生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,234 件

生理の異常

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。昨年から生理が2ヶ月に1回ぐらいのペースしかこなくて生理がきても量が多く10日ほど続きます。毎年、子宮ケイガンは検診で受けて異常はないです。子宮体ガンは出血が多過ぎて止まらない時が年に1、2回はあり、そのたびに受けて異常ないです。今回も12月21日から少量の出血が続き1月4日に受診してエコーで診てもらったら『内膜が厚いので体ガンを調べましょう』と言われて検査しましたが陰性でした。今は1月4日にもらった止血剤を飲み始めてから逆に出血が多くなり止まりません。そこで教えてほしいのですが、生理が不順で出血が多く塊もでて結構、続くのですが、内膜が厚いと言われたけど生理前は厚くなるんでしょうか?子宮体ガンの場合も厚くなると聞きますが子宮体ガン、ケイガンは異常なかったのですが、子宮体ガンは、子宮の奥なので、細胞をとれきれなくて、なかなか正常な判断がしにくいと聞きますが、3年連続で異常ないんですが大丈夫でしょうか?症状が子宮内膜増殖症に似てるのですが、医師に聞いたら『細胞診に内膜増殖症と書いてないので違います』と言われたんですが子宮内膜増殖症は細胞診で分かるのでしょうか?長くなりましたが教えて下さい。お願い致します。

1人の医師が回答

doctorrunnerさま

person 30代/女性 -

昨日は早々のお返事ありがとうござぃます。 今19日の夜中3時ですが、寝ていて急にぬるっとした感じがあり、起きてトイレに駆け込むと、普通の日用ナプキンでは足りずパンティまで汚すほど出血しました。 ナプキンには経血みたいな塊があり、ウォシュレットで洗うと多少経血見たいのがでまさたが・・・ 実は去年も今頃生理の一週間前にその時はいつもの生理くらいの量の鮮血が3日位続き4日目にいつもではかんがえられないくらい出血して受診したところ、内膜があつくなっていて止血剤で様子みて受診よく日に出血が収まらなければソウハと言われたことがありました。実際はソウハせず済みましたが。 あの時は本当に出血が多く貧血になり、立っているのがやっとでした。 今急に今までの少量の出血からどばっと増え凄く不安です。このまままた出血量が増えソウハとかなつたら・・・・心配で眠れません。この21日に結婚式に出席するので、あまり様子を見てといった感じもできず・・・・ どぅしたらいいのでしょう。 出血が一時的なら様子見ても良いですか?次の生理予定日は26日なので、早く生理が来た可能性もありますか?黄体ホルモンが少ないと毎回こんな感じになってしまうのでしょうか? 色々聞いてすみません。おねがいします。

1人の医師が回答

妊娠初期 子宮外妊娠の疑い

person 30代/女性 -

お世話になっております。 生理周期が39日で 最終生理開始日が1月3日です。 生理予定が2月11日でしたが強い胸の張りと頭痛がありもしかしてと思い検査薬をしたところ陽性。 その後生理遅れて1週間たった時にも検査しくっきり陽性でした。 2月21日に病院に行き見てもらいましたが 多分これかな?という胎嚢らしきものがありましたが小さく確定はできないと言われました。 もともと周期も長いので排卵日がズレてる可能性があるとのことです。 検査薬をやったあたりから茶色いオリモノが多く病院当日には少量の出血がありました。内診でも出血してるとのことで張りどめと止血剤をもらいました。その後出血は治まりましたが今日またオリモノシートに少しつくぐらいの出血がありました。 次の診察は水曜日です。 子宮外妊娠なのかすごく不安です。 下腹部痛も時々あります。 胸はものすごく痛く特に寝起きがひどいです。 エコー写真を載せさせていただきます。 子宮外妊娠の場合はいつぐらいから症状がでますでしょうか? また水曜日に診察で間に合いますでしょうか。 仕事はしても大丈夫でしょうか? 最悪の事がないか心配でなりません。 お忙しいところ申し訳ありませんがご回答の程よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血と子宮体癌について

