性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,651 件

カンジダについて相談です

person 20代/女性 -

はじめまして カンジダになったかも知れないのですが、 いろいろと不安があるので教えていただければ嬉しいです。 以前に抗生物質を飲んでいる期間が 長い時期に一度カンジダになったことがあります。 今月15日から陰部にかゆみがあり、 数日我慢していたのですが発症してから3日くらいで 白いおりものが出てきたのでカンジダになったかも知れないなと思いました。 一昨日から生理が始まり、痒みもおさまっていますが、 生理が終わったら病院へ行こうと思っています。 ※今週中に行きたかったのですが仕事の都合でいけませんでした ひとつ不安なことが、 痒みが発生する前日(14日)に彼氏と性行為をしています。この際彼氏に感染したりしている可能性はありますか? 男性はあまり症状が出ないと聞くので不安です。 また、病院にいく時間がなく、 カンジダかも知れないからと、SEXはしませんでしたが 21日に彼にフェラチオをしました。 そしたら今日(22日)になり突然唇のはしが切れて(口角炎?)いて、症状を調べたらビタミン不足か胃の不調・またはカンジダ菌からくるものと書かれていて… 自分の身体から口へ感染するなんてことあるのでしょうか? それとも彼氏へのフェラチオで口へ感染してしまったのでしょうか??? 以降治るまではキスなどしないほうが良いですか? また、コップや食べ物を共有してもうつるのでしょうか? ●発症前後の食生活と薬の使用状況● 最近の私の食生活は、とてもひどかったわけではないですし、暴飲暴食はしていません。 9月9日に風邪をひいた感じがしたので 病院にいき、そこで抗生物質と、ニキビ用のお薬を貰いました。抗生物質は4日間のみました。 その後風邪の症状はなく、今もニキビ用の薬を飲んでいます。 その間、ダイエットにとナイシトールとQ10も飲み始めました。

1人の医師が回答

オキナゾール600の投与後、薬の感覚がない?

person 20代/女性 - 解決済み

29才女です。性行為の経験はありません。 おりものが多くなった気がして、先週火曜日に受診しました。内診をしてもらったところ、中はきれいだけど、一応おりものの検査しときましょうか。ということで、そのまま培養検査をしていただきました。(その時点でかゆみなど他の症状はありませんでした)その結果が金曜日にわかり、カンジダということで、本日6時ごろ受診しました。そこでオキナゾール600を投与してもらいました。(自分ではいれられないため) そのあと運転して買い物して、帰宅後トイレにいきました。この時点で7時でした。そこから薬が体内にある感じがしないのですが、出てしまった可能性はありますか? お恥ずかしながらトイレで用をたした際、確認せずに流してしまいました。ペーパーでふいたときは何もついていませんでした。 オキナゾール600はどれぐらいでとけるのですか? もう一度受診したほうがいいですか? あと、受診した際に、1週間後に再受診したほうがいいかきいたところ、もうこなくてもいいですよ、といわれたのですが、私のカンジダはそんなにたいしたことないということでしょうか?

2人の医師が回答

主人の下腹部中心の湿疹?

person 20代/男性 -

29歳になる主人の、下腹部〜鼠径部まわりの 湿疹がどんどん広がっていて気になります。 水ぶくれにはならないような、 軽い火傷のような、 大きさ的には指先程度の湿疹で、 最初は下腹部〜鼠径部まわりのみでしたが、 最近は臀部、太もも、背中などにも ぽつぽつと出てきました。 最近流行っていると聞いて、 一瞬梅毒ではないかと疑ってしまったのですが、 顔や手先などには一切症状はありません。 また、私はいま膣カンジダに罹っており、 薬で治療中なのですが、 自覚症状が出てからは性行為を控えています。 近々主人も病院へ行くとは話していますが、 主人の仕事柄休みがなかなか取れず…… そこで質問なのですが、 1、考えられる病名はありますか? 2、この文章だけでは分かりづらいのは 重々承知ですが、梅毒の可能性は あるのでしょうか。 3、私のカンジダが移ってしまった場合 今回の主人のような症状は有り得るのでしょうか? 4、病院に行くとしたら、何科を受診すれば 良いのでしょうか?          拙い文章で申し訳ありません。 一応、下腹部〜鼠径部の湿疹の状態は、 写真の通りです。 どうかご回答お願いいたします。

2人の医師が回答

きとうほうひえんなの?

person 20代/男性 -

4/22、5/4.5.6で性行為あり。 6日の夜に亀頭に白いカスが少しあり、 7日に泌尿器科にいき、性病の全ての検査を受けましたが、全て陰性。 その先生からはカンジダかも?と言われましたが薬は無し。 2日ほどで症状は回復。 13日に症状は特になかったが、不安になってもう一度尿検査と前回の診察の話をしたら、視察で亀頭包皮炎だよ、と診断されました。 リンデロンVGを処方されました。 薬は塗ったが、症状はなかったのでその日の夜に性行為しました。 14日も薬を塗りました。 が、改善したと思い、15日からは塗るのをやめました。 性行為は16日にしました。 そして18日の朝、起きたら亀頭に赤い斑点?ニキビのようなものが。 不安になりましたが、ほうひえんと思い、そこから一日2回、塗り続けました。 20日に泌尿器科の先生に見てもらった際に、炎症起こしてるだけだと思う、梅毒やらヘルペスの可能性は否定的です。 こんな短期間で薄くなることはないし、症状も軽すぎるから大丈夫よ。 と言われました。 現在23日、ほぼ治りました。 ⇧ここまでを画像付きで相談した所、ここのお医者様も皆様きとうほうひえんのご回答を頂きました。 が、その数日後、性行為したらすぐに 白いカスがまた薄く亀頭に出来ました。 その後は様子見していたのですが、その数日後にお酒を飲んで性行為したのですが、翌日にはまた赤いニキビのようなものが2.3個。【これが画像です】 今またリンデロンVGを塗って、もう性行為せず大人しくして3日目ですがまだ治らず。。 結局、梅毒だったらどうしようと今すごい精神的に落ち込んでます。 画像見た感じだと、亀頭包皮炎でしょうか? 痒みとかはないです。

2人の医師が回答

3年前からの亀頭包皮炎が治らない

person 20代/男性 -

3年前に石鹸で洗いすぎたため亀頭が痒くなりカスも出たため病院に行くと亀頭包皮炎と診断されました。その時にリンデロンを処方され塗っていました。塗ってから治ったと思いきやしばらくしたらまた白いカスが出てきて塗ってはやめてのくりかえしでした。 症状としては亀頭の根元あたりに白い苔が一周へばりつく、シャワーで洗い取ろうとしても取れる時もあるがあまり取れない。 亀頭に乾燥したパリパリがつく。 乾燥の問題なのかなと思いヘパリン類似物質クリームを塗るが改善せず。 再度病院にて検査してもらうが亀頭にカビは生えてないのでカンジダでは無いとのこと。 だが、症状としてカンジダのような、、 ネットで調べるとカンジダの検査は培養検査?が必要とのことで少し疑問を感じている。 その際に新しくステルダム軟膏を処方してもらったが改善せず。 病院の診断としては、亀頭にカスが出るのは当たり前、石鹸で洗わず水で流すだけでよいと←1ヶ月試して見たがカスが収まる所か増えて増えて亀頭が大変なことになった。 病院をかえるか、病院の診断と同じくこのまま放置するのかどうすれば良いのでしょうか。 亀頭包皮炎になってからまともに 性行為ができません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)