生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

5w1d 胎嚢確認出来ず 茶色出血 流産?

person 20代/女性 -

流産するか覚悟を持った方がいいか、それともまだ期待してもいいか、お伺いしたいです。 【昨日】 ・朝、生理予定1週間後で、妊娠検査薬で陽性反応(判定線より濃い)。軽い腰痛有。 ・夕方、少量茶色の出血(生理終わりかけの)。腹痛はなし。軽い腰痛有。 ※この前日に2キロ程度歩いてます。 【本日】 ・朝、量は増えずだが、茶色い出血続く。 腹痛はなし。軽い腰痛有。 ・病院受診(5w1d) ↓ ・結果胎嚢確認出来ず。 ・先生からは、「まだ見えないね。子宮外の可能性もあるし、尿の検査をしておくので、結果は2日後に聞きにきてください。出血もしてるね。出血はよくないことだから、流産になるかも。」と言われる。 ・出血の箇所や内膜の厚さは、特に何も言われず。 ・帰宅後も、今現在茶色出血は減って、ここ3時間は出てないです。腹痛はなしです。軽い腰痛は続いています。 ・基礎体温も変わらず高温期です。 前回6週目で化学流産をしていて、その時は妊娠検査薬も薄く、最初から鮮血と腹痛が酷かったので、今回は症状が全く違い、諦められず。。 出血がなければ、後1週間待ってから受診しようと思いましたが、昨日から鮮血が出ないことを祈るばかりです。 ※排卵日がずれてたとしても、1-2日の可能性です。

2人の医師が回答

稽留流産後の出血が止まらない

person 20代/女性 -

12/27出血したため受診すると、流産していると言われ、1/6病院で手術の手配中に、激痛の中、自然に袋ごと出てきました。 あと一週間出血は続くと言われ、週末位に受診するよう言われたので、1/11に受診したところ、だいぶ出血は軽くなってましたが、まだ一週間出血は続くと言われました。 1/20再度受診したところ、前回あった組織がなくなってるので、あと少ししたら出血は止まるでしょう、2月になっても出血が続くようならまた来てと言われました。 この頃には、出血と言っても黒い汚れ程度になってました。 それから2日位して出血はおさまりましたが、2日後1/25に突然、塊を含む赤い大量の出血があり、怖くなって病院に電話しました。 まだ残ってたものが出たのか、もしくは排卵かということでした。 大量だったのは25日だけで、翌日にはまた汚れ程度の出血に変わり、その状態が続いてたのが、また昨日(2/3)から生理と同じ位しっかりした量の出血が始まってます。 生理痛のような腰やお腹の痛みもありますが、出血が止まらないまま生理は来たりしないのですか? 病院に行けば生理による出血かどうかってわかるのですか? 基礎体温測るのをやめてたんですが、今日測ったら36.62でした。高温期は36.9〜37度超なので今日しかわからないですが低温です。 早く次の妊娠に向けて進みたくて生理が待ち遠しいのですが、ただただ生理ではない出血を毎日見ていると気分が滅入ってきます。 と同時に、今身体の中で何が起こってるのか心配でもあります。 受診の時も、電話の時も心配ないと言われてるので、2月になっても出血続いてるので受診しようかと思ったりしますが、やっぱ心配ないで終わるだけなら行かなくていいかな…と思ったりで…どうしようか迷っています。

1人の医師が回答

不妊治療中 分かる方、お願いします。

person 30代/女性 - 解決済み

現在、不妊治療中です。 1人目は自然妊娠し、現在、5歳。 2人目欲しくて、病院に通ってますが、無排卵の時もあるようで、クロミッドやセキゾピットを飲み、hcgなども打ち、卵胞を育ててます。 以前は、生理周期は、30日前後でしたが、今期でルトラール 3回目。 ルトラール を飲み終わった後、10日後に生理が来ていて、現在の平均周期は41日です。 9日に卵胞20ミリでhcg打ちました。 本来なら、11日に人工授精の予定でしたが、主人の急な出張により、中止(その時に病院に行き、排卵済みを確認しました。) 人工授精は、出来ませんでしたが、タイミングは、取ってます。 生理予定日は、来月2日ですが、排卵日が分かっていても、検査薬の説明書に書いてあるように生理予定日の1週間後にしか検査薬は、使っても判定的には難しいのでしょうか? 排卵日がわかっている時は、生理予定日は、無視して高温期◯日過ぎたら、使ってみてもいいのでしょうか?? 分かる方、よろしくお願いします。 10月1日、2日は、測れず 3日 36.40 4日 36.29 5日 36.54 6日 × 7日 36.26 8日 36.63 9日 36.34 10日 36.74 11日 36.56(排卵済み確認) 12日 × 13日 36.71 14日 37.11 15日 36.72 16日 36.76 17日 36.94 18日 37.02 19日 × 20日 36.91 21日 ×(ルトラール 飲み終わり 22日 37.09 23日 36.94 24日 37.11 25日 36.92 26日 37.06 27日 36.90 生理予定11月2日 ※×は、計り忘れ

