乳がん脇の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,334 件

38歳女性、腋の下の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

正月明けくらいから脇の下、特に右脇に違和感があります。 しこりや目に見える炎症はありません。(数年前より左よりも右が膨らんでおり、乳がん検診の時に尋ねたら脂肪だと言われました。) 違和感と言ってもうまく説明しづらいのですが、脇をしめた時に脇の肉がじゃまというかお肉が挟まってる感じなのと、お風呂あがりに物を取るときに手を伸ばす動作をすると右脇やその下らへんがつっぱるようなピリっとするような痛みがあります。しかしすごく痛いかというとそうではなく、違和感で終わります。そして仕事や家事をしているときは気にならないのか違和感もあまりなく、様子見でいいのか又、何科を受診すればいいか悩んでいます。 今年の6月のマンモとエコーは異常なしでした。まだ間がそこまで空いていませんが乳腺科を受診した方がよろしいでしょうか? 関連がないかもしれませんが、毎冬そうなのですが、寝返りを全くしてないようで寝るときから朝まで同じ方を向き寝ているようで、起きた時に下敷きになっている肩・首・腕・指が痛く、夏よりも冬の方が肩こりがひどいです。体重もここ数年でかなり増えています。

5人の医師が回答

乳房・脇の違和感

person 30代/女性 -

昨年10月末、右乳房の右上部、脇との境目の部分が痛くなり更にしこりのようなゴリゴリしたものがあったので、近くの産婦人科へ診察へ行きました。(昨年3月に出産しており母乳の出が悪くあげなくなって4ヶ月程経った時から痛み出しました。) 乳がんを心配している旨は伝えましたが、お医者さんは触診し乳腺だね〜。もっと酷いようなら薬もあるけど、別にねとの返答でした。 痛みは生理周期に関係なくあり、現在も続いています。 腕の方まで痛みが走ったりすることもあります。 母乳はお風呂に入ったりして血行が良くなったりして、しぼると白か少し黄身がかった母乳がにじむ程度です。 痛みは持続的ではなく断片的で痛くない日もたくさんあります。 痛み方はズキっとしたり湧き上がってくるような痛み、チクっとすることもあります。 服を着たりする時もチクっと痛むことがあります。 いろいろ身体に心配もありますので、人間ドックを受けてみようと思っていますが、だいたい3ヶ月後位になりそうです。 乳がんを心配し他の病院を受診すべきか。 現在の状況はどんな状態か。 いつまで続くものなのか。 3ヶ月後の人間ドックの診察で間に合うのか。 お伺いしたいです。 乱文ですが、ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

14人の医師が回答

脂肪腫摘出。体のあちこち痛くて参ってます。

person 40代/女性 - 解決済み

何科を受診したらよいのか、様子をみた方がよいのかどうしたらよいのか悩んでいます。 かなり精神的に参ってます。 左の肩に瘤、左の脇(リンパ?)にしこりができて、1週間差で発見した為日帰り手術を2回しました。 肩は整形外科、脇は触った感じが肩と違かったので心配になり外科を受診しました。 どちらも病理検査にて良性の脂肪腫の診断が出るまで2ヶ月、過度のストレスで息苦しくなり呼吸器内科受診→レントゲン異常なし。 他にも、義母の認知の悪化が重なり極度のストレスとなり、喉の異物を感じ耳鼻科受診→内視鏡異常なしで現在漢方処方で飲んでます。 現在の悩み ◆一歳の子供の授乳が左側だけ違和感や痛みを感じること。→脂肪腫ではなく乳癌の転移だったのでは?と心配。 授乳中の旨伝え、超音波検査を予約中。 ◆喉の違和感の際に耳鼻科で喉仏?の右上が腫れてる気がすると伝えましたが触って大丈夫と特に何もなかったのですが、触ると痛く心配。 ◆特に夕方になると、ふくらはぎが張ってきます。 脇の恐らく背中側のリンパ?が特に痛む時があります。。脂肪腫の術後肩は3週間、脇は2週間。その旨、外科の先生には伝えましたが心配いらないと。 ふくらはぎはドクドクと血がながれる感覚がたまにあります。 脂肪腫の摘出手術やストレスで、こんなに体に影響するのか?他にリンパの病気なのか? 言葉では伝わりにくいのですが、何かアドバイスがいただきたいです。 色んなことに過敏になりすぎて精神的にも参ってます。

6人の医師が回答

胸のしこり、石灰化、過去に脂肪注入

person 30代/女性 -

30代後半の女性です。 先月こちらで相談させていただいたその後の相談です。 10年ほど前に両胸に脂肪注入をしており、しこりがいくつもあります。 数年前から右胸のしこりが硬く大きくなり、3ヶ月くらい前には更に硬く大きくカチカチになり、時々痛みを伴うようになりました。 先月下旬から、右脇の下と右胸の付け根に筋肉痛のような痛みを感じ、現在は痛みはほぼなくなりましたが、念のため今日乳腺外科に行きました。 時系列として、 去年の7月に会社の検診でエコー検査→嚢胞あり、異常なし 3週間前に右胸の痛みがあり乳腺外科にて超音波とマンモグラフィ検査→10年前に脂肪注入をした際にできたと思われる嚢胞が石灰化、悪いものはない、きちんと乳腺も写るので検診もできると言われる その後わずか1週間程度で、その時にはなかった右脇の下と右胸の付け根の痛みが出たので、現在痛みはほぼないが、再度乳腺外科で超音波、脇の細胞をとる検査を受けてきました。 3週間前と同じ病院でしたが、先生は違います。 前回は視診、触診はありませんでした。 今回の先生は触診の際に右胸のカチカチになった【しこりにくっついた他のしこり】と、それによる皮膚の凹凸が気になるとのことで、超音波、脇の細胞2箇所から細胞を取り、10日後に結果がわかります。 超音波検査をしても、画像上は癌らしきものはないが、【しこりにくっついて他のしこり】を含めて修飾していてわからないとのことでした。 凹凸のある見た目や触った感じは乳がんかもしれないと思ったが、針を刺した感じは柔らかいから大丈夫かもしれないとおっしゃっていました。もちろん、断定はできず、結果を見てからとのことです。 胸のしこりからは細胞をとっていません。 脇だけで大丈夫なのでしょうか? 結果が出るまでいろいろと不安で仕方ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)