吐き気続く吐かないに該当するQ&A

検索結果:3,719 件

昨日から頭痛がずっと続き、鎮痛剤も効果なしです

person 30代/男性 -

31歳の夫、昨日の昼前から頭痛が続いています。 2日前から喉の軽い痛みと軽い下痢やガスが溜まるなどの不調があり、昨日昼前に頭痛が始まり会社を半休しました。夕方の時点で吐き気と37.8℃の発熱(普段36℃くらいなので結構高め)で見た目もしんどそうで、かかりつけ受診、血液検査は多少の炎症反応ありで抗生剤と鎮痛剤を処方され、吐き気続けば再受診と言われました。 今朝は吐き気も収まり受診せず、少し食事もしましたが頭痛はずっと続き鎮痛剤はあまり効果なさそうです(カロナールなので弱めと思いますが)。夕方にはまた吐き気が再発したようですが、吐いてはいません。 動いたり目を動かしたりすると痛むようで目を開けていると辛いと言ってます。熱は今、37℃前半で会話とかはできます。眠れていて、痛みで目覚めるとかもなさそうです。 普段から健康で頭痛とは無縁の人なので心配です。連休中なので脳神経内科などは3日後しか受診できません。 吐き気がおさまれば軽い食事はでき、水分もとってます。このくらいの症状であれば平日3日後まで様子見でいいか(その時点で頭痛あれば受診)、明日に日曜診療の内科(かかりつけではない)に再診するか、休日急病診療などを受診するか、どう判断すべきでしょうか。 今まで縁はなかったものの、片頭痛と風邪が併発したのかなとも思ったりはしますが… アドバイスお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)