検索結果:10,000 件
3歳の子供が日曜の夕方発熱し37.6少し咳があった為、月曜に小児科へ行き風邪と診断していただき、薬をいただきました。熱は月曜の日中は平熱、夜に37.4になり火曜には熱もなく食欲もあり元気にしてはいますが、咳と鼻水の症状が現在も治らない状況です。土曜日に30分ほどあった人が本日コロナ陽性とのことで連絡があり 息子も検査を受けた方がいいのか悩んでいるところです。また親には現在風邪の症状もない状態ですが、コロナにかかっているのでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
二週間ほど前から、たまに咳がでます。 啖が出るときと出ないときがありますが、出ないときのほうが多いです。 咳は一日中出るのではなく、思い出したときに1,2回出る程度で、 またこの咳も、したほうが楽なのでしますが、抑えようと思えば抑えられる程度です。 喉の痛みはないのですが、喉の奥がむず痒い感覚があります。 熱やだるさもなく、日常生活に困難を感じることはありません。 市販の風邪薬を何回か飲んだのですが、完治はしませんでした。 病気、特にコロナウイルスの可能性はありますか? またコロナウイルスの件で病院に行くのが怖いのですが、行ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
8/27 軽い咳 8/28 下痢しそうなお腹のモヤモヤ感 8/30 下痢、吐いてはいませんがムカムカ感があります。 本日午前中病院で診てもらい、コロナ陽性者と接触もなく感染者が多い地域にも行っていないのでコロナではないだろうとの診断で薬を貰ってきましたが、帰ってきてから37度台の熱が出てきました。今日までは熱はありませんでした。 受診した病院もしくは保健所に相談した方がいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
金曜日の朝3時ごろいきなり泣き出して少しだけ嘔吐しました。その直後から犬の吠えたような咳をするようになりクループ症候群かなとおもって様子をみました。熱は土曜の夜は39度になり土曜の夜くらいには37度台になり月曜には熱は下がってました。咳も犬の吠えた感じではなく痰の絡んだ咳に変わってましたがそれはそれでひどい咳だったので月曜小児科で見てもらいクループの可能性もあるしコロナの可能性もあるとおっしゃってました。 今は熱は完全に下がって元気なのですが、咳だけ凄くて薬もカルボシスティンを飲んでるのですが、良くなってる感じがまだないです。 あと土曜日くらいから毎日寝る時の寝汗がひどくて熱が下がった後も寝汗がひどいです。 寝汗は熱が下がっても何日か続くのは普通なんですか? 何か原因があるのでしょうか?
8人の医師が回答
75歳の夫が10日前にコロナに感染して、熱も下がってますが、咳が酷くて喘息のように続いてます。カロナールとアストミン錠10mを処方されたのですが、咳のほうはかえってひどくなる一方で、昨日再受診したのですが、熱が37.9度あったので、血液の酸素濃度だけの検査になりました。97という値なのでレントゲンとか、聴診器を当てるレベルではないといわれまた、同じ薬を処方されました。基本、コロナ陽性者は、車での診察になります。咳が酷いので食事も満足にとれていませ。水分補給できていればよいとのことですが、このまま様子を見ていいのでしょうか。よろしくお願いします。
11人の医師が回答
コロナウイルス罹患後丸二日39度越えの熱と頭痛、咳があり その最中に生理もきました。 コロナウイルス後10日経過して、咳が若干残るくらいです 生理も7日で、排便の際に少し茶色おりもののようなのがつくくらいです。 寝汗がひどく、毎朝起きると上の服が冷たくなるくらい汗をかいています。 生理の前になると寝汗をかくのは何年も前からですが、コロナウイルス後は毎日毎日同じです。 昼寝をするときにも胸と首に汗をかいています。 日中は汗はなんでもないです。 それと同時に終われたり焦る夢ばかりを見ています。 コロナウイルスでどうにかしてしまったでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
17歳の子ですが、9月13日にコロナになり、そこからずっと後遺症の咳が治りません、耳鼻科で麦門冬湯、デキストロメトルファン、アンブロキソール、モンテルカスト、レルベアを出してもらい、今使用していますが、咳がひどいですが、熱がなければインフルエンザワクチン受けても大丈夫でしょうか?
ここ2、3週間ほど口の中が少し苦いと感じます。ただ匂いと味自体は問題なく解ります。また酸素飽和濃度が98程あり、熱も咳も無いのですが、コロナにかかっている可能性はありますでしょうか??
9人の医師が回答
熱が下がらないのと、家族にコロナの陽性者がいるのでコロナかもと思い、病院を受診しました。でも抗原検査で陰性。私とほぼ同時に娘も発熱していますが、こちらもやはり陰性。自宅でも抗原検査を2回しましたが、陰性。病院でも2度もしました。 私と娘はほぼ症状は変わらないのですが、熱は39.3℃と高めで、咳が酷く、喉がとても痛いです。食欲もありません。酸素濃度が94~93と低めです。 熱はロキソニンを飲んで下げています。でも体力がなくなってきていて...。コロナじゃないのでしょうか?PCR検査をした方がよいのでしょうか?
2人の医師が回答
喉のイガイガがなかなか治りません。痛い時もありますが、左側だったり右側だったり、特定できません。ときには胸の方がイガイガする時もあります。熱はなく、咳もでません。食欲も普通です。 コロナワクチンを三日後に受けることになってるのですが、大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療