私の母について相談させてください。
50代です。30代で子宮頸がんで子宮を全摘出しました。
3年位前から右側の卵巣が腫れているとの事で経過をみていたのですが 今年の5月に6センチになっていると言われて 腫瘍マーカーとMRIを撮りました。
医師からは「癌の心配は殆どなく 子宮を全摘出しているので手術となるとかなりのリスクがあり 難しくなるので経過観察でいいでしょう」と言われました。
でも最近 足の付け根が痛くなったりたまに膀胱がズキッと痛くなります 病院が遠いので急に破裂したらと思うと不安です。
漢方薬がいいという話を聞き 桂枝茯苓丸を最近出されましたが チョコレート嚢腫ではなくても効くのでしょうか?
なるべくならば漢方薬で抑えたいのですが…。
それとも思いきって手術した方がいいのでしょうか。
宜しくお願いします。