検索結果:3,630 件
診察のエコー前には、妊娠8週ですねと言われ、そのままエコー台に移って確認すると、今5週の大きさです、と言われ、心拍どころか胎嚢の中身も空っぽに見えて、前回の稽留流産のトラウマがあり、今とても不安です。 3週も妊娠周期がズレる可能性はあるのでしょうか。
2人の医師が回答
2週間前にも6週位だろうと言われ、今日も6週位だろうとまた言われました。 排卵日から計算すると大きさと週数が合わないので、異常があるのでは?と心配です。心拍は確認してます。私はどれぐらいの週数でしょうか?そして小さすぎでしょうか?
1人の医師が回答
お忙しい中恐れ入りますが2点質問があります。 私は只今アプリでは妊娠7週1日です。 先日妊娠6週6日に心拍を確認できたのですが、エコー写真には「GS16.0mm、CRL2.9mm」と記載されていました。 一般的に小さめですよね?
最終月経が5月22日現在妊娠7週目です。6月末から出血があり切迫流産で現在も自宅安静中です。7月11日に心拍を確認できたのですが胎芽の大きさが6.4ミリ、小さいと言われました。そのときは気にならなかったのですが、7週の平均は12ミリと本にあり、心配になりました。
予定日は11月12日ですが今は仮の予定日で次の検診で正式に予定日を決めると言っていました。 母子手帳にも周期の欄だけ空白のままでした。 あかちゃんの心拍は確認出来ています。 出血などのトラブルはありません。 あかちゃんは元気で順調と言ってましたが、これから周期など具体的に決...
今、妊娠7週目にして心拍が確認できませんでした。 9日前に、胎嚢が確認できたのですが14.3mm 4w5dという週数になっていて (その頃は6周ぐらいと思っていました) 9日後、違う病院で受診しましたが、4w5d相当ぐらいの胎嚢しか確認できませんでした。
4人の医師が回答
現在妊娠7週です。胎児心拍確認済みです。不安な事があり、ご質問させて頂きます。妊娠5週半ば頃から悪阻の症状がありましたし、乳房が張り、乳首に触れると痛かったのですが、2日前から突然悪阻の症状が消えました。
現在妊娠8週目です。 妊娠に気づかず、ヘルニアのため治療や薬服用をしてしまっていた時期があり、現在お腹の赤ちゃんは心拍も確認できているのですが、奇形や障害を持って産まれてくる可能性があるかどうか教えていただきたいです。
5人の医師が回答
最終生理1月29日で市販の妊娠検査薬陽性後最初に病院に行ったのが2月5日(胎嚢4.5mm、4週5日と診断)次回診察は2週間後の2月19日でしたが17日に生理痛の様な痛みと茶色のおりもの、18日の朝には鮮血が出たため18日(6週5日)に病院に行きました。赤ちゃんらしきものが2.7mmで心拍
妊娠6週2日です。5週5日で胎嚢11.7ミリでした。心拍は確認前です。 毎日流産しないかと不安に思って生きた心地しません。 流産を経験された方の話を直接聞いたり ブログなど読んだりすると 大量に出血されたとか、凄い腹痛だったとか、掻き出す手術で子宮穿孔したとか見たのです...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療