検索結果:4,233 件
おはようございます。 27週3日の時のデータなのですが、 BPD75.3(29W1d) FL48.3(27w1d) FTA45.40(28w4d) EFW1312g 頭が大きく足が短いように思うのですが、染色体異常等の可能性は考えられますか? 妊娠初期から切迫流産→現在、切迫早産で自宅安静をしているので妊娠中トラブルが多かったので毎日無事に生まれて来てくれるのか不安です。 27w3dの標準単位を教えて下さい。又、足は短いのでしょうか??
1人の医師が回答
先週妊娠したことが解りました。 症状は 最初2日薄い生理? その3日後にちょっと出血し過ぎかな〜と思いながら その日以外は生理の終わりくらいの出血の状態が続いてて それが一週間半くらい そしたら黒い血がでたので病院にいきました そこで初めて妊娠と切迫流産と知りました 今は5Wです 一週間家事禁止の自宅安静 薬は5日分くらいのみましたがまだ少量の出血があります 2週間放置してたのもあって赤ちゃんが大丈夫なのかとても不安です 薬は気休めでしかないのでしょうか? 次に病院いくのがこわいです(;_;)
妊娠発覚から茶色の出血があり、出血は3日程度でなくなりすぐに落ち着きましたずっとダクチランを飲んでいます。仕事が立ち仕事のためずっと自宅安静をしていますが、今13週で出血もなくお腹の張りも落ち着いています。本などには、初期の流産は胎児側の異常とあります。薬で流産を押さえて、赤ちゃんに異常はないかすごく心配です。薬によっての赤ちゃんへの影響、又は、流産を押さえたために異常を持って産まれてくる可能性はないですか? 初めての妊娠で不安が強くて、心配になってしまいました。
妊娠5ケ月の初妊婦です。 昨日、検診に行ってきたのですが、5ケ月のわりにお腹が張りすぎていて、このままだと、切迫早産にもなりやすいし、もし、この妊娠週数で赤ちゃんが出てきてしまったら、赤ちゃんは助からないとまで言われてしまいました。そのため、今はとにかく自宅安静で、ズファジラン錠も処方され、1日3回飲んでいます。 1週間ほど前から、膣から空気がぬける感じが、1日に数回ある(特にお腹が張った感じのときや、お腹がポコポコと動いたあとが多い)のですが、お腹の張りと関係があるのでしょうか?
今妊娠7か月なんですが、昨日の夜に茶色の出血が下着につき、今日の朝も少量のうす茶色の出血があったので病院に行きました。子宮口はしまっているし、お腹にはりもないし、胎動があるなら自宅で安静にしてくださいと言われました。今は出血していませが、2週間前にも少量の茶色の出血があって2,3日で止まりました。妊娠中期なのに茶色の出血があるのは心配でしかたがありません。 先生には原因がわからないと言われています。 このまま、たまに出血があっても大丈夫なのでしょうか? 胎児に影響はないでしょうか?
32歳で初めての妊娠です。12週目ころに少量の出血があり、切迫流産と診断されました その後、漢方薬を飲んで自宅で2週間は絶対安静にしておりましたが、検診の結果、胎児の心拍が確認できましたので、普段の生活に戻りました。 でも、心配でとても不安です。妊娠12週目までの切迫流産の場合、ほとんどが胎児の染色体異常など、胎児側に問題があると書かれていて、障害を持った子供が生まれるのではないかと、出産することにとても不安があります。この事は、実際本当なのでしょうか? どれくらいの確率で生まれてくるのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠31週で出血し、一泊入院になりました。経管長は30mmです。 主治医からは、 「自宅で安静にしてください。あと、子宮?経管?が柔らかくなっているので、気を付けてくださいね。」と言われました。 特にウテメリン等の薬はもらっていません。 妊娠31週、一度出血し一泊入院、経管長30mm、経管?柔らかめ、お腹は常に張っている、 という状態なのですが、早産になる危険性はどの程度なのでしょうか?よく、ある状態なのか、あまりない(危険性の高い)状態なのか、詳しく教えてください。
妊娠12週目ですが、切迫流産の診断で自宅安静中です。2週間まえから腹痛・腰痛とおりものに鮮血が混じったり全体的に茶色(チョコレートのような色)になったりを繰り返しています。5cm大の筋腫1つと1〜2cmの筋腫2つが妊娠前からあり、胎児と一緒に大きくなっている状態で、筋腫の影響が出ているかもしれないからと血液検査の結果待ちです。ダクチルとケフラールを服用していますが、止血剤は処方されていません。3日前の検診では胎児の成長は順調なようです。 質問ですが、このように少量でダラダラと出血が続く原因として、どんなことが考えられるでしょうか?安静に過ごしているのに一向に止まらず、お腹も今では食事で体を起こす10分ほどでも張ってきて痛く、出血・痛みともに安静にする前よりひどいのです。 それと肛門を裏から圧迫されるような痛みというか違和感があるのですが、これも切迫流産の症状のひとつなんでしょうか? 長々とすいませんがよろしくお願いします。
現在、MDツインを妊娠しています。 36週3日です。 子宮口は1センチ開いています。 切迫早産気味で、ウテメリンを飲みながら自宅安静をしていましたが、臨月に入った為、ウテメリンもやめ、安静がとけました。 現在、妊娠前から体重が13キロ増えてしまっていて、安静がとけた為1時間程のウォーキングや掃除等の家事全般をやり始めました。 尿蛋白、尿糖、血圧は異常ありません。 赤ちゃんも順調に育っています。 浮腫もありません。 なのに一週間で2キロ増えてしまう時もあります。 助産師に食べている物を全てノートに書いて見せましたが問題はないそうで、浮腫もないのになぜこんなに増えるのかわからないと言われてしまいました。 毎回注意されますがどうしたら良いのかわかりません。 2日間絶食してみましたが、増えはしませんが減りもしません。 とゆう事は食べた分は全て身になっているとゆう事だと思います。 でしたら極力何も食べない方が良いのでしょうか? これ以上増えたらまずいでしょうか? どうしたら良いでしょうか....。
いつもお世話になっております。 今日で妊娠29週5日の経産婦です。 さきほど妊婦健診に行って来たのですが、子宮口はしっかり閉じているけど、子宮頸管長が27ミリで(2週間前の健診の時は30ミリくらい)、張り止めの薬を飲んで安静にして、1週間後にまた診察する事になりました。 これ以上短くなったら入院も考えないとねって言われました。 ちなみに1人目の時も歩き過ぎて、妊娠26週の時に子宮頸管長が25ミリになり、張り止めの薬と自宅安静で何とか正期産(38週3日)で出産しました。 よく考えみたら、2週間前の健診の後に、色々な所に出かけて、たくさん歩いて動き過ぎた気がします。 次の1週間後の健診まで、薬を飲んで出来るだけ安静にしてたら、頸管長は長くなる可能性はありますか? あと、この週数で27ミリはそんなに危険ですか? 産婦人科の先生方、返答よろしくお願いします(>_<)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4233
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療