検索結果:5,444 件
こんにちは。 26才女性です。 1週間ほど前から,右の背骨に近い背中の鎖骨下あたりに痛みがでてから ,胃が食後,空腹時にいたかったり 朝は胃もたれがあったり 便の調子が日によって柔らかっかたり,普通だったりと しています。 胃の方は寝る前に物を食べなければ,だいぶよくなってきたのですが 3日前ぐらいからヘソの左下あたりが,常にとは いいませんが,鈍く頻繁に痛みます。 我慢できない痛みでないので様子をみている状態です。 体を横にするとらくです。 便は毎日出ていますし,食欲もあります。 背中の痛みは今度は同じ箇所の左側にたまに痛みを感じます。 この症状はなんなんでしょか? ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日まで何も症状がなかったのに、今朝起きた時から喉からみぞおちまでに違和感があり水すら飲み込むことが困難でした。昼頃からはゆっくりなら水も食事も飲み込めますが、明らかに食道通過時とみぞおちに痛みがあります。喉は詰まった感じ、みぞおちには何か残っているような感じがします。手で押すとみぞおちが痛く、お腹も張っています。先日、心房細動カテーテル手術合併症の静脈狭窄による鬱血はだいぶ解消して、今はサラサラの薬を飲んでいます。これは単に食道や胃が悪いのか、手術の合併症と関係がある可能性もありますか?寝て起きたら突然そのような状態なのですが、どのようなことが考えられますか?寝ている、立っているで痛みの差はありません。
5人の医師が回答
いつもご意見ありがとうございます。 28歳主婦ですが次男を生んでから体質が変わったのか お寿司〔といっても回転寿司ですが〕を食べると下痢や胃痛になるようになってしましました。 下痢はならないときもありますが胃痛はかなりの確立でなります。 食べ過ぎたのかと思って胃薬を飲んでも治らず、 胃の膨満感?というのでしょうか膨れているような痛みと 差し込むようなキリキリした痛みが混ざってとても辛いです。冷や汗が出てかなり辛かったのですが夕飯にお寿司を食べ、どうにか寝付くことが出来、翌朝には痛みはひいてしまいます。 お寿司以外のお刺身ではあまりならないのです。 何が原因なのでしょうか。何かにアレルギー反応をしているのでしょうか?
数カ月前から心臓の部分(左胸)がぎゅーと締め付けられるような痛みが数分続くことが月に数回あったのですがストレスかなと思いほっときました。 今まで寝ている時にその痛みがくることはなかったのですが、昨日夜明けに心臓が締め付けられる痛みで目がさめました。5分位で痛みはおさまりまた寝たのですが最近痛みの頻度や強さが多くなっていたので循環器科の病院へ行って来ました。 心電図は問題なしでした。 医者は逆流性食道炎だといいはるのですが、2ヶ月前に別の病院で胃カメラをやっていて全く問題なし、とても綺麗といわれていることを伝えたのですが、「その医者は逆流性食道炎を見逃したんだ、最近の医者は逆流性食道炎を見逃す、私のいうことは絶対だ、医者のいうことを聞いてればいいんだ」といって聞く耳をもってもらえませんでした。 今は胃の不調は全くなく、食欲も旺盛で呑酸もなくゲップもない胃痛もないのに、左胸部痛のみで逆流性食道炎ということはあるのでしょうか? 胃カメラ飲むまで散々いろんなPPIなど2ヶ月近く飲んできても全くよくならなかったし、今の症状は月数回我慢出来るレベルの左胸部痛だけなので、できればもう胃薬は飲みたくないです。 宜しくお願いいたします。
ちょうどおへその上あたりの脂肪をつまむと、こりこりしたものを感じます。痛みはありません。左右の部分はつまむと柔らかいのですが、真ん中だけ硬いのです。 胃は市の集団検診で胃カメラをやったばかりですが、異常なしでした。 寝た状態でみぞおちから下にずっと指で押していくと、おへその上まであきらかに硬いのです。横に指をずらすと柔らかいのですが・・・ 2ヶ月前に血液検査をしたときには、肝機能は正常でした。脂肪が固まるとか、中途半端な腹筋運動のせいで、部分的に硬くなるなんてことは、あるのでしょうか?
1人の医師が回答
現在二人目を妊娠中で、24週です。 最近胃の激しい圧迫感で胸やけがひどくて夜もまともに眠れません。 今日は寝ている間にのどの所まで胃液が逆流してきていました。 一人目の時もまったく同じ症状に悩まされ、出産してからの入院中も2日間くらい胃の痛みが治らず流動食を食べていました。 このような場合は産婦人科ではなく、消化器科に受診した方がいいのでしょうか? あとなるべくなら薬は飲みたくないので、何か対処法はありませんか?
