排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,697 件

生理後の不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性、人工授精にて不妊治療をしています。 今周期、生理開始後3日目からフェマーラを5日服用し、服用後D9からおりものに血がピンク色混じったり、茶色い少量の血が出たりと不正出血が起こっています。 今まで不正出血になったことはなく今回が初めてです。 D10に婦人科に受診し、子宮頸がん検診は1年前に受けており陰性、内膜3ミリ卵胞はまだかなり小さい状態とのことで、 内診の際も異常はみられなかったし内診の際は血液もついていなかったようなので、ホルモンバランスの乱れだろうと様子見となり、卵胞の育ちが遅いのでフォリルモン注射をしたのですが、 その後も2日ほど少量の不正出血が続いています。 不正出血が続くので心配なのですが、 ・子宮頸がんは1年前に陰性だとしても再検査が必要でしょうか?婦人科では、1年前陰性だから大丈夫と言われたのですが… ・不妊治療のストレスはかなり感じており精神的不調で抑肝散服用したり、睡眠不足など影響も出ているのですが、それによる不正出血の可能性が高そうなのでしょうか? ・生理後不正出血が続く周期では妊娠は難しいでしょうか?排卵誘発をしていますが、不正出血しながら排卵誘発していていいものか不安があります。 前周期も生理周期が少しおかしく、 卵胞がいつもより1週間育ちが遅れてフェマーラ、HMG注射、D21で排卵、排卵後3週間生理が来ませんでした(妊娠検査薬は陰性なので化学流産ではなさそうです)ので、周期が乱れている状態なのだと思います。 担当医は大丈夫とのことなのですが出血が続いて不安が残っていますので、ご教授をお願いします。

2人の医師が回答

出血量の異常

person 30代/女性 -

こんにちは。 生理のような出血について、相談させていただきます。 出血を起こしたのは2日前からになります。 おりものシートに茶色い血がついていました。 出血量が極端に少ないので、これは生理ではなく着床出血なのでは? と疑いました。 一日前、ドロっとしたレバー状の塊が同時に2つ出ました。 その時出血もいつもの生理と同量のように感じたので、昨日の出血は、生理の血だと安心し、タンポンを使用しましたが、その後については通常より少なかったです。 本日、取替えの際に確認したところ、血液量からして4日目くらいの出血量(生理終わりかけ)でした。 そして、トイレのあと(現在)突然の腹痛を起こしています。 初日と三日目の出血量が極端に少なく、二日目ではほんの一時的に出血量が増えた(レバー状の塊が2つ出た)・・・という例がいままでなかったため、これが不正出血によるものなのか、無排卵月経なのか、妊娠初期なのか分からずにいます。 ちなみに、彼とセックスをしたのは初日の前日とその一週間前くらいになります。 性交渉時は、少量の出血(不正出血)もたまにあります。 これは、今回のものと関係性はありますか? 今回の出血については、生理と認識しても良いものなのでしょうか? 基本的に生理の出血量が多めのため、初日、二日目ではだいたいレバー状の塊が一回は出ています。 この件についてご教示いただければと思います。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

その後。。胎嚢が未だに確認出来ません。

person 30代/女性 - 解決済み

先日、胎嚢が見えないと相談したのですが、その時に血中hcgが996でした。 金曜日に受診していたのですが、その日の夜中に突然お腹が痛くなりましたが出血などはなく土曜日も普通に過ごしていたのですが土曜日から日曜日の夜中に茶色いおりものが出始めました。月曜日に病院へ連絡しすぐに受診に行ったのですがそこでも胎嚢は確認出来ませんでした。 hcg1000近くあれば胎嚢が見えてもおかしくないんだけど…と。また血中hcgを調べて上がってるようであれば子宮外を疑った方がいいかもしれないとのことでした。 ※6月12日(午後)にhcg5000を打ちました。 6月3日から5日間クロミッド服用 生理周期30日から31日 体温は 12日36.30(卵胞12.3ミリ) 13日36.84 14日36.60 15日36.86 16日37.01 17日37.11 18日36.86 19日37.05 20日36.98 21日37.17 以降37℃越えが今日も続いています。 元々低温期でも36.8℃の時とかあるので バラバラな基礎体温なのですが、16日に37℃を越えたのでそこ辺りで排卵があったのかと思いましたが注射したのが12日でしたので分からなくなってしまいました。 排卵がもっとずれてるかな。とか今朝も体温は37.03でした。 もう諦めた方がいいのでしょうか。

1人の医師が回答

産後約40日すぎての出血。悪露か生理かわかりません。

person 40代/女性 -

3人目を逆子のため初めて帝王切開で出産しました。産後子宮復古不全で約4週間パルタンを内服し悪露も黄色くなり5週目には落ち着いていました。 産後6週目に少し鮮血がでましたが、直ぐ止まりその翌日の1ヶ月検診で悪露も黄色で子宮のなかも大丈夫なので通常の生活をと言われました。 しかしその後茶色いおりものが出て、生理の始まりのようなピンクの出血が少しつくようになり、昨日から鮮血がではじめました。量は多くはありませんが生理1日目の始まりのような感じです。痛みもありません。 生理でしょうか?エコーで先生が独り言のように卵胞がっという言葉を言っていましたがもしかして授乳中ですが排卵したのでしょうか? 普段生理痛が酷く痛み止めが必要ですが今はいたくありません。悪露が復活したのでしょうか? 大きな総合病院で出産し気軽に受診できるかんじではありません。 そもそも出血直前の検診で異常もなく、悪露の復活かな?とも思うのですがどのくらい様子をみたらいいですか? 1人目のときは産後2ヶ月で生理がもどりました。2人目のときは半年ほどかかりました。 授乳は母乳よりの混合ですが母乳も、1日10回以上あげています。1ヶ月検診で分泌良好と言われましたが生理なることもありますか?

