検索結果:3,003 件
最後の生理が2017年11月18日でおそらく12月7日あたりに排卵で、1月4日に産婦人科を受診し、妊娠していると言われました。 しかし胎嚢は確認できるが、まだ赤ちゃんが見えないので一週間後に再度受診予定です。 時々下腹部にキリキリとした痛みがあるのと、胸が張っている?ような感じが少しあるくらいで、つわりの症状はありません。 自分で調べてみるともう6週に入っているはずだし、6週だと赤ちゃんの心拍が確認できる事も多いはずなのに、私は赤ちゃんが見えないと言われた事にすごく不安です。つわりもないので、まさか赤ちゃんが育っていないんじゃやいか?このまま流産するなんて事にならないか? 初めての妊娠で不安だらけです。
3人の医師が回答
30代女性です。 先月末、妊娠5週目ということでとても喜んでいたのですが 夕べ、出血がひどくなり、病院へ行ったところ妊娠7週目ですが 赤ちゃんが0.35ミリから大きくなっておらず 心拍も確認できないので、残念ですが流産です、と言われました。 自然におりてくるのを待ちましょうと言われましたが 突然の大出血などはあるのでしょうか。 4日後に再度、病院へ行きます。 今は生理2日目のような出血が続く程度です。 これは後何日くらい続くのでしょうか。 ロキソニンを服用しているので傷みは殆ど感じません。
1人の医師が回答
お願いします。前回2月の流産は、9週ちょっとで心拍確認後の流産でした。出血があったわけでもなく、腹痛があったわけでもなく…検診に行ったら、心拍が停止している状態でした。現在、妊娠5週とちょっとです。7月4日に病院へ行ったところ、心拍の確認もでき、赤ちゃんは2.5ミリでした。その後5日あたりから、茶色いおりものが少量ですがあります。今日は、そのおりものが少し多いように感じます。気にしすぎかもしれませんが、生理痛のような、鈍い痛みがたまに軽くあるような気がします。(1)病院へはあと一週間ちょっとあるのですが、もう少し、様子を見ても大丈夫でしょうか?今回も流産しまうのではないかと、次回の検診まで不安でなりません。またこの場合、(2)基礎体温が高温期であるなら、妊娠は順調と考えても大丈夫でしょうか?もしまた心拍停止があったなら、体温は高温にはなりませんか?低温に入り流産となるのか、流産したら低温に入るのかどうなのでしょう?最近つけはじめたので、流産した時の記録がなく分かりません。(1)(2)の質問、回答どうかよろしくお願いします。長文失礼しました。
妊娠7週目です。 2週間前からたまに気持ち悪くなって食欲もない、つわりかな?と感じる程度ありました。 先日病院にいったところお医者様から心拍が確認でき、心音も問題ないと言われましたが、ただその日からいきなりつわりがなく、食欲もある、むしろすぐ空腹になります。 つわりがなくなったのでたくさん食べてしまったのは心配です。 ネットの情報だとつわりの有無でいろんな意見がありますが赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 2週間後に検査なのでそれまで不安で心配です。
不妊治療で体外受精をし本日で妊娠7週です。一週間前から茶色のおりものが出ていて今日病院にいったら、前回から赤ちゃんの大きさが変わってない。と言われました。ちなみに8ミリぐらいの大きさのところ3ミリしかありません。一週間後また来てくださいと言われました。この状況から流産の可能性が大きいでしょうか ?ちなみにデュフェストン?(黄体ホルモンの薬)を先週から飲んでいます。心拍は確認できました。宜しくお願いします。
