喉の痛みと鼻詰まりに該当するQ&A

検索結果:7,501 件

風邪、5日目に、再度発熱

person 60代/女性 -

12/21 起床時喉の痛み 平熱 12/22 喉の痛み 鼻水 午後発 熱37.3-5 動悸と血圧上昇ため受診(コロナインフル陰性) 夜平熱 (トランサミン 12/23 平熱 喉の痛み、鼻づま り強い、耳鼻科受診 (トランサミン、ムコダイン、ザイザル、モンテルカスト追加) 12/24日 平熱 鼻づまり酷い。 喉の痛み軽くなる 今日 喉の痛み無くなる 鼻づまりと、味覚嗅覚無くなる。 午後1400頃37.6℃発熱。今1645、37.8℃ 少し鼻が喉に流れて気管支あたりから咳が出始める。 ただの風邪と思っていましたが、ここに来て、再度発熱。 元々インフルエンザやコロナ陽性だったのか? 新たに感染したのか? 鼻づまりの頭重感。 持病は、高血圧、睡眠時無呼吸、気管支喘息アムロジピン、エディロール、デエビゴは毎日服用。フルタイド1日2回吸引。 風邪症状から 血圧が高めです。 上140-160下80-90 今日発熱時は160下90でしたが 今は140-145下80-88 脈はいつもより早めで110くらいになりましたが、今は85くらいで落ち着いています。 5日前の風邪の経過なのか? 新たに、感染症にかかったのかはわかりません。 年末になるので、明日にでも、受診して、再度検査をするべきか?迷います。 インフルエンザの予防接種は今回していませんでした。 インフルエンザの発熱か? 今罹患してる風邪からの発熱か? 何か違いはありますか? 昨年もインフルエンザ、今夏コロナに罹患しましたが、 その時の倦怠感とは違うかもしれません。 何年も風邪を引いてなかったのに、昨年末から、風邪を感染しやすくなりました。 気をつけているのに、免疫力が弱いのでしょうか?? とりあえず、明日内科受診はしておいた方が良いですか?

4人の医師が回答

1ヶ月前から頻繁に発熱している

person 30代/女性 -

30代の主婦です。 1月末に子どもが風邪を引き、そのときに子どもから風邪を貰ってしまい発熱しました。 治ったと思った頃、別の子が胃腸炎になり、それも移りました。 その時は吐き気と発熱でした。 どれも2,3日で治っています。 先週から花粉症の症状があり、目の痒みと鼻詰まりが酷かったので先日薬を貰ってきました。 昨日、薬を飲んでいても鼻詰まりが治らず、喉も痛くなってきたので市販の風邪薬を飲みました。 鼻が詰まっていることで口呼吸になり、そのため喉がいたくなったのかなと思っていたのですが、今日寒気がして、熱を測ると38.0℃ありました。 今の症状は、寒気、発熱、鼻詰まり、少しの咳、関節痛です。 喉の痛みはほとんど気にならなくなりました。 最初の2回の熱は子どもから移ったんだと思うのですが、こんな短期間で発熱したことがなく、どこか悪いんじゃないかと不安になっています。 子どもが体調を崩しても、今までこんなに移ったりすることがありませんでした。 今回のは子どもたちは元気なので、子どもたちかは移ったとかはあまり考えられません。 癌やどこかが悪くて、免疫が下がり、体調を崩しやすくなっているのでしょうか… 怖いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)