正座できないに該当するQ&A

検索結果:2,403 件

ワクチン副反応 しびれ治らず

person 30代/女性 - 解決済み

30代後半女性です コロナワクチンを9/28と10/19に接種しました。 2回目接種後、夕方から足がチクチクといたみだしました。夜通し体全体の筋肉痛と頭痛があり、熱は微熱から37.6くらいまであがりました。 朝起きてペットボトルの蓋を空けるのもしんどかったのですが、その後回復し日常をおくりました。 一週間頃あたりから、圧迫感が胸や喉のあたりであり、30分しゃべると息苦しくなりました。そしてあちこちに針が埋まっているような痛みがありました。 歩くといたかったりしましたが、今2週間たち歩く痛みと針を指すような痛みは、一日のうち2回くらい針を刺すようないたみがある程度になりました。 しかし、今気になるのは全身、主に両手先と両あし先にジーンとするしびれが続いていることです。朝起きてジーンと、正座の足のしびれより弱い静かなしびれに包まれてる感じがします。 ずっと正座をしたり、20分くらい電車で座っていると右後頭部の一部が痛くなります。激しい痛みではありませんが気になります。あとは肩甲骨あたりの筋肉が硬いような違和感があります。 歯も痛くなるときがあります。 虫歯というより何本かまとめて痛い部分が変化するので神経だと思います。 歩行や階段を上るのは普通にできます。力が入らない感じは今のところはないです。 もともと、血行が悪く、婦人科で漢方を処方していただいています。 血栓や神経、脳の疾患なのでしょうか?

3人の医師が回答

よくある不整脈に、初めて感じた一瞬の吐き気。

person 30代/女性 -

現在33歳で、22、3歳あたりから10年くらい不整脈があります。 全く忘れるくらい発作が何ヵ月も無い時期から、1日に何度も頻繁にありそれがしばらく続く時期から、色々です。 一拍から二拍くらいウッと胸が止まるように苦しくなります。 その後は少し脈が早くなり、深呼吸をして落ち着くのを待ちます。サーっと血の気が引いていく感覚もあります。そして徐々に落ち着いていきます。 前に内科で相談した時は、「そんなの僕でもあるよ。」と言われたし、今まで撮った心電図は毎回異常無しでした。 一年前、あまりに頻繁過ぎて、循環器に行った時はレントゲンと短い心電図を取り、大丈夫だと言われました。 なので、仕方ない、大丈夫なんだと自分に言い聞かせています。 ですが、今日不安な事がありました。 最近ストレスからかヒステリー球や過呼吸気味だったりで調子が悪く、不整脈も多いのですが。 今日は娘の民謡の習い事で、私も一緒に正座をしていて、痺れてきたのでしばらく足をくずしていました。足の痺れが治りまた正座をし直した時でした。 いつものウッと止まる感覚の後に気持ち悪さを感じ、その後もう一拍ウッと止まる感覚があってから戻りました。 その後は脈拍90くらいから少しずつ落ち着いてきましたが、しばらくは激しく笑ったりは出来ず深呼吸をしていました。 あれはなんだったのでしょうか? 発作はいつもの事ですが、あの苦しい二拍の間に来た一瞬の吐き気のような目眩のような気持ち悪さ。 一瞬でしたが、初めてで怖かったです。 よくない事でしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)