検索結果:3,323 件
先生、教えてください。友達から頼まれたんですが、爪の白い爪半月が親指以外全部なくなってしまったそうです。これは、なにか、悪い病気がひそんでいるのでしょうか?それと、関係があるかわかりませんが、その人の彼女がHのときのことですが、精子があまいというそうです。病院に聞くのもはずかしいから、聞いてください。ということです。質問が2つみたいになってしまったようですがお答えしていただけるでしょうか?
1人の医師が回答
いつ頃からかは分からないんですが(多分二年前位?)、親指の爪の一部分が茶色?(白く濁ってる感じ?)っぽくなったままです 私自身、バスケを良くしていたり前の仕事が立ち仕事が多かったので変に打ったかなと思ったりはするんですが 爪が伸びなくなったり、その部分だけ厚くなったり黒くなったりというのはないのですが 病院とか行かなきゃいけないような状態でしょうか?
4人の医師が回答
39歳男性 1週間ほど前から、左手人差し指の爪の先に黒い筋が出て、洗っても落ちません。 もともと、爪の中央部に縦の白い筋があり、最近はそれが二股に分かれていました。その分かれた筋が合流するあたりが、黒くなっています。 このまま様子を見ていいのか、早めに受診した方がいいのか、アドバイスをいただけますと幸いです。
5人の医師が回答
ここ3、4ヵ月にかけて爪の付け根あたりの表面に白くざらついた様な模様ができてきたのですが、これは何かの栄養摂取不足が原因と考えられますでしょうか。お返事、よろしくお願いします。
風呂上がりに、鏡で生え際を見ると、生え際の髪の毛の生えてる真ん中の部分に、白い膜が張ってるように見え、爪で掻いてみると剥がれ落ちます。これはフケでしょうか?トリートメントの洗い残しとかでしょうか?すすぎはしっかりしてるのですが。
何年も前から瞼に白いコロッとしたものが出来て、取れません。何もしなければ全く痛くないのですが、取ろうとして爪でつまむと痛いです。 皮膚科と眼科のどちらを受診したら良いのでしょうか。
2人の医師が回答
50代男性です。 爪の先の白い部分が下がり始めて色が黄色くなりました。 痛みも痒みもありません。 ちなみに反対の足(左)は陥入爪で通院しています。
自分の亀頭の左の根本に白いしこりのようなものがあります、触っても感覚がなく痛くも無いです。白い部分だけ本当に痛覚がなく爪で白い部分を少しちぎっても痛くも無いですし血も出ません。ネットの方で調べても自分に該当するものがなくて困っています。ぶつぶつと出ているような感じではなく本当にぽっこりと出ているような状態です。返信のほどをお願いいたします。
生後3ケ月です。 両手親指が巻きづめ様で皮膚に食い込んだ感じになっています。 爪が当たる部分の皮膚は、白く固くなり、その周囲4~5ミリ程度が赤く腫れてしまっています。(触ると嫌がる) また、同じように爪が食い込んだ感じの薬指は、爪と皮膚が接する部分で1~2ミリの黒っぽいシミ様になっています。 化膿?カビ? このような場合、受診すべきでしょうか? または、家での対処法ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。
二週間ほど前に保育園から指先を挟んでケガをしたと連絡がありました。 右手人差し指の爪の付け根を挟み、出血があったが、すぐ止血したとのことでした。 本人も痛がる様子もなかったので家でもそのまま様子を見ていたのですが、ここ2、3日で爪の付け根付近が白くなり、付け根部が浮き上がってきています。 本人は痛がらず、指も普通に使っているのですが、引っ掛けて爪が剥がれてしまわないか心配です。 このまま様子を見ていいでしょうか??それとも病院へ行くべきでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療