検索結果:10,000 件
子宮筋腫がありそろそろ生理もあがると思うのですが5月から8月まで生理がなく9月からまた始まり11月25日から2週間出血が止まりません。このまま様子を見ていていいものでしょうか?薬で治したいのですが
1人の医師が回答
9月に顕微受精をいましたが陰陽でした。10月に凍結胚移植をする予定でしたが、今月4日内幕検査をしてまだ、薄いので6日もう一度エコー検査をしたら筋腫かポリープらしきものが出来ていました。今回は胚移植ができないと言われました。先月の体外受精の時にエコー検査をした時にどうしてわからなかったのかと納得できません。見つけにくいものなんでしょうか?
先月婦人科にかかり4センチくらいの筋腫が2個と小さいものが2個あると言われたんですが、4日前から重たい荷物を持つ仕事に就職したのですが、その日から仕事終わりにお腹の痛みと出血があり朝になると出血はおさまっています。 やはり重たい荷物を持つのと激しい動きで子宮に負担がかかって今の症状が出てるのでしょうか?
一件目の産科で一人出産もしているのですが、出産する前から子宮筋腫があるのは聞いてましたが、つい最近子宮筋腫が二倍の大きさになっていたのがわかりましたが、そこの先生は、子宮筋腫は悪いものではないからと言われ・・ 心配になり、二件目の産科に行ったら...
お願いします。整理がいつも4日〜5日には終わりますそのあとに又ポツリと不正出血でしょうか?
今晩は。貧血で婦人科を受診しました。筋腫持ちで、3センチぐらいの大きさでしたが、今回の検診(1年間があいています)で、倍の大きさになっているとのことで、体癌を調べましたが、うまくとることができず、次回となりました。それで、質問なのですが、貧血の治療として、鉄剤を服用、薬を飲み疑似妊娠、子宮全摘…と言われ、現在は、鉄剤を選択したのですが、子宮は全摘出しなければいけないのでしょうか。筋腫のみは、できないのでしょうか。よろしくお願いいたします
子宮筋腫で、出血が酷くて、今は、リュープリン注射で生理を止めています。 今、通っている病院は、手術が、出来なく大きい病院に行かないとなりません。 リュープリン注射は、二回目が終わったばかりです。 もう、手術の出来る病院を探した方が良いでしょうか?
姉が子宮筋腫になりました。また陰部にヘルペスができてかなりストレスです。新婚でこんな病気にかかり、これから妊娠など大丈夫なんでしょうか?今後どのような治療があるんでしょうか?
よろしくお願いします。56歳です。子宮筋腫があり膀胱を圧迫しているそうです。泌尿がひどくてトイレに何回も行きます。夜も3回ぐらいは行きます。閉経しているので手術しない方が良いのでしょうか。小さくなるまで待てば言われましたが、夜も眠れません。
4人の医師が回答
子宮筋腫で腹式単純子宮全摘術という手術をしました。 約1ヵ月たってから、小量ですが出血がありました。 何か異常があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療