咳ヒューヒューに該当するQ&A

検索結果:2,965 件

子供の声枯れについてです。

person 乳幼児/女性 -

3歳の女の子です。喘息の治療中です。モンテルカストを1日1回服薬し、フルタイドエアを1日2回各2回ずつしています。 10日くらい前から鼻水の症状があり、3日くらい前から鼻水もひどくなり咳も出てきました。金曜日に病院に行き、追加でロラタジン1日1回とツロブテロールとカルボシステインの混合薬を1日2回飲んでいます。鼻水はだいぶ良くなり、夜も起きることなく眠れています。 昨日から少し声が枯れてるな、と思っていたのですが、今日はきのうより声が枯れている気がします。咳は痰絡みの咳で、今のところはケンケンというような音はしていません。ゼーゼーもヒューヒューもなく、たまに咳をしているという感じです。いつも通り元気もよく、熱も今はありません。 明日の朝一にかかりつけを受診するつもりですが、今日のうちに休日診療にかかったほうがいいでしょうか。 それとも今日は安静にして、もらっている薬を飲みながら様子を見てもいいでしょうか。ケンケンやゼーゼー、ヒューヒュー言い始めたら休日診療にかかろうと思っていますが、いまはまだ様子を見てもいいですか? 声枯れはクループという病気のイメージがありますが、普通の風邪でも声枯れはありますか? 去年クループになったこともありますが、この時は声がほとんど出ないというか出せない感じでした。その時と比べると、今は声が出せないというよりかは声は普通に出しているけど枯れている、という感じです。 分かりにくいかもしれませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

メプチンなど長期間使用しても大丈夫でしょうか?

person 乳幼児/女性 -

今1歳10ヶ月の娘です。去年の夏に喘息性気管支炎で1週間程入院しました。退院してから咳き込む日があったり大丈夫な日があったりで日によって違いますが1週間のうちに半分か数日、数時間咳き込むかほぼ1日咳き込む日が続いてましたが、医師からはオノン、プルスマリン、ムコダインを処方されていました。その後半年間やはり咳き込む症状が続き今までなかったヒューヒューいいはじめ、それからは吸入器を購入しメプチン、クリード、パルミコートをしています。パルミコートは夜一回メプチンと混ぜてしています。日中はメプチン、クリードを混ぜて吸入してます。それぞれ咳が酷い日は1日4時間か3時間おきにしていて記載どおり1日5回以内にしていますが、咳をしてない日でも最低1日2回は予防の為に吸入しています。そうしていても1週間のうちに数日喘鳴なしの咳き込む日があります。また雨が降るとヒューヒューいうときが多いです。咳をまったくしていない日もありますがそういう日も吸入しておいたほうがいいのでしょうか?長期間使用しても副作用や効き目がなくなってしまったりしないでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)