検索結果:9,132 件
咳が一週間くらい続いた次の週に、肋骨に痛みがありましたが普通に生活していました。ある日立ち上がったら、右の胸の下にペキッと軽く衝撃があり、その後激痛になり整形でレントゲンを撮ると、肋骨にひびが入っていました。バストバンドをして安静にしていたら何日かで落ち着きました。咳やくしゃみをする時には、胸の下をおさえてしていましたが、今度はくしゃみの際に、左側の胸の下が軽くペキッと感じ、その後から寝返りやあくびなどすると少し痛みます。バストバンドはずっと外していません。左側はまだ整形に行っていませんが、右に続き、左もひびが入るなんてあるのでしょうか。今までこれくらいでひびが入ったりしたことありません。骨が弱っているのでしょうか。
2人の医師が回答
先週から風邪気味だったけど野球の素振りで胸のあたりが痛みだしてきてるけどこの場合はどうしたらいいですか?肋骨がおれたのでしょうか?咳や、身体をうごかすと痛みがあるので医者に見てもらはないとなおらないですか?自分で治すことは無理でしょうか?
右側の胸のしたのあばら骨から背中の右側 肩の下の骨あたりまでちょっとした動作 咳きをしただけで痛みが走って ついつい痛い場所を押さえて しまいます。 昨日の朝 起きたら痛かったです。歩いてる時は痛くないです。夜 寝てる時の体制に よっては痛くなります。 ただの寝違いなのか分からないので教えて下さい
1人の医師が回答
少し前から肩の痛みと咳がずっと続いていて肺癌じゃないかと心配になってきました。 最近では胸や背中も痛みがでます。 12月に胸のレントゲン撮って異常ないですねと言われて。痛みが続いてるので今度は整形に行って肩のレントゲン撮ってもらいましたが異常ありませんでした。特に筋肉を使うような事してないしやっぱり肺からきてるんじゃないかと心配です。こんな時はどこの科にかかればいいのでしょうか?やっぱり呼吸器ですか、それとももう1度整形でしょうか? できるだけ早く診察してもらいたいのですが。お返事お願いします
6人の医師が回答
いつもお世話になっています。 どのカテゴリで良いのか解らないので、ここで質問させてもらってよろしいですか。 5月上旬から3週間程夜中に咳が続き、内科を受診しました。その時は肺のレントゲンを撮り異常無しでせき止めを処方されました。薬を飲んでる時は咳は止まりますが、薬がなくなると咳が出ます。また、胸がたまに痛みます。苦しくなりますが、すぐ治まります。 あと脇の下から鎖骨の下辺りから首にかけて痛みもあります。 これらは何科を受診したら良いですか? 脇の痛みでは、外科と整形外科を受診し異常なしと言われました。 よろしくお願いします。
2週間以上前から喉の痛みがあり しばらくすると咳が時々でるという感じでした。 ● 熱は2週間なし(ずっと平熱です) ●咳は時々 ●胸の圧迫感、かがむと苦しい気がする ●みぞおち辺りが痛む 咳が出だして、以前 咳喘息になったことがあるので心配になり内科へ。 しかし、コロナウイルスの影響で診察という感じではなく、話を聞いてもらって喘息用の薬をだしてもらいました。(咳がひどい時用に) ●喉の痛み続く(鼻水が喉に流れる) が続いたので、耳鼻科を受診。 レントゲン撮影しても副鼻腔炎までいっておらず、喉の状態もひどくなくアレルギー性鼻炎だろうとのこと。 鼻炎の薬をもらい飲んでいます。 鼻水は落ち着きました。 ●ここ4〜5日 背中の痛み ここ数日喉の痛みもなくなってきて安心したところ、今度は みぞおち辺りが痛んだり(特にお腹が空くと)だんだん背中の痛みがでだしました。 はじめは時々だったのですが、何もしなくても背中の上部辺りが痛みます。食事を摂るとましになったりもしますが心配です。胸から食道あたりの圧迫感も時々感じます。 背中の痛みはどんな病気が考えられますでしょうか? もし受診するとなると何科へいけばいいのかわかりません。 この時期に病院へ行くのがいいのか…不安になりましたのでこちらで相談させてもらおうと思いました。 長くなりましたがよろしくお願いします。
以前にも、喉の違和感で相談させて頂きましたが、腹腔鼻炎と逆流性食道炎もありお薬を定期的に飲んでいます。 しばらく調子も良く食道のあたりも症状がなく改善していました。 、、、が、子供がRSウィルスになり入院中です。一緒に付き添いでいるのですが 私が一昨日から、熱はありませんが、痰が出る、咳、咳をすると胸と胸の間の奥が痛む。鼻水、唾を飲み込むと胸と胸の奥が痛む、食事も飲み込む時が同様の場所が痛みます。 昨日、子供の病院で診察をして頂いた所、1度カメラをと言われましたが、 1年半程前に、かかりつけ医で胃カメラをうけ逆流性食道炎の薬を定期的に飲み、腹腔鼻炎もあるので、耳鼻科で2ヶ月程前にカメラで声帯あたりを見てもらいましたが、何もありませんでした。 今回の胸と胸の間の痛みは心配した方が良いですか?悪いものではないかと心配しています。
激しい咳と胸の痛み(苦しい感じ)がずっと続いています。 熱はなく、食欲の減退等も無いのですが市販の風邪薬を服用しても効果がなく、症状が一週間ほど続いています。 とにかく咳と啖、鼻水で苦しんでいて、熱が無いので本当に風邪かどうかもわかりません。 病名の特定をしたいので、よろしくお願いします。
39歳の男性なのですが、1月15日〜喉の痛みがあり風邪症状があります。 味覚嗅覚がなくなり今は回復してきているのですが、一度咳が出ると呼吸苦になり嗚咽混じりの咳になり左側の胸が痛むようです。 背中の、左後ろを触ると強く痛がっています。 重大な病気の可能性はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。
16人の医師が回答
昨日は朝から胃にガスがたまっている感じがして圧迫感がありました。昨日はお通じがありました。今朝になって両鎖骨の真ん中からちょうど5センチぐらい下のあたりに鈍痛があります。ガスがたまっている影響でしょうか?以前から便秘になるとその部分が痛むことはありました。今日はお通じがなく、お腹がはっているのが分かります。今日はいつもより痛みが強くて病院へ行こうかと思うぐらいでした。結局、まだ行ってはいません。夜になり、胃にガスがたまっている感じがするのと胸の痛みが交互に起こるようになりました。胸の鈍痛はちょうど咳をしすぎたときに気管支が痛くなるのと同じような感じです。今日は咳はしていません。どのようなことが考えられるのか教えていただけますか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9132
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療