person 30代/女性 -

私は2度の出産歴のある34歳です。 2016年末にたまたまやってみた体癌検査が疑陽性になり、外来で組織診をしたら単純型の子宮内膜増殖症でした。でもその時たまたまつけていた基礎体温も2層に分かれ、毎月大きな遅れはなく30ー35周期で生理が来ていましたし、無治療で経過見していました。結果3ヶ月おきに2回細胞診陰性、半年後に陰性だったので治りましたねと終わりました。一応去年も今頃に検査お願いしましたが陰性でした。最近先々月と先月に、生理終了してから2-4日してからまた数日微量の不正出血があり、先月病院に行きました。でもやっぱり内膜は薄いし綺麗だからホルモンバランスからでしょうと止血剤で止まりました。今生理なんで終わったら一応体癌検査お願いしようと思うんですが、毎回生理直後の検査で内膜は薄いしきれいと言われていましたが、あのときひっかかったので、不正出血が不安です。私はまた体癌ひっかかることはあるんでしょうか?エコーの感じだと厚くないしやらなくていいと言われるんですが、、、検査痛いしお願いしようかと思いますが。内膜が薄くても子宮体癌や子宮内膜増殖症のことはありますか??ちなみにピルは血圧が高めなので飲めません。

3人の医師が回答

子宮頸がん円錐切除術後の出血について

person 40代/女性 -

2月末に子宮頸がんの円錐切除術を受けました。 この手術をしたのは2回目です。 術後はかなり元気で、普通の生活をしてもよいとのことで、元気に動き回っていましたが、10日後くらいに出血が始まり、加えて生理が来ました。生理が終わっても出血が続いており、少し少なくなったタイミングで2週間後検診がありました。 出血がじわーっと出てるので 焼きます。と言われましたが、 『焼くって何?』という恐怖と説明のなさに不安を覚えたのと、出血がかなり少なかったので、処置しなくてもそのまま回復するのでは?自然にしておきたいという希望もあり、処置をせず止血剤を処方されました。 ですが、そのまま自然に出血がおさまらずに今に至ります。(術後3週間) 患部の痛み(生理痛のような)と出血(生理の4日目〜5日目くらい)が続いているので、さすがに不安になってきました。安静にしていますが回復の兆しがありません。また来週、術後1ヶ月検診がありますが、『焼く』処置と言うのはどんな処置なのでしょうか?麻酔なし?何で焼く?(レーザー?液体窒素???そのほかのもの?)どれくらいの痛みですか?詳しく教えてください。また、焼いてかさぶたができたら、また剥がれて出血するのでは。。と思うのですが、そちらはどうでしょうか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

胎盤ポリープ 自然排出

person 30代/女性 -

去年9月末に9wにて吸引法にて中絶。 ずっとダラダラと出血が止まらず、この数ヶ月の間何度か大きなレバーみたいな塊と共に、多めの出血も繰り返しながら、通院してきました。4×2センチほどの血流が豊富な胎盤ポリープが出来てるようです。ホルモン剤飲んだりいろいろと試してきましたが、ポリープは取れず。。 そのため、今年1月の頭に子宮動脈塞栓術と子宮鏡下手術をしてポリープを取る予定でした。しかしコロナにかかってしまい、手術が2月頭に延期されてしまいました。 手術を待ってる間、先日自然とポリープが腹痛と出血と共に出てきて取れたのですが、その後現在5日経っていますが、生理のような出血が続いているため入院して、点滴にて止血剤と収縮剤を入れて様子見ていますが、量は多少減ったものの、未だに生理3-4日目ほどの赤い出血があります。貧血にはなっておりません。 ポリープ自体は取れたのに鮮血は続くものでしょうか?なぜ出血は止まらないのでしょうか?中絶後からもう10日ほどで4ヶ月が経とうとしますが、ずっと出血がつづき、このまま止まらないのでないかと不安