生理が遅れていて、妊娠検査薬で検査してみたら陽性でした。今、子供が2人いて、2人の子供の育児でいっぱいいっぱいで、今はまだ3人目を産んで育てていく自信がありません。お腹の子に、申し訳ない気持ちで毎日辛いです。主人と話し合った結果、諦める事になりました。それで、中絶手術をするなら、早い方がと思い、近々病院に行く予定なんですが、時期的にも来週になると休みに入る病院もあるみたいで、行けて20日以降になりそうです。前回の生理が7月6日~だったのですが、今何週目位なのか分かりますでしょうか?初期中絶だと、遅くてもいつまでに中絶手術を受けるのがいいんでしょうか?心拍が確認出来る様になるの大体、何週目くらいなのでしょうか?出来れば、心拍が確認出来る前に手術を受けたいと思っています。質問が多くなってしまい、ごめんなさい。お返事お願い致します。
最終月経が1月8日からでした。5週4日の受診で胎嚢のみ、7週4日の受診で心拍確認できました。しかし赤ちゃんが小さくまだ魚のような形でしっぽみたいなのもあるので7週4日ではなくまだ6週と言われました。排卵日の遅れが考えられるそうですが性行為があったのが1月14、19、21、25、30日です。いつの性行為で妊娠した事が考えられるのでしょうか? それとつわりがひどく始まってからもう3週間になります。いまが6週なら3週の時からつわりがある事になりますがそんな事ありえるのでしょうか? 排卵の遅れではなく赤ちゃんが成長できていないのではと不安です。次は9週あたりに受診する事になっています。 長々とすみませんがよろしくお願いします。
39歳初めての妊娠で、妊娠7週目で心拍が確認されましたが、 8週目に入ったころ、お腹が張るような感じと、茶色っぽい出血があり 昨日(9/24)病院へ行ったら稽留流産と診断されました。 エコーには胎嚢ははっきり映ってましたが、心拍も確認できず、 胎児だった部分は白くぼやけた感じに見えました。 7週目からあまり成長していないと言われました。 1週間後にもう一度診察し、その日に手術日を決めることになったのですが、 なぜ1週間も様子をみるのでしょうか? 「激痛と大出血が起こることがあるので、その時は連絡してください」と言われたのですが、 この1週間の間にそれが起きたらと思うと恐怖でいっぱいです。 現在、ときどき生理痛のような腹痛と、生理3日目くらいの出血が続いています。 色も鮮血で、普通に生理が起きている感じです。 もしかして、このまま普通の生理として流産し、手術をしなくてもよくなる可能性が 高いから1週間様子を見ることになったのでしょうか? 最終的に手術が必須ならなるべく早く手術して、安心したいです。 今はいつ激痛と大出血が起こるのか不安でいっぱいです。 突然の流産宣告で、先生にうまく聞くことができず、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。
4月の末に胎嚢6mm確認し妊娠が確定しました。2週間後の検診で胎嚢15mmで 卵黄嚢確認しましたが心拍確認できませんでした。その1週間後には胎嚢は22mmでしたが卵黄嚢が肥大化しており流産と言われ早期の手術を進められました。 症状としては軽い生理痛みたいな腹痛はありましたが出血は一度もありませんでした。 胎嚢が成長していても卵黄嚢が肥大化していたら今後胎芽へ成長することは絶対ないのでしょうか?週数の確定はされていませんが流産と言われた時で7週だと思います。もう諦めるしかないのでしょうか…。
一人目を妊娠7ヶ月(24週)の時に少量出血し2週間入院、薬服用、自宅安静にて38週2日で出産。(19年6月) その後20年5月と、20年9月に心拍確認できずケイリュウ流産。 二人目を妊娠4ヶ月(12週)の時に大量出血し1週間入院、薬服用、自宅安静し妊娠9ヶ月(34週)の時子宮ケイカン短く2週間入院、24時間点滴、薬服用し37週5日で出産(21年7月)しました。 すべて無理をしていたとかありません。 まだ先ですが三人目を2年後に望んでいます。 切迫流産や早産は体質と言われましたが、妊娠してトラブルなく過ごせた事ない私はまたトラブルおこる確率は高いのでしょうか?? 体質改善など今からできる予防などあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療