検索結果:6,647 件
扁桃腺が夕方から夜にかけて腫れてきます。少し痛みもあります。熱もなく、体もダルくありません。今までカゼを引いても腫れたことはなかったので心配です。朝には腫れも引いているので、気にしてなかったのですが、何日か繰り返すようになったので、ほかっておいていいのかと不安になりました。親には疲れだろうと言われました
2人の医師が回答
1週間位前から喉がすごく痛くて少し経った頃から咳と鼻がつまりはじめました。熱は特に無く体もだるい感じもありません。 今は喉の痛みも無く少し咳が出るぐらいです。 一応病院に行ったほうがいいのでしょうか。 教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
一週間前に喉風邪をひき、耳鼻科で薬をもらい今は治りました。 しかし、昨日ぐらいから胃の調子が悪く、体もだるい感じがします。 熱はおそらくないです。 昨年秋に受けた血液検査では異常なかったのですが、白血病の可能性はありますか? 白血病だったらと不安です。 血液検査をした方がよいでしょうか?
4人の医師が回答
2日前の夜に熱を測ると37.4℃りました。 昨日は午後に熱を測ると37.6→37.4→37.0と変化し、夕方前には37.2℃に下がってました。 今朝は36.9で熱がありませんが、午後から上がりそうな感じです。今は熱がありませんが、体が熱くて熱っぽい感じです。 2日前に薄着で寒い中、外にいたので風邪でしょうか?ちなみに症状はダルさと発熱しかないです。 平熱は36.5~36.9で、めったに37℃台になることはありません。 1日で熱があったり、熱がなくなったりするのは何かの病気の症状ですか?
1人の医師が回答
2週間前に38度ぐらいの熱を出し、右の首にシコリが出来たので病院に行ってきました。血液検査をしましたが異常ゎなく何らかのウイルスが入ったって事で薬だけ貰いました。熱は微熱になりシコリゎ治らなかったので大きな病院に行って血液検査をしましたが異常なしでやはりウイルスが入ったって事でした。またまた薬を貰いましたが治りません。熱は下がったんだけどシコリだけが…痛いし何故か体もダルいです。薬飲んでも治らないのは何の病気なんでしょうか?
二、三日前から体がダルく熱を測ると38℃〜38.5℃ありました。 以前から38℃代の熱が出る事がよくあり、首から下、腰から上に熱がこもってしまいます。病院に行っても発熱の原因は分からず…自律神経が悪くなって体温調節がうまくできてないんじゃないか…と言われました。 私はバセドウ病もありますが、バセドウ病との関係はありますか? また自律神経失調症は何科に受診したらいいでしょうか?
昨日、朝から食欲がなく、貧血のような感じで1日体のダルさが続いていたのですが、夕方に発熱しました。 1番高くて38℃で、鼻水、咳などはありません。朝はほぼ平熱で、今日昼前に病院でインフルエンザは陰性で、風邪でしょうとの事でした。 フロモックスとレパミドとブルフェンを処方されました。 ダルさも薬でとれると言われたのですが、薬剤師から受け取った時聞いても、どの薬かはわかりませんでした。 また、今日は、頭痛はないのでブルフェンは飲んでいません。今の熱は37.3です。 ただ、食欲が全くなく、ダルさがまだとれません。 この薬で良くなりそうでしょうか? 答えづらい質問かも知れませんが、よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
2日ほど前から 喉が痛くて、ご飯を食べたりするのには 対して支障はないのですが 唾を飲み込んだり、口を開くと 痛みがあります。結構刺すように痛いです。 扁桃腺はちょっと腫れてる気も します。白い物がたくさん ついています。左右両方です。 熱はないのですが、軽い頭痛と 体の怠さが続いています。 今日受診しようと思っていたのですが 仕事が忙しくてできませんでした。 熱はないので様子を みて大丈夫でしょうか。
夫がコロナに感染しました。 ですが家は狭く1部屋しか無く リビングも無いため隔離は出来ません。 私は熱は全く無いのですが 頭の重さ体のだるさ喉のイガイガがあります。 コロナに感染していても全く熱が出ない事は、あるのでしょうか? 今、病院に行くべきでしょうか? 夫は18日から体調を崩し昨日、コロナと診断されました。 私の潜伏期間は、どれくらいでしょうか? 無理は承知ですが、うつらない確率もあるのでしょうか? 何に気をつけたら良いでしょうか?
3人の医師が回答
昨夜から体全体が特に何もしていないのに筋肉痛のような、熱が出る前?のような感じでダルく痛みます。 今日は最高気温22度予報で雨。 明日からいきなり30度超え予報で。 気温差で身体がついていけてないのかな? 頭痛は無く熱もありません。 黙っていても痛くて昨夜はロキソニンを服用してみました。 あまり変わらずで心配です。 今、よく言われている気象病なのかな!?と疑っていますが。。。 天気がよくなったら自然に治るかな? 病院受診する程でもないのかなぁ〜。 これは何科??と思いながら… アドバイスよろしくお願い致します。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療