生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

生理中のかぶれ後、大陰唇?が大きく腫れて痛みます

person 20代/女性 -

直近の生理が三日前に終わりましたが、生理中にかぶれて肛門付近から大陰唇?(外側の肉厚なところ)にかけて痒みを感じていました。 それが昨日起きたら痒みが痛みに変わっていて、触るとかなり大きく腫れていました。 場所が場所だけに上手く見えないのですが、触った感じでは腫れている範囲はピンポン玉の直径くらい。かなりぼっこりと固く腫れ上がっています。 椅子に座るとき、お風呂で洗ったりトイレの後乳児用お尻ふきと消毒液で拭き取ったりと患部に触れたあと暫く脈打つようにズキズキ痛いです。 生理周期とお付き合いしてる方と会える日とのタイミングで性行為はここ一ヶ月ほどなく、またお互いにこれまでお互い以外の相手もいないので、性病の可能性は低いのではないか。鼻のニキビが腫れた時そっくりなので、かぶれた所に雑菌が入って腫れたのか。と思うのですが…… すぐに病院にかかりたいところですが、最寄りの産婦人科が閉鎖してしまい、一番近くても一時間半ほどの場所なのでなかなか診察時間中に仕事を休んでいく事を踏み切れません。 自分で清潔を保ち蒸れないようにして過ごして様子を見ていていいのか、それとも無理してでも病院に行くべきなのか。その場合そもそも婦人科の受信でいいのか。 また、様子を見るとして、清潔を保ち蒸れないように気を付ける以外に出来る事はあるのか。市販薬にこういった場所の腫れに効きそうなものはあるのか。 是非、教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠検査薬について

person 20代/男性 -

相談させていただきます。 彼女と最終の性行為があってからちょうど三週間が経ったので市販の妊娠検査薬で検査をしました(彼女は生理不順とのことで周期がわかりません) 行為から24時間以内にアフターピル(プラノバール)を使用しており7日目に消退出血と思われる出血が4日間出たようです。 検査薬に尿はしっかりとかかっており、すぐに濃く終了線が出てました。水平なところに約1〜2分置いて様子を見ていたのですが真っ白の陰性で、出先ということもありそのあとポケットにしまってしまいました。どうやら5分〜10分経ってから判定ラインが出ることもあるみたいでして、その場合ポケットに入れていて検査薬が水平ではないためもし妊娠していたとしても線が出ずに失敗に終わるのではないかと不安です。影響はあるのでしょうか? 帰宅するまでポケットに入れてた検査薬を何度もチェックしたりはしていますがいつ見ても薄っすらとも線が入ったりはしていませんでした。帰ってきてからテーブルの上に置いており、半日経った現在も真っ白です。使用した検査薬が反応が遅いと言われているやつでしてとても不安なのでお忙しいところ申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

16人の医師が回答

プラノバール内服後生理がきません

person 30代/女性 -

第二子妊娠希望です。 2023.11に第一子を帝王切開にて出産しました。 元々第一子出産前から多嚢胞卵巣症候群と診断されていて、毎月プロゲステロンの筋肉注射をしており、どこかでタイミング合ったようで、第一子を無事に妊娠出産できたという経緯があります。 その後、第二子を考えはじめていたところ、生理も2ヶ月ほど来ないため婦人科に相談したところ、ひとまず上記経過もある事からプラノバールを10日間内服するように指示があり、4/28〜内服を始めました。途中、仕事が忙しかった事もあり、2日ほど飲み忘れてしまい、飲み終わりがズレてしまい5/9に10日分のプラノバールを飲み終わりました。 その後、5/18の現在も一向に生理が来る気配がありません。 プラノバール内服前、4/16に性行為がありましたが、飲み始めの4/28時点では妊娠検査薬は陰性でした。 なんとなくおよそ1週間ほど前?くらいから乳首が張るような違和感や倦怠感はあります。 (倦怠感に関しては、ちょうど5/1から仕事復帰した事が関係しているのかと思っていました。) 妊娠希望なので、運良く妊娠していればそれはそれで嬉しいのですが可能性としてはどうなのでしょうか? また検査薬を今試しても結果は出るでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

カンジダがなかなか治りません、不安です。

person 20代/女性 - 解決済み

12月に風邪で抗生剤を服用したのをきっかけにカンジダになってしまい、かれこれ3週間治療していますが治りません。 1回目のオキナゾール膣錠600mgを入れた3日後に生理がきてしまい、生理が終わったと同時にまた痒みが出て病院へ、治っていないとのことで2回目の膣錠、その1週間後にまだ治ってないからと3回目の膣錠。 塗り薬はエンペシドクリームを日に2回、毎日塗っています。 痒みがあまりにもひどい時はリンデロンを塗っています。 2回目の膣錠を入れた1週間後に1度だけ性行為がありました。 性行為をするとカンジダが増えると主治医に言われたので、今回は1週間何もしていません。 ですが、3回目の膣錠を入れて1週間経った今日まで、痒みが引きません。ヒリヒリする感じもあります。 オリモノは白く粘り気があり、所々塊のようなものもあります。ただそれが溶けた膣錠なのかカンジダ特有のオリモノなのか、もうよくわかりません。 今までも何度かカンジダになり(去年は3回もなりました。)、再発しやすくなっているのだと思いますが、今までは1度薬を入れてもらったらそれで治っていました。 3回も薬を使うことで耐性が出たりはしないのかな、と不安になります。 週明けにも病院に行くつもりですが、もし治っていなかったら4回目の膣錠を入れられるのでしょうか? こんなに続けて使っても大丈夫なものですか?? 病院を変えた方がいいのでしょうか?? カンジダになってからは極力綿100%の下着をつけ通気性を良くし、蒸れないようにしています。 他に何かしたほうがいいことはあるでしょうか?? ちなみに今プラノバールを服用していますが、それでピルになりやすくなるということはありますか?? 1日でも早く治したいです。 お忙しいところ恐縮ですが、どうかご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠検査薬陽性、どちらの行為か分からないです

person 30代/女性 - 解決済み

初めて質問させて頂きます。 最終月経4月16日〜、5日間程度。 基礎代謝は測っておりません。 生理周期も少しバラバラで、直近4ヶ月は32.27.32.29日…といった感じです。 最終月経からの性行為は、4月28日(厳密にいうと深夜2時ごろだったので日付は4月29日?)と、5月3日(こちらも深夜だったので日付は5月4日?)です。 4月28日はコンドームなし、膣内射精。 5月3日はコンドームなし、射精なし(途中で終わりました)。 その後の体調の変化としては、5月8日頃から熱っぽくなり普通の脇に挟むタイプの体温計で37〜37.5°の微熱。これは今現在も継続中です。 5月10日頃から胸の張り。生理前はだいたい張ってくるので、その症状かなと思っていました。 あまりにも37°台の熱が続いていたので、まさかと思い昨日の5月17日(夕方)に妊娠検査薬を使用。1分もしないうちに陽性反応確認できました。(終了サイン線より少し薄いぐらいの濃さ) 今日の朝イチの尿で再検査したところ、昨日の線よりも濃くハッキリした陽性反応でした。(終了サイン線より濃い) まだ早いと分かっていたのですが、午前中に病院へ行き検査をして頂いたところ、病院での尿検査は薄くしか反応しておらず、子宮にもまだ胎嚢が見えていないとのことでした。 1週間後に改めて来院となりました。 4月28日と5月3日は相手が違うのですが…行為の状況、日付からして、どちらの可能性が高いでしょうか。日にちが近過ぎて特定は難しいでしょうか…。 直接先生に相談するのが気まずかったので、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)