検索結果:3,144 件
5ケ月の乳児ですが、2週間ほど前に血まじりの粘った黄色の便が出ました。その後便の検査結果がでるまで5日間あり、また血が混じるようなら飲ませてくださいと粉のホスミシンが処方されましたが、その後血が混じることはなく、検査結果でも何もでなかったので薬は飲ませず終わりました。その約1週間後にまた血まじりの粘った黄色の便が出たので再度受診し検査したところ病原性大腸菌018が見つかったとのことです。ただ検査結果を待つ5日間の間、血が混じることもなかったので、かかりつけ医にホスミシンは今回も飲ませず、子供もよく母乳を飲み、機嫌がよいと伝えたところ、別の病院(かかりつけ医が違う市なので、市内の)で受ける予定にしていた三種混合の二回目を受けてもよいだろうと言われていたので予約しました。 しかし、前回血混じりの便が出たまた1週間後の今日の昼になって血が少し混じった粘ったゼリー状の黄色い便が出ました。ホスミシンを飲ませようと思うのですが、三種混合の二回目接種は明日です。ホスミシンを飲んでいる状態で三種混合の二回目接種はできるのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
33歳の時に一年間子供が授からず、検査したところ、高プロラクチン血症でした。 半年間タイミング法とクロミッドを用いて治療を行い、7ヶ月目に注射を用いてやっと一人目を授かりました。 その子はもうすぐ二歳になります。 母乳は断乳ではなく卒乳を目指したいと思い、今でも飲ませています。生理は出産してから一年半で再開しました。 二人目を望んでいますが、高プロラクチン血症だった私は今もまたその可能性が高いのでしょうか?検査を受けるべきでしょうか? それと生理は再開していてめ、やはり授乳はやめて二人目妊娠に備えた方がよいのですか?
1人の医師が回答
こんにちは!前回の質問にかかってくるのですが… 今朝から胃の辺りとその下ら辺がキリキリと時々痛みます。心当たりがあるとすると2つあり。1つ目は昨日sexに再度トライしてみました。前回は挿入後かなりの血が出てしまいましたが、今回は前回程ではないのですがやはり血が出ました(鮮血)。行為の最中は痛みはなく…その後お手洗いも問題なく出血もなく、子宮の辺りは痛くありません。 二つ目の心当たりは、便秘ぎみでおととい冷たい牛乳を飲みそこでお腹がくだりました。昨日はなんともありませんでした。なにもできない我慢できない程ではなく、病院に行くべきですか?ちなみに母乳を与えてます!
胸の張りが続き母乳も出るため、受診しようと中絶した病院に連絡をしましたが、仕事の都合上行けず他の病院で26日に診てもらいました。先生曰わくキレイに手術出来てるし、23日のsexなら妊娠の心配はない、と言われました。しかし、30日に妊娠検査薬をしたら+の判定だったので、心配になり中絶した病院に行ってその事を伝えると、病院での検査は−、内視鏡で調べてもらったら、血の塊があるし、生理前の血の塊じゃないように感じるので、8日に再手術をしましょうと言われました。 全然正反対の事を言われてるのでどうしたらいいのか悩んでます。
2人の医師が回答
出産して20日です。母乳なので、一度便秘になり、無理矢理出したとき肛門が切れて血が出ました。それから意識して水分をとるようにしたら、便の状態はよくなりましたが、傷が癒えてないようで、排便の度に痛くて少し血もでます。それに、2日前から肛門が痒くてたまりません。とくに寝る前など。 パンツの上からかきむしってしまいます。1日中ではないですが。痒いのは、傷が治りかけてるからでしょうか。 退院するとき、膣の傷が痛くてもらった軟膏を肛門にも塗ってみてもいいですか?10日後に1ヶ月検診があるのですが、その時痔もみてもらえますか?
婦人科にて乳ガン検診、(超音波と触診)をしてきました。異常なしでした。わたしは出産してからバセドウ病になり、今は卒乳から二年が経ちますが、強く絞ると母乳色の液がにじむ程度に出るため心配で婦人科にて検査をしてきました。一応高プロラクチン血症の検査をし、結果が来月連休明けです。生理も28日〜30日周期で必ず毎月来ておりますが、わたしの場合高プロラクチン血症の確率はありますか?なかなか文面でお答え難しいかと思いますがわたしが神経質で取り越し苦労してしまっています。どうかアドバイスいただけますか?
生後1か月15日です。今程おむつを変えたところ、便に血が少し混ざっていました。見た感じでは、おりもののような透明なものに血が混ざってるかんじでした。今回初めてです。生後早いうちから便が出る時に、顔が真っ赤になるくらい何度もいきみます。今現在母乳ではなくミルクです。吐き戻しはしょっちゅうあるので、具合が悪くて吐いているのかわからないです。眠いのかわからないですがよく泣いていました。ミルクの飲みは良いです。 休日診療を受診したほうがいいか様子を見ていいか教えてくださると助かります。 また、受診の目安がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 画像あります。
現在1歳の子を夜間のみ授乳中です。 今日、ブラジャーの上に茶色い血のようなものがついていました。 上の方なので、乳首からでたものか分かりませんがブラジャー内側の乳首が当たる箇所は汚れていませんでした。 気になって絞って血のようなものがでて くるか見ているのですが、特におかしなものは出ていません。 白い母乳のみです。 汚れていた胸ばかり授乳をしており、すぐはってしまいます。 こういった場合、急ぎで受診したほうがいいでしょうか? 前回の検診は昨年8月で、次回は今年の8月予定です。 ちなみに前回の検診はエコー、触診のみで異常なしでした。
教えてください。 先週、出産し四人部屋に入院していました。 そのとき同室の人が血乳がでるといっていました。その日母乳マッサージの為に看護師がきて、血乳がでる人のあとに私のおっぱい(赤ちゃんが口に含む乳輪部分の)マッサージをやりました。ずっと目で追ってたわけではないので手を洗ったかは不明ですが、洗っていなかったと思います。 もし、その人がエイズなどの感染者であった場合、そのまま私の子どもがおっぱいを吸ってしまったのですがエイズなどの感染症などはうつってしまうのでしょうか? そのときは深く考えませんでしたが、退院後突然不安になりました。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2ヶ月の乳児ですが、先ほどウンチに血が混じっていました。血が混じっていたのを確認したのは今回が初めてですが、夜中は暗いところで変えていたので初めてかはわかりません。 4日前にワクチン(B型肝炎,ロタウイルス ,ヒブ ,小児用肺炎球菌 ,四種混合 (DPT-IPV)を接種しており、昨日までは37.5〜37.8の熱がありましたが今は37.0に下がっています。 機嫌は悪くなく母乳も飲んでおりますが、ウンチは緩めでいつもよりミルクかすを吐く回数が少し多いような気がします。 様子見でよいのかすくに受診した方がいいのか迷っております。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療