3人の医師が回答

若年生更年期でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女性です。 2年くらい前から徐々に生理が変わってきたのと、この1年くらいでは感情の起伏が激しくなり相談です。 生理の変化については、生理予定日の2週間ほど前から胸の張りや感情の起伏が激しくなるなど気分の変化、眠気が分かりやすく出るようになってきました。 元々、月経前症候群の可能性があるのかと思い婦人科で漢方薬を出していただいたことがありましたが続けられませんでした。 生理不順はなく、周期はほぼ安定しています。 ここ2年くらいの生理前はそんな感じで、 予定日近くになると2日〜3日ほどおりものシートで間に合うくらいのほんの少しの出血があり、その後普通に生理らしい出血が2日〜3日続いて4、5日目に少量になって終わります。血の量もすごく多いわけではなく、若い頃に比べたら少なくなりました。 生理以外でここ1年くらいでは、とにかく感情の起伏が激しくなりイライラしてしまう事が多くなりました。生理前2週間から1週間が1番酷いです。 以前は落ち込んで涙もろくなる事もありましたが、最近はイライラが多く車の運転も荒くなることが多いです。 穏やかなときもありますが短いように感じます。 そして一番気になるのが、頭汗のかきかたです。よく言われるホットフラッシュはなんでもない時に急にカーッと熱くなり汗が大量にでると聞きますが、私の場合そうではなく、『ちょっとたくさん動いたな』というときや高温多湿の場所にいる時に頭から滝のような汗をかきます。 ハンカチで拭いても拭いても顔や首にどんどん流れてきて困ってしまいます。落ち着けば引いていきます。 この朝については2年くらい前からで、冬場はありませんが夏場は去年も今年もこういう状況です。 イライラする面や汗の事をなんとかしたいのですが、更年期の可能性はありますか?婦人科を受診すればよくなりますか?

1人の医師が回答

妊娠初期、胎嚢の大きさについて

person 30代/女性 -

私はもともと生理不順で生理痛も重く今年の6月に婦人科を受診しました。検査をし、両卵巣に黒い卵のようなものがたくさんありました。もしかしたら排卵しずらいのかも…と言われ生理がきたら採血をすることになりました。6/10に生理がきたので採血をし後日結果を聞きに行くと、排卵するまでに時間がかかるけれどちゃんと排卵しているから大丈夫ですよと言われ安心しました。 今年結婚をし今すぐにでも子供が欲しいとずっと夫婦で望んでました。 そんな矢先7月半ば頃から体調悪い日が続き7/19の生理予定日から2日後フライングで検査をしたところ陰性でした。勘違いか!と思い気持ちを切り替えていたのですが、一度下がった基礎体温が再び上がり始め高温期のままでした。その2日後に頭痛や吐き気がひどく薬を飲むためにもう一度検査をしたらうっすら陽性でした。待ち望んでいたのでこんなに早く赤ちゃんが来てくれると思わなかったので泣きながら夫婦で喜びました。 長くなりましたが本題はここからで、生理予定日1週間後7/26に少しお腹が張って心配だったので、早いと知りながら婦人科を受診しました。そこでも検査薬はうっすら陽性でエコーでは何も見えませんでした。先生も、まだ早いから見えないかな〜と言っていて、また1週間後と言われ終わりました。 8/2に再度受診の予定でしたが主人が8/1にコロナ陽性になり行けず、なかなかつわりでご飯が食べれない状況で8/5私が倒れてしまい救急搬送されました。点滴ですぐ良くなり、一緒にエコーを見てくれたのですがあまりにも胎嚢が小さく不安になりました。 見えないかな〜あ、これかな!まだ見え始めたばかりだね!また1週間きてね!と言われたのですが心配です? 生理周期は35〜50日と不安定なのですが、前回の生理から2ヶ月近く経とうとしているのにこの小ささは大丈夫か心配です。

