左ひざ痛で悩んでます。10年前から左ひざに違和感あります、違和感は毎日。特にあぐらをかいた後はひどく痛みますのであぐらはかきません。正座はできますが5分くらいまでです、それ以上は立った時に痛くなります。歩くときは市販のサポーターをすれば普通に歩けるし山登りもします、ジョキングはしたくてもできません(怖くて)、ゴルフはします。
35年前にスキーで左ひざをけがして前十字靭帯のゆるみ、半月板一部切除をしていますがそのせいかどうかはわかりません。整形外科でMRIを撮ると半月板に傷か空洞がみられるともいわれてますがそれが今回の痛みの原因かどうかわわからないとのことです、先生は様子見でひどくなったら手術も考えてみてはといわれ今のところ見送りです。
このままこのような状態で生活しなくてはならないのかと思うと少し憂鬱です。
思い切って手術をしたほうがいいのでしょうか?お願いします。