妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

生理が1週間以上遅れています(検査薬は陰性)

person 20代/女性 -

5/8が生理予定日でしたが、未だに生理が来ません。 生理日管理はルナルナというアプリを利用しており、基礎体温はつけておらず生理日のみで管理しています。 今まで周期から外れたことは一度もなく、遅れても3日程度でした。 前回の生理は4/7〜13で、排卵予定日は4/24でした。 4/20から2、3日間ほど少量の出血(鮮血ではなく茶色っぽい)がありました。 3月の排卵予定日頃にも出血があり、予定日通りに生理が来ました(排卵出血と思われる出血があったのはこれが初めてです)。 性行為は4/23、4/27、5/8に行い、全てコンドームを使用しました。 5/14に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 いつも生理前になるとむくみと便秘がひどいのですが、今回も予定日1週間前頃からむくみが気になり、また便秘がちが続いています。 今まで一度も遅れたことがないのに、急に1週間以上遅れることはあるのでしょうか? また4/20頃の出血は排卵出血だったのでしょうか?とすると3週間経っても生理が来ないのでやはりおかしいのでしょうか? 何か病気の可能性があるのでしょうか? また今現在、資格試験が間近に迫っており毎日勉強に追われています。自分では感じませんが、ストレスや疲労もかなり溜まっているかもしれません。 関係あるのでしょうか?

1人の医師が回答

コロナ後の生理不順悪化

person 20代/女性 -

7月20日にコロナウイルスに感染してから 元々生理不順なのですが、更に悪化したように思います。 某アプリで生理管理をしています。 8月はそれほど心配するようなものではなかったので大丈夫だったのですが、9月は12日から少量の出血が21日の9日間続き、9月の30日から今現在も少量の出血が確認できます。 500円玉サイズぐらいの出血です。 元々のアプリの生理予定日より1週間も早く少量の生理が来ました。 20日辺りに妊娠かと思い検査薬をしてみたのですが、陰性でした。 去年に子宮外妊娠をして、左卵管を摘出手術を行っています。 生理が終わった間に性交渉あり。 前にオンライン診察で【ホルモンバランスの乱れ】だと言われたのですが、生理の感覚がどうもおかしく、いつも生理前にある、胸の張りなどがありません。 (胸が張り具合で生理が来るなどの判断をしていました) すぐに産婦人科に行けそうにもないので、ただのホルモンバランスの乱れならいいのですが、不安が解消されず終いです。 ピルなどは服用していないので、何が原因があれば教えて頂きたいです。 (4歳離れた妹がいるのですが、妹もコロナにかかってから生理不順になったらしく、遅れて生理が来たり、早く終わったりという状態です)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)