3人の医師が回答

生理不順

person 40代/女性 -

若いときは、毎月きちんと生理はこなくて、三ケ月無いときもありました。 予定もたたず、基礎体温をつけても、 卵巣が片方だけしか機能していないせいか、排卵は、二ケ月置きのようでした。 しかし、40台になってからは、ほとんど、毎月、生理はくるようになり、不思議でした。 筋腫があるせいか、量は多く、固まりは、半端じゃないほど、出ます。 本題になりますが、 先月は、予定通りの生理でした。 今月は、一週間位はやめに、 オリモノまざりの茶色い血が出始め、ごく少量しか出ないのですが、足の付け根、尿道に近い位の下腹痛が、かなりキツく、 普段は、生理痛は薬を使うほどではありませんので、びっくりです。 一週間続き、8日目には、通常の生理が始まりました。 相変わらず、二日目は、固まりがすごい状態でした。 本日、本格的に生理がはじまってから、また一週間目になります。 固まりは出ませんが、普通に出ます。 いつまで、続くのか、これが、更年期の症状なのか? 昨日くらいから、量も減り、腹痛もなく、頭のクラクラもないので、 もう少し様子をみて、どうかと思いました。 近くの病院は、予約制のため、五月の連休明けまで、診てもらえそうにありません。 最後に、筋腫は、七センチ位ですが、これから、閉経を迎える歳だから、そのままでと、言われました。

1人の医師が回答

流産後の基礎体温と生理について

person 30代/女性 -

不妊治療を受けています。 1月18日に稽留流産の診断を受け、1月20日に胎嚢排出、1月27日に大量出血をし、2月1日に『内膜も薄くなり子宮内はきれいになりました』と主治医の先生に診察を受けました。 その後の診察ではホルモンバランスが崩れたのか内膜が厚くなってしまっていると言われ、2月25日くらいまでずっと出血が続いていました。 そのため流産後の生理がいつ始まったのか分かっていません。 ところが、3月3日の診察で『18ミリの卵胞が2つ育っているから、3月3、5、7日にタイミングをとるように』とタイミング指導をしていただきました。 3月3日から9日のあたりで排卵しているのであれば、そろそろ生理が来る時期だと思うのですが、基礎体温が下がった16日にほんの少しだけ茶色い出血をし、その後はナプキンにはつかないけれど、拭くとティッシュにピンク色のオリモノがつくような状態です。 下腹部痛はあります。 今まで3回妊娠し、どの妊娠も流産してしまいましたが、3回とも初期に今回と同様の出血がありました。 1 今回の出血が着床出血ということは考えられますでしょうか? 2 もし生理だった場合、こんなに少量であるということはあるのでしょうか?またそれはどんな原因が考えられるでしょうか? 特に今回とは関係ないかもしれませんが、タイミングを取った際に大変痛く、またオリモノが大変異臭がしたという事がありました。 長い質問になってしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

プロゲデポー筋注125mgであっていますか?

person 40代/女性 - 解決済み

11/26に生理が始まり7日間経ったので生理が終わったと思ったら茶色いおりものが少量ダラダラ続いたので12/6に婦人科を受診しました。生理後にしては子宮内膜が厚いのと、卵胞が残っているかもと言われてピル服用を勧めらました。子宮頚がんの検査をしました。子宮内膜が厚いと子宮内膜増殖症と子宮体がんの可能性が上がると知っていたので体がんの検査をしなかったのと、内膜増殖症のことに触れなかったので不審に思いました。12/13に再度受診時に内膜がどれだけ厚いか知りたくて、聞いたら10.4ミリと言われました。頸がん結果は陰性です。12/16に本当に内膜が厚いか知りたくて他の病院を受診したところ7から8ミリと言われました。13日と16日でここまで厚さが違うことはありますか?記憶では体がんの検査を今年1月に受けて陰性だったことを伝えたら体重に大きな変化はないか聞かれてないと答えました。体がん検査は不要と言われて、古い内膜が残ると体がんの可能性が上がると言われピル服用を勧められました。エコーで卵胞があると言われ排卵してるかわからない、ホルモン検査をしたが結果をまたずして、排卵してるかもしれないのに、いきなりプロゲデポー筋注125mgを打たれました。ホルモン検査結果を待たずにこの注射を打つことはありますか?私は26日から31日周期で生理がきていました。この注射は必要だったのでしょうか?不妊治療の注射と思うのですが子宮内膜厚さを薄くする効果はあるのでしょうか?私は46歳になり女性ホルモンが低下してくる年齢と思われるので生理後止まるのがとても不安です。もし排卵していたとしてもこの注射を打って大丈夫でしょうか?私の内膜は厚いのでしょうか?この医師の処置は適切ですか?体がんの検査をしなかったのはなぜでしょうか?定期的な受診は必要でしょうか?今後子宮内膜増殖と体がんの検査は必要ですか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)