生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,887 件

AIH後、陽性反応と下腹部痛

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 排卵後での人工受精を行い、期待していませんでしたが、高温期14日目から妊娠検査薬(チェックワンfast)で薄い陽性を確認し、本日17日目ははっきり陽性。日に日に少しずつ濃い陽性反応がでています。 生理予定日周辺は、右側下腹部にチクチクとした痛みがありましたが、三日前位から、下腹部全体に生理前のような鈍痛、別の言い方ですと下痢になる前のような痛みが、時々でるようになりました。子宮の痛みなのか腸からの痛みなのかは判断がむずかしいです。 そして何故か夜中になることが多く、下腹部の鈍い痛み(お腹が下るような)が出ると、何かをだしたいような便をだしたくなるような感覚になり、トイレへ。実際にゆるい便がでたり、でなかったりします。その後はだいたいおさまります。 出血はありません。 このような、妊娠超初期の腹痛は、よくあることなのでしょうか?このような腹痛が夜中の時間帯に、時に数回も出るのはどうしてなのでしょうか? チクチクとし痛みは気にならないのですが、下痢の時に近いような下腹部痛、子宮が収縮するような痛みはあまりよくないと聞いたことがあり、不安になっています。 かかりつけ病院にはあさって受診の予定です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

1人の医師が回答

判断が分かりません。受診した方が良いのでしょうか?

person 40代/女性 -

45歳ですが、30代半ば頃から、年に1~2度、自然には生理が来ない時があり、その都度、受診し初めの頃は生理を起こす注射をしていて、昨年~今年は、ノアルテン錠を10日分飲み、1週間前後で生理が来たあとは、1~2回は自然に生理が来ますが、また来なくなります。5/4~4日間、生理が来てから無く、子宮筋腫の超音波診断の時、医師に言うと、このままで生理が来ると思うと言われ様子を見ていると、いつも生理は、4日間位で終わりますが、8/3~始まり間に1度、終わりかけましたが、一時的に量が増え、14迄延びました。先月の生理が終わってから、子宮や卵巣(右側が多いです) が常にチクチクと痛む事が増え、先週頃から身体の熱っぽいさが続き、時々 血の気がひく様な感じになったり上半身が、カァ~ッと熱くなり、急に汗が顔と首に(上半身が主です)出ます。これが、ホットフラッシュでしょうか? その後、生理がありませんが、8/13に生理11日目に、中出しで1度ありましたが、最近は生理の予測がしにくく、年齢的にも妊娠の可能性は低いと思いますが、判断が分かりません。受診すべきでしょうか? ここ数日トイレが近く、子宮の辺りがモゾモゾしたり、常に腰が重だるいのですが、膀胱炎や生理が終わりきらないうちの中出しだったので、感染症を起こしての熱っぽさが続いているのでしょうか?お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)