検索結果:2,887 件
いつもお世話になっております。 排卵後での人工受精を行い、期待していませんでしたが、高温期14日目から妊娠検査薬(チェックワンfast)で薄い陽性を確認し、本日17日目ははっきり陽性。日に日に少しずつ濃い陽性反応がでています。 生理予定日周辺は、右側下腹部にチクチクとした痛みがありましたが、三日前位から、下腹部全体に生理前のような鈍痛、別の言い方ですと下痢になる前のような痛みが、時々でるようになりました。子宮の痛みなのか腸からの痛みなのかは判断がむずかしいです。 そして何故か夜中になることが多く、下腹部の鈍い痛み(お腹が下るような)が出ると、何かをだしたいような便をだしたくなるような感覚になり、トイレへ。実際にゆるい便がでたり、でなかったりします。その後はだいたいおさまります。 出血はありません。 このような、妊娠超初期の腹痛は、よくあることなのでしょうか?このような腹痛が夜中の時間帯に、時に数回も出るのはどうしてなのでしょうか? チクチクとし痛みは気にならないのですが、下痢の時に近いような下腹部痛、子宮が収縮するような痛みはあまりよくないと聞いたことがあり、不安になっています。 かかりつけ病院にはあさって受診の予定です。 よろしくお願いいたしますm(__)m
1人の医師が回答
こんにちは。 諸事情により、初妊娠初中絶を5日前にしました。5日間血が出ていたり、腹痛がありだるさもあったのですが、だんだんと良くなってきました。 2日後の検診では、子宮あたりを押されても痛さはなく、血の量も正常。 中絶後の1日抗生物質を飲むのを忘れてしまい、子宮収縮薬を1錠のところ2錠飲んでしまったこと。 先生に伝えたところ、とりあえず今の薬を全部飲み切りましょうと言われて、経過観察中です。 その後、排尿時に排尿痛とたまにチクチクした腹痛がします。 子宮からする時もあれば、子宮の左右からする時もあります。 普段の生理中にもこの痛みを経験しているので、生理痛と同じ症状なのでしょうか? 4日後に1週間検診があるのですが、 他の先生の意見も聞いてみたく、質問してみました。 よろしくお願いします。
5人目産後3カ月です。 完母ですがいつも生理再開は早いです。 5月末(産後2カ月弱)で生理のような出血が一週間あり、そしてそれから1カ月強でまた生理のような出血がありました。 産前は生理痛(排便痛)がひどく軽度の子宮内膜症が疑われていましたが産後、生理痛が全くなくなりました。 今までの出産は出産後、生理再開と同時に生理痛も復活してましたが今回は生理痛が全くないです。 おおよそ1カ月単位で出血があり、出血2日目が1番量が多く、7日でピタっととまるので生理っぽいですが生理痛がなさ過ぎて、不正出血だったらどうしようと心配になって来ました。 前回の子宮頸がんの検査は約一年前で異常なしです。 15年前に3aが一年くらい出ましたがここ14年はずっと異常なしです。(クラスは2) この一年で子宮頸がんが進行し、出血してる、という可能性はあまりないですか? もうすぐ子宮頸がんの検査を受けるのですが心配になってきました。。。 産前から恥骨も痛く、産後もたまにチクチク痛いのでこれも転移だったらどうしようと不安です。 前回検査で異常なしでそこまでは考え過ぎですか?