1人の医師が回答

不妊治療を続けるべきかどうか悩んでいます…

person 20代/女性 -

今年1月末に二人目の子供を稽留流産しました。2月1日に手術をして、今はすっかり出血も痛みもなくなりました。不妊外来に通い、妊娠できたのですが、また通わないと妊娠は不可能ですか?不妊治療は血液検査、子宮卵管造影検査、黄体ホルモンを補充する注射をしてもらいました。血液検査の結果はだいぶ悪くてホルモンバランスが崩れているとのこと。造影検査は異常なしでした。基礎体温を計っていたのですが、高温期が低めで10〜12日間しか続かなかったので注射をしてもらいました。それで通院2カ月目で妊娠できたのですが、流産でした。今は手術をした病院から手術後に生理を起こすためプラノバールを処方されたので服用しています。あと3日分残っていますが、飲み終わった後、どうしようか悩んでいます。今まで通っていた不妊の病院はもう少しで閉院してしまいます。あとは車で片道約2時間の距離にしかありません…。通いたい気持ちはとてもあるのですが、春から仕事を始める予定もあり、諦める気持ちもあります…。やはり通わなければ可能性はありませんか?どうしても二人目が欲しいのですが、可能性がないのならまた夫婦で話し合い結論を出したいと思っています。どうかご返信お願いします。

1人の医師が回答

40代女性 喉の違和感が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

40代3人の子どもの母です。4月25日に咽頭痛、咳なし、熱は37度で病院を受診しました。抗生剤とロキソニンを処方。痛みは改善したが、違和感が残っている感じがした。しばらく普通に過ごしたが、胃痛と胸焼けがあった。5月23日にまた喉の違和感があり、熱は37度、咳なし。喉を電気で照らしてみると白い小さいできものがありました。病院を受診したら、喉が赤いとのことで抗生剤を処方。平熱は36.4度ぐらいなので、37度は高めだな、と思うのですが、この月末の時期はだいたい生理が終わって一週間ぐらいで排卵期で高温なのかもしれないと思っています。けれど、もしかして、コロナではないかと不安です。病院の先生は何もおっしゃらないし、大丈夫なのかな、と思うのですが、不安で仕方ありません。 今、喉の違和感もですが、胃痛もひどく、時々じゅわっと何か上がってくる感じがします。毎日350のビールを一本、加熱タバコを5本ほど吸っています。抗生剤はトスフロキサシントシル酸塩錠を出してもらっています。 子どもにうつるのではないか、と不安です。今のところ、大した症状は家族に出ていません。自費でコロナの検査をした方がいいのか悩んでいます。すみませんが、よろしくお願い致します

3人の医師が回答

若年更年期?

person 30代/女性 -

近く、第3子を希望しており基礎体温をつけていますが、高温相が7〜9日間と短く、生理周期は28〜30日で順調ではありますが出血量が以前とは比べものにならないぐらい減りました。3日目には終わりそうなぐらい少量です。第1子、第2子もなかなか妊娠せず、(二人共、毎日基礎体温を測り、毎月排卵前後を狙っても、それでも妊娠までに一年〜二年かかっています。)第1子妊娠前に、病院でホルモン検査をしてもらった事がありますが、黄体ホルモン機能低下と言われました。妊娠は出来るが着床しにくいと言われた記憶があります。閉経も、歳をとるのも早いのでしょうか?若年更年期ですか?自覚症状としては、苛々することが多く、肩凝りや頭痛、暑かったり寒かったりが激しい等…もともと気が短い性格なので、区別がつきません。バセドー氏病で薬を飲んでいた時期もあり、その頃も体調がおかしかったのでそれとも区別がつきません。(バセドー氏病は第1子出産後に落ち着き、定期的に検査するも異常なしです)それから、産後めっきり性欲がなくなり…仕事に子育てに家事、慢性疲労のせいか?と軽く考えていましたが、すべてホルモンのせいでは?と不安になりました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)