排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,509 件

妊娠何周目か知りたい

person 30代/女性 -

現在妊娠7週5日目です。1/26の6週6日目の検査時、先生に「予想より小さいので予想していた排卵日より遅く、周期が修正になるかもしれません。それは産院でされますのでここではしません。」と言われました。しかしその後1/27に出血があり、急遽他院で見てもらった際、「4週3日から5週目の大きさ」と言われました。周期が病院によって違うので何周目なのか知りたいです。 ♡→夫婦生活(性行為) 12/16 病院でエコー検査。排卵日まだまだ 12/18 ♡ 12/19 排卵検査薬陽性  12/20 排卵検査薬陽性、朝晩♡ 12/21 排卵検査薬陰性 12/22 排卵痛 排卵検査しない。織物少しヌル 12/23 排卵検査薬強陽性、織物ヌルヌル 12/24排卵検査薬強陽性、織物ヌル、♡ 12/25排卵検査薬しない、織物なし その後夫婦生活は1/1 1/3つわりのような吐き気あり 1/6 妊娠検査薬マイナス 1/8 妊娠検査薬陽性 1/12 エコーで胎嚢確認 妊娠発覚までこのような流れです。 7週5日目は、強陽性となった12/23を排卵日として計算して出された日にちです。12/23の予測より遅く排卵したと考えると体調的に12/25に排卵、12/24の夫婦生活で妊娠したのかな?と思います。しかし25に排卵したとしてたった2日でそんなに大きさが変わるのでしょうか?もし他院で検査した4週目が正しいとなるとそのあたりは性行為もなく、可能性として1/1ですが、それだと1/8の妊娠検査薬に反応するのは早いと思います。 大体目安としていつ排卵、受精したか予想外知りたいです。

2人の医師が回答

胚盤胞移植前 排卵について

person 30代/女性 -

4月に凍結し、胚盤胞移植予定ですが、5月から移植予定がずっと中止になっております。5月は体調により中止。 6月はなかなか卵胞が育たず、排卵予定(月経から14日あたり)を過ぎても卵胞がまだまだ小さいと言われ、排卵まで時間がかかりそうな為、移植は中止しました。 月経より23日後、エコーで排卵直後かも?とのこと。しかし採血と尿検査をしましたがいずれも排卵を示す数値は出ておらず、排卵してないのかな?とのことでした。不明確なまま、月経を待ち、その後月経がきましたが、逆算すると排卵日は(14日前あたり)やはり、エコーをしてもらったあたりになります。 しかし、データ所見は排卵を示す数値はなく、無排卵だったのか?と思っております。 改めて7月に移植を予定していました。 月経から4日目に受診した所、右に小さな卵胞が3つほど見えており、左はありませんでした。その時点で内膜3.2ミリと言われました。 月経開始8日目に排卵痛があり、基礎体温が高温期のようにあがりはじめました。月経開始から12日目に受診した所、排卵済とのこと。黄体化しており排卵から3日は経過しているといわれました。そうなると月経開始8日で排卵したことになります。しかし、内膜は薄いままでした。 普段30日周期で、これまでほとんどズレたことがありません。 1.卵胞の育ちが遅い、早すぎる排卵の原因は何が考えられますか?何か対策はありますか?これからまた自然に周期は戻るのでしょうか?無排卵であれば、原因は何が考えられますか? 2.月経4日で内膜3ミリ程は正常ですか?(内膜は剥がれ落ちると思っているのでもっと薄いのでは?と‥) 3.卵胞の育ちが遅い周期の妊娠率は悪いですか? 4、無排卵の際、エコーで卵胞はどのように映りますか? ○自然周期で薬剤は何も使用していません。 質問が多く申し訳ありません。

1人の医師が回答

doctorrunner先生へ

person 30代/女性 -

度々失礼します。いつも丁寧にお返事をくださるのでついつい指名してしまいます。 19日の朝に生理が始まりました。昨日はD4、生理がほとんど終わりかけていたのもあり旦那とセックスしました。 その後熱っぽくなりまして、横になっていました。熱が37.82あったため風邪薬を飲んで寝ました。 しかし、今朝は体調もよく、気分もいいですが、昨日までの基礎体温は36.40ぐらいだったのが、今朝は36.92まで跳ね上がりました。まさか生理中に排卵?と思って、でもさすがに早すぎるだろ〜と今さっき排卵検査薬を使ってみたら、終了線と同じくらいか見方によっては終了線より若干濃い陽性が出ました。排卵痛らしき腰痛なども来ています。 私は、いつもサージが2日続くので、明後日(D7)排卵だと思うのですが…。 この場合、かなり早い段階での排卵になりますよね。いつも病院で診てもらっていますが排卵期に子宮内膜が薄かったことはありません。ですが、妊娠希望しているので今回は不安です。子宮内膜の厚さも去ることながら、あまり早い段階での排卵は未熟卵だとどこかで読みました。 一方、ネットなどには「生理中のセックスで妊娠しました」という人や「生理が終わってすぐの排卵で妊娠しました」という人がたくさんいます。 排卵が早く来ても特に問題ないのでしょうか?

1人の医師が回答

不妊治療 自然周期の排卵日 移植日について

person 40代/女性 - 解決済み

4ab移植 hcg1桁 だった場合 調べると着床の窓のズレが多いようだが 窓の検査はした方がいいのか 検査せず移植日をずらすべきなのか 検査しても移植の設定排卵日がズレていれば意味がないような気がします 自然周期で移植です 2/18日 E2 101.8 LH12.3 p4 1.2 でした。 エコーで午前中11時頃排卵済み 午前中から 夕方まで排卵痛あり この日が排卵日だと思うのですが、 病院は前日が排卵日と言っており 19日に2日目の初期胚移植をしました。 p4が1を超えたら排卵直後とネットにあるので18日が排卵日設定にするべきなのでは と疑問ですがE2が下がってきているので 排卵から1日経っているとしても良いのでしょうか? 別の時も3/17 E2 221.5 LH20.1 p4 0.4 で 18日に排卵予想23日胚盤胞移植日 だったのですが 17日夜6時に点鼻したので36時間後が排卵日だと思うのですが 19日の朝から夕方まで排卵痛があり やはり19日排卵日 24日が 移植日なのでは と思いますが 点鼻よりも早く排卵してしまう事もあると言われましたが正しいのか疑問です 子宮鏡検査だけで陰性で組織を取ったら 内膜炎陽性だった友人もいます 子宮鏡、内膜炎検査 子宮フローラ検査は 全てやった方がいいのかわからない 受精率100%だが2/1は3日目で発育停止してしまう為 不育症か着床不全検査をするのが良いのか PGTAも勧められた アレルギーもあるためTH1.2は検査した方がいいような気もしますCD4 CD8は異常なかったです。 またクロミッドを夕方1錠ですが 薬が効かなくなってきている様な感じがします。 クロミッドに少し刺激を足すなら 3回くらいの注射をすべきか クロミッドを増やすか 刺激方を変えるべきか何が良いか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)