朝の吐き気に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

心因性なのか脳の病気なのか

person 10歳未満/男性 -

小4の息子が8日前突然気持ち悪くなり一度だけ嘔吐しました。その後も数回えづきましたが実際には吐かず。嘔吐は一度、下痢や熱はなく夕方には元気になり食事も出来ました。次の日朝起きてすぐ吐き気でまたえづきました。嘔吐はしてません。学校は休み様子を見てましたがお昼頃にまた元気になりました。食欲は少し落ちてますがそれなりに食べれてます。また次の日朝から吐き気で学校は休みました。心配で小児科受診、血液検査・尿検査しましたが異常なし。元々片頭痛があり月に2、3回カロナールを飲んで対処してます。薬を飲むと1時間くらいで良くなります。頭痛持ち、朝の吐き気が気になるとの事で本日MRIをしました。結果は来週。8日前から毎日ある吐き気、朝の寝起きが一番酷く午前中は吐き気が数回、午後から元気になります。実際に嘔吐はなくえづいて唾を吐き出す感じ。朝に症状が出る為8日前から学校には一度も行けてません。精神的に辛い事があるのか学校での様子を聞いてみるも友達関係で嫌な気持ちになる事はあるが、基本誰とでも楽しく遊んでいるようです。普段から学校での出来事は話してくれます。8日前に突然気持ち悪くなって嘔吐した事がトラウマになってるのか、朝になると学校に行きたいけどまたいつ吐き気が出て嘔吐してしまうかわからないから怖くて嫌と泣いて訴えます。学校には行きたいけど気持ち悪くなるのが怖い…このまま学校に行けなくなってしまったらどうしようと不安に襲われてまた吐き気。毎日これの繰り返し。吐き気が怖いせいで食べる事もストレスになりつつあり食事の時間になるとまた吐き気。吐き気は毎日午前中に2回程たまにお昼過ぎにちょっと気持ち悪いかもと言います。頭痛はこの8日間で2度ありカロナールで治りました。心因性の吐き気でしょうか?脳腫瘍の可能性があるでしょうか?頭痛はありませんが朝の頭痛や吐き気は脳腫瘍の可能性があると知り不安です。

5人の医師が回答

色々な所の痛み、不安、体重減少

person 40代/男性 -

https://www.askdoctors.jp/topics/4667962 の相談と並行して相談します。 1時間前に胸の真ん中の胸骨のあたりがズキンと何回か痛み今は痛み軽い痛みがあるような無いような感じです。左側の脇の肋骨を押したら痛くその後胸骨の痛みが来たと思います。 身体の並行してる相談の様に身体中の色々な個所が痛み吐き気が朝から昼位まであり、不安で過呼吸にもなったりもう大変で辛いです。胃カメラ、大腸カメラ、膵臓をよく見てもらったエコー、血液検査、腫瘍マーカー(ca19-9)全て異常無しです。26日に大腸カメラ、28日に胃カメラ、29日にエコー 8月半ばの血液検査しましたが、27日久々に会社に通えましたが朝から吐き気があり昼飯を少し食べたら気持ち悪くてダウンして帰りました。 30日は久々に会社で1日仕事できましたが、朝に吐き気でまた早退しないか不安で過呼吸になりましたが何とか取り戻し1日仕事出来ました。  2カ月程で体重が63キロ少しから61キロ位に約2.5キロ程痩せてしまいました。食べてる量は減ってると思います。夜はそこそこ食べれるようにはなったと思います。どんどん体重が減ってくのが怖いです。 左脇や背中が暑かったり、仕事中1人汗かいたりするようになりました。 毎日四六時中、体重の事や病気の事ばかり考えてたり色々調べたりして不安で頭がいっぱいです。休みの土日も不安や痛みで休めた感じがしないです。 うつ病や自律神経失調症でしょうか? それが原因で体重へりますか? 色々な痛みや吐き気は出ますか? 食べていけば体重は戻りますか? 癌不安症も有りますし、パニック障害にもなりかけてます。 妻にも非常に迷惑を掛けてます。どうにかして心身健康になりたいです。長々とですが前の相談と共によろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)