検索結果:8,149 件
検査結果が出て、甲状腺のうほうでした。良性なんで、あまり気にしないようにしてますが、、あまりの大きさに吸引しても、すぐ大きくなります。。器官が圧迫されるみたいで、唾を呑み込むのに支障が出ます。手術して、袋を切除した方がいいですか?その際、跡は残りますか?接客業なんで、手術はなるべく避けたいです。
1人の医師が回答
半年前くらい、舌の裏側の中に、違和感あり、受診し唾石がある、といわれました。唾液がでてるから、自然に出るのを、まだ待つか、手術との事でした。最近また、つっぱった感じがするので、摘出手術しようと思いますが、恐いです。泣。 手術は、簡単な方ですか?すぐ終わりますか? ご指導よろしくおねがいいたします。
昨日喉が痛くて朝目が覚めて、つばものめない状態でした。昼からは症状もなく、治ってたんですが、今日朝から痰が出た時血が混ざってました。年末で病院も休みで相談しました。 9月頃に血が混ざった痰が出て、病院で鼻からカメラ入れてみてもらった時はきれいと言われたんですが、扁桃腺が腫れたからでしょうか?
3人の医師が回答
主人が唾を飲み込むのも痛いぐらいの喉の痛みと咳と節々の痛みを訴えてから3日目です。幸い?熱は出ておりません。私はそれを貰ってか?喉の違和感を感じ咳も出るようになりました。そこでお尋ねしたいのですが、市販の喉ぬーると飲み薬どちらの方が即効性がありますでしょうか?今回対象者は主人ではありません。
5人の医師が回答
一昨日から蕁麻疹が出てひどかったんで病院にいき、プレドニン錠剤と塗り薬をもらい1日三回プレドニンを飲むという事で飲みました。そしたら数時間後に唾を飲んだら、胸が差し支えるようなゲップが出そうで一瞬上がってきそうな差し支えがあります。これって副作用ですか?教えて頂けますでしょうか?
主人が昼辺りから、唾を飲むと喉、肩、背中、胸、沢山痛むといいます。食事を飲み込むのも痛いそうです。本人も説明が出来ない痛みで、寝るのも仰向け、うつ伏せは無理らしいです。あとげっぷも出にくく、吐き気もあるそうです。何の病気が疑われますか?ガンとかでしょうか?
数年前から、たまに喉の辺りがつまったような?ゲップがたまっているような症状が数日続いています。胃もたれ?のような感覚もあります。特に痛みはないのですがもなく、食事がとれないなどはないのですが、たんのような唾がよくでます。 これは何の病気が考えられますか?
この前の火曜日から急に喉に違和感を感じて痛みも出てきました。 痛ぃのは左側だけです。食べ物を食べたり、飲み物を飲んだりするとすごく痛くて詰まる感じがします。唾を飲んだだけでも痛ぃです。 今までにはなぃ感じなのでガンではなぃかとか不安になってます。 考ぇられる病気はなんですか? ぉ願ぃします。
2人の医師が回答
父親(74歳)が手首に水虫らしきものが出来てラミシールプラスを人差し指で塗り、 そのことを忘れて新聞をめくる時に人差し指を舐めてしまったそうです。 唾を飲む時に多少体内に塗り薬が入ってしまったとおもわれますが何か症状が出たり体に影響ありますか?
10人の医師が回答
2日前に鼻にティッシュを詰めていたらティッシュに少し血がつき、そこからティッシュを詰めると血がつくようになりました。 普通にしてたら出ません。 これは何か病気ですか? 昨日の夜も気になりティッシュを入れると少し血がつき、つばを吐くと血が少し混じってました。 これは鼻からでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療