4/22 虫垂炎腹腔鏡手術 日帰りでした。 この日は一日中自宅で寝て過ごし、術後の痛みでずっと寝ていたので熱があったかどうかは不明。 処方されたロキソニンとレバミピドを夜のみ服用。 4/23 朝37.4 手術をした病院から電話があり、術後微熱がある事を伝える。 この日は1日横になって過ごし、1日を通して37.4-37.6の微熱。ガスや便も出た。処方薬を1日3回服用。夜になると胃の辺り(みぞおち?)が痛くなり、夜中の2時頃に痛みで起きる。 最初は腹腔鏡手術の時の臍の傷が痛いのかと思っていたが、臍も痛いけれどそれとは別にみぞおち辺りも刺すような痛みが続き、朝方までうとうと痛みで眠れず過ごす。 4/24 朝37.4 朝食後に処方薬服用。便は軟便。 腹腔鏡手術の防水テープを剥がさなければならなかったので、朝にシャワーを浴びて、防水テープを剥がす。 昼 37.6 昼食はお粥。あまり食べたくなかったが、薬の服用のため食事をとり、薬服用。その後胃の辺り、みぞおち辺りが刺すような猛烈に痛くなり、熱も38.1まで上がって来た。 胃の辺り、みぞおち辺りが痛くなるのは、空腹時とは限らず、食後も有り。 夕方38.6 胃痛・鳩尾痛は出たり引っ込んだり。背中も少し痛い。 担当医と電話で話したが、診察は月曜日が休みなので火曜日以降となるらしい。 ロキソニンによる胃痛も考えられるので、手持ちのカロナールを服用してみてとの事。(ロキソニンは頭痛時などに常時服用有り) 食事も胃が痛いので有れば摂らない方が良いとの事。水分をたくさん摂るようにとの指示。虫垂炎腹腔鏡手術とは関係ない熱かもしれないが、なんとも言えないらしい。 夜になり熱も上がってきているので不安です。 このまま様子見にするか、ファストドクターを呼ぶか迷っています。どのように過ごすのが良いでしょうか?
7人の医師が回答
夜になると胃もたれというか吐き気がします。朝もです。私は仕事の合間に食事を取るので、あまり夕食の時間は遅くありません。仕事の関係で、寝るのがよく夜の1時や2時になるので、食べてすぐ寝たりもしていません。最近食欲が前ほどないのですが、胃の痛みなどの症状はまったくありませんし、胃散が戻るような酸っぱさも感じません。たまに喉のかなり奥のほう(強いて言うなら喉のつけねぐらい奥)に何かつまった感じがあります。病院に行ったほうが良いでしょうか??また、行くなら何科に行けば良いでしょうか??回答よろしくお願いしますm(._.)m
45歳。発熱はしていません。 ここ数日、胃の膨満感…空腹のはずなのに食べたいと思わない。 お腹はいっぱいの感覚だが、お腹がなるので実際に食べ始めると食べれる。 ズボンのウエストが胃の部分にあたると痛いが常に痛むわけではなく張っているような感覚。 後は、起床時寝ている状態から胃の違和感と起床して数分後数回の吐き気があるがすぐに落ち着く。 数年前から就寝時右の手指がしびれがあり、起床すると落ち着く。 このような症状があります。 ストレスになることはあり、更年期にも入っていると思いますし、寝不足やコーヒーもよく飲むのでそれでかなと思っておりますが、胃がんの可能性はありますか?
16人の医師が回答
49歳 女性です。 昔から便秘症です。 1週間前の事ですが、便秘薬を飲み、便が出る前に鳩尾の辺りが張り、背中の方まで痛みが広がりました。便が出てからは症状はありませんでした。 1週間そのような症状はなかったのですが、今朝起きる頃に同じような症状がありました。2、3日便は出ておりませんが便秘薬は飲んでいません。 鳩尾の張り、ゲップ、背中の方まで広がる痛みで横向きに寝ると楽になり、痛みはすぐ治りました。背中の方まで広がる痛みはあまりなかったので心配です。胃からくるのか便秘からなのか、もしくは心臓などからくる痛みなのか? 普段も朝、ゲップが多い時がありますが、今日は1日中ゲップが出ています。 便秘から下痢になることもありますが、そういう時は唾液も多いです。 5、6年前に健診の胃カメラでポリープがあり、2年に1度胃カメラ検査しており、10月に検査しましたが変わらず経過観察です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療