4人の医師が回答
ピル服用中で、少量の出血があります。 ピル服用から約一年です。 初めの出血は一週間程前に一瞬だけありました。 その後、3日前からティッシュで拭くとつくくらいの少量の出血が続いています。 初めは右下腹部に違和感がありましたが、数時間前に左下腹部にチクチクした痛みがありました。 下腹部全体的な違和感もあります。 最近呼吸のしづらさや息苦しさもあり、職場がかなり体が冷える環境なのでストレスや冷えが原因なのか、ピルを飲んでいても妊娠の可能性があるのか不安です。 妊娠の可能性についてですが、性交渉後の休薬期間での生理というか消退出血はいつも通りありました。 明日から休薬期間なので消退出血がいつもなら休薬後2〜3日後にきます。 このようなケースはピル飲み始めの1ヶ月間以来はじめてです。 病院へ受診すべきでしょうか? 因みに3ヶ月前、休薬期間の二週間前から右下腹部のみチクチクとした痛みや腰の辺りまで痛むような症状があり、検査してもらいましたが異常はありませんでした。 ご回答の程、宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
45歳ですが、30代半ば頃から、年に1~2度、自然には生理が来ない時があり、その都度、受診し初めの頃は生理を起こす注射をしていて、昨年~今年は、ノアルテン錠を10日分飲み、1週間前後で生理が来たあとは、1~2回は自然に生理が来ますが、また来なくなります。5/4~4日間、生理が来てから無く、子宮筋腫の超音波診断の時、医師に言うと、このままで生理が来ると思うと言われ様子を見ていると、いつも生理は、4日間位で終わりますが、8/3~始まり間に1度、終わりかけましたが、一時的に量が増え、14迄延びました。先月の生理が終わってから、子宮や卵巣(右側が多いです) が常にチクチクと痛む事が増え、先週頃から身体の熱っぽいさが続き、時々 血の気がひく様な感じになったり上半身が、カァ~ッと熱くなり、急に汗が顔と首に(上半身が主です)出ます。これが、ホットフラッシュでしょうか? その後、生理がありませんが、8/13に生理11日目に、中出しで1度ありましたが、最近は生理の予測がしにくく、年齢的にも妊娠の可能性は低いと思いますが、判断が分かりません。受診すべきでしょうか? ここ数日トイレが近く、子宮の辺りがモゾモゾしたり、常に腰が重だるいのですが、膀胱炎や生理が終わりきらないうちの中出しだったので、感染症を起こしての熱っぽさが続いているのでしょうか?お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
出産は去年11月26日、帝王切開にて産み、今日で3か月経ちましたが、生理は来てません。でもおりもの?と感じた気がする粘着っぽいおりもの?があるような気がしたんですが、子宮がん健診を受けた方がいいんでしょうか?また子宮がん健診の目安はどんな症状で行くといいんでしょうか?たまに下腹部の縦ラインがチクチクするような痛みがあるんですが、縫ってる糸?って金属なんでしょうか?おろは1か月健診の時にほぼなくなってました。あと母乳あげてるんですが、いつ頃差し乳になるんでしょうか?質問ばかりですいませんが、宜しくお願いします
3~4前から生理前になると右胸だけチクチク痛みがあります。強くズキーンという痛みもありましたが、3カ月パッタリ痛みが消えたりして今に至ります。最近、2年ぶりにマンモとエコー検査しましたが異常ありませんでした。 マンモをした後から右胸だけ違和感があり、今日も右胸だけ熱を帯びてる感じと重たい感じがあります。 軽い乳腺炎にかかってるのでしょうか? 授乳中じゃなくても乳腺炎にかかりますか? 痛みはとても痛いわけではなく少し痛いかな~という感じです。 回答お願いします。
数日前から家事や仕事で忙しく動いていると右下腹部にピリッとした痛みを感じるようになりました。 お腹を壊したような腹痛では無く、例えるなら持久走を走った後のような無理をした時に出てくる痛みです。 生理痛とも異なるチクチクした痛みが続いています。 安静にすると落ち着きますが、動くと痛みが出ます。 1.至急で受診すべきですか? 2.何科を受診すべきですか? 3.どのような検査をしてもらうべきですか? 4.どのような病気が考えられますか? ご教示ください。宜しくお願いします。
初めまして。先月の生理が13日から始まり5日位で終わりました。避妊無しの行為を22日25日28日としました。ここ最近37.〜37,5の微熱が続き、おりものがかなり増えました。婦人科に行きおりものの検査をしたりしました。白血球が高いみたいなことを言われ…妊娠初期は白血球あがりますか?後は微熱のせいで体がだるく食べても食べてもお腹がすいたり、はみがきするとおえっとなったり腰が痛かったり眠かったり、下腹が時々ずきずきちくちくしたりするのですが、妊娠の可能性はありますか?
前回ゎありがとうございました!あれから10日間生理がなく過ぎたため、今日病院に行ってみてもらったところ、妊娠しておりお腹にゎしっかり袋がありました。5・6週ということで赤ちゃんゎまだ見えませんでしたが、三週間後にまた来たときにゎ見えますよと言われました! さて、喜んだのゎ束の間です!! 夕方トイレにいったら下着に茶色に赤っぽいおりものが、、、 少しでしたが心配になり、それからちょくちょくトイレに行きゎ見てますが今のところ同じ症状ゎみられませんが、下腹部ゎなんとなくチクチクしています。これゎ一体?? なにか流産の前兆?? すぐに病院にいかなきゃいけませんか?教えて下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療