検索結果:2,552 件
切迫流産と診断されているのですが、どの程度妊娠継続の可能性があるのか伺いたいです。 2月14日 つわりで妊娠に気がつき初受診 最終月経などから5週0日と言われました(ただし軽めの月経不順でかつ性交日も不明です)。...出血は28日から現在まで継続していますが、滴るほどではなく...
4人の医師が回答
週数は7週目に入った所です。出血等は落ち着いた様なのですが(トイレの後拭いても付かない。) お腹の張りが気になります。また、つわりなのか薬(デュファストン)のせいなのか、服薬後吐きます。 大丈夫なんでしょうか? お腹の張りが気になります。
1人の医師が回答
結果、TSH0.0010.FT3 7.2.FT4 2.52 でした。近日にエコーなどをする予定になってますが、不安です。看護師さんは、つわりが関係していたりもする。っとおっしゃってましたが、数値が高すぎるような気がしてます。 バセドウ病や橋本病の疑いがあるのでしょうか?
5人の医師が回答
義理両親と同居しています。 上の子が1歳2ヶ月で世話がかかり 義理母もイライラするような事ばっかり 言ってきます。 つわりでなかなか私も思うように動けずで イライラしてストレスが溜まります。 このイライラ、ストレスで 流産することもあるのでしょうか?
昨日、何かが出てきた感触があったのでトイレにいくと生理2日目並みの出血していました。 多分、流産したのだと思いますが、つわりもあり、期待もあります。やはり生理二日目並みの大量出血がある場合は流産の可能性の方が高いのでしょうか?
下痢にはなっていません。 「白い便」と検索してみましたが、いまいち どれに当てはまるかが分かりません。 つわりが落ち着いてご飯をよく食べるようになり脂肪便というものなのか、 胆汁や感染症によるものなのでしょうか?
妊娠前から、職場まで片道約30分かけて自転車で通勤しておりました。 妊娠がわかってから自転車はやめてバス通勤しようと試みましたが、悪阻がひどく嘔吐の為に途中下車しなくてはならない状態で現在も大雨以外は自転車で通勤しています。(主治医には伝えていません) 最近お腹も大きくなり、周...
ワクチンなどの陰謀論だったり、2025年7月に日本に災害が起こるなどと言ったものを見てしまい、不安に感じ色々とインターネットで検索してしまいます。 あんまりストレスを感じすぎるとお腹の子にも良くないとは思っているのですが、いまつわりが始まってなにもできないため、不安が尽きず色...
2人の医師が回答
先生からは流産とか子宮外妊娠とか一言も言われてはいないんですが…上の子の出産1年後で生理もまだ不順ですが出血も下腹部の痛みもありません。つわりは上の子の時もなくて今回もありません。予定日は聞いたんですがこれって流産や子宮外妊娠の可能性もあるのでしょうか?
妊娠16週目の経産婦で29歳です。妊娠5週目頃からつわりが始まり水分も食事も摂れず妊娠12週まで入院していました。今は水分も食事も摂れるようになりましたが吐き気がまだ酷く、1日4〜5回は吐いています。入院している時は1日7〜8回は吐いていましたのでピーク時に比べれば、ましですが妊娠...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療