検索結果:2,828 件
二人目妊娠希望です。凍結胚移植をして陽性判定を何とかもらいました。移植して12日目の血液検査ではhcg92でした。 それから5w3d 胎嚢5.6ミリ。 今日、6w3d 胎嚢11.1ミリ。心拍も確認できました。胎芽は測っていません。 医師からは「確率は半々かな~胎嚢が1w遅れだからね。」と言われましたが、難しいのかな。と感じました。成長できると信じたい気持ちもありますが、正直不安の方が大きいです。 1.これから胎嚢が大きく成長する確率はありますか?どうしたら大きくなるとかありますか? 2.一人目の時には見られなかった、黒のリングがハッキリと見えました。これが大きいと流産の確率が高いのですか? 3.医師からは「8週目くらいに大体は心拍が止まるかも」と言われましたが、8週目くらいにわかるものですか? 4.つわりが今はありますが、なくなったら流産の症状ですか? よろしくお願いしますm(_ _)m
2人の医師が回答
今二人目を妊娠中です。二人目はタイミング療法で授かりました。最終月経が3月12日から17日の6日間でした。先週の月曜日(17日)9週目なんですが、胎児の大きさが一週間小さい8週目の大きさしかないと言われました。今までの検診でずっと小さめと言われてます。今胎児の大きさが17.8ミリです。小さいけど心拍確認もできたし、検診のたび大きくなっています。心臓もしっかり動いてます。排卵のズレの話しも産科の先生に言われましたが、タイミングで尿検査して排卵日近くになると出るホルモンも確認してるし、それでも排卵日がずれたと思っていいのでしょうか?胎児が小さいと流産って事もあると聞いたのですごく心配です。私の場合どうなのでしょうか?妊娠6週で重度妊娠悪阻で入院しました。今もつわりはあります。つわりが酷くて胎児が小さかったのでしょうか?心配でたまりません。お返事お願いします。
1人の医師が回答
現在3人目を妊娠中の経産婦です。 年齢が36歳ということで、羊水検査を勧められました。前向きに考えたいと思っています。 しかし問題があり、最終生理から考えると現在7週です。 しかし、先生は5週~6週とおっしゃいます。 他院(転院前の婦人科)で診ていただいた時には8週と言われました。 心拍は両方の病院で確認できています。 悪阻は2週間前からありますし、さらに1週間前には市販の1週間後からの妊娠検査薬で陽性が出ました。 私としては5週はあり得ないと思います。 羊水検査は時期が限られていますし、陽性の場合は私には産む意思は全くないので、 できるだけ早い時期に検査を希望しています。 先生のおっしゃる5週~6週を基に検査してよいのか、悩んでいます。 よろしくお願い致します。
今妊娠8週と1目なのですが、1週間前から茶色い織物が出ていて初めは少量だったものの2.3日まえから血の塊みないな物が出て量も増えて血の塊と一緒に茶色い血も出てます赤い血も混じってきている。ナプキンには茶色い血が着くことがありますが、トイレに行った時になのど、ティッシュで拭くとドロっと出ていることが多いいです。生理痛のような腹痛も増えました。妊娠7週目の時に僅かに心拍は確認できたのですが、小さく確実ではないので2週間後に来てくださいと言われてます。 体で何が起こっているでしょうか。 原因は何が考えられますか? 赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか。 このような症状がある場合はどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今日産婦人科を受診し、8週めでしたが5週程度の大きさしかなく、今回も稽留流産のようです。 1回目は5年前、2回目は昨年、それぞれ同週程度でストップしてしまいました。 すべて自然妊娠でしたので、(覚悟と妊娠反応があっても生育しない流産があると言う知識のなかった1回目を除いては)心拍が確認できない妊娠に失望しています。 41歳になり高齢ですし、卵子の劣化からまた自然妊娠してもダメなのではないかと思ってしまいます。 自分の卵子が妊娠可能かどうか検査する方法はありますか? また、生殖医療を受診する方法もあると医師に言われましたが、顕微妊娠では自然妊娠より妊娠継続の確率は上がるのでしょうか? もう、くたびれました。このぐらいでくたびれてはだめなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
旦那の子か不安です。 最終生理1月21日〜いつもの生理だったと思います。 2月2日に旦那とH(避妊なしの外だし) 15日に旦那とH(避妊なしの外だし) 2月16日生理予定日 2月20日検査薬使用陽性。同じ日病院に行き妊娠4週と言われ胎嚢4.4ミリ確認。 2月27日妊娠5週胎嚢12ミリ確認 3月5日妊娠6週胎芽3.9ミリ心拍確認出来ず そして今日12日に胎児13.9ミリ妊娠8週0日出産予定日は10月22日です。と言われました。受精日をインターネットで調べた所1月30日となってましたがその日は性行為はしてないのでおかしいと思いました。2日まではしてないので…受精日は正確には分からないとは思いますがこれは誤差範囲で心配ないでしょうか? それと、1月9日に他の男性と性行為しました。その人とも避妊なしの外だしでした。今回の妊娠はその人との子供ではないと言えるでしょうか?今の所産んで育てようとは思いますが、もしその人との子供だとしたら諦めようとも思っています。旦那との子供であってほしいです。すみませんがお力をおかしください。
4人の医師が回答
現在妊娠9週です。6週のときに、生理のような出血をし、その後、茶色のオリモノが濃くなったり薄くなったりしながら、ずっと続いてます。心拍は6週と8週で確認し、成長も順調といわれました。第一子のときも切迫流産で5週〜11週まで入院でした。前回のことがあるので、安静にしてれば、大丈夫なのかなとは思いますが、受診が一週間後なので心配になりました。現在は実母にきてもらい、家事、育児はほとんどしてもらい、ほぼ寝てます。今日までは処方されたダグチルがありますが、明日からの分はありません。ダグチルをもらいに行ったほうがよいでしょうか?また、このような症状はいつまで続くことが多いのでしょうか?一概には言えないと思いますが、目安を教えてください。
年末に顕微授精での凍結卵を自然周期にて2日目初期胚と胚盤胞を二段階移植し、BT13(4w4w)にhcg412.0で陽性判定をいただきました。 本日BT19(5w3d)に受診したところ、胎嚢確認できおよそ10mmでしたが、hcgが2,280と6日間で5倍にしか伸びておらず、伸び率が低いです。 hcg測定後医師とは話してないので医師の見解は分かりません。 現在30代後半で二人目不妊治療ですが、 1回目の妊娠ではBT13でhcg1616、BT18でhcg8160と今より伸び率はちょっといいくらいで、6,7週で心拍確認後8週で稽留流産。 2回目の妊娠はBT13でhcg396、BT19でhcg4327と伸び率は順調で出産までいけました。 今回、胎嚢は見えたものの、前回流産したときより伸び率も悪いため、同じ結果にならないか不安です。 次回は1週間後で、心拍確認できるかを待つしかないのですが、今回のようにhcgの伸び率が悪くとも出産までいけるケースがあるのか教えていただきたいです。 hcgは5日で10倍になれば順調と見ましたが、それには程遠いので心配です。 経過を待つしかないのは重々承知なのですが、、、
受精日について教えていただきたいです。 最終月経 12/22 排卵予定日 1/6 周期は約30日です。 フライングですが、妊娠検査薬で1/18にうっすら陽性反応がありました。その3日後にはっきり陽性反応が出た為、病院受診しました。 2/2 胎嚢確認 5週? 2/12 心拍確認 6週? この時点では出産予定日は10/5でした。 2/22 出産予定日が9/29に変更になり、8週目だ。ということでした。 お医者さんによると、この時期の赤ちゃんの大きさが正確だからとのこのでした。 性行為をした日は 1/1, 1/2, 1/3, 1/10, 1/11です。 よろしくお願いします。
妊娠8週で子宮内出血を確認。 保育士の仕事を休職することに。 自宅で絶対安静とのことで、家事も控えゴロゴロしている日が続いています。 安静にしているはずなのに、子宮内出血は減るどころかエコーで見るたびに増えていました。 ただ、外に出る出血はなし。赤ちゃんも成長しているとのことですが、 検診に行く度、院長先生からは、「今は心拍確認されているけど、明日はどうなるか分からないから」と不安になるようなことを言われます。先日13週の検診では、「出血はちいさくなってるけど、今の時点でまだ出血があるのは普通じゃ考えられない。普通は10週でなくなってる。 脳に異常がある子の可能性がある」と言われショックで涙が止まらず。 今の段階で出血が残ってるのは、異常なのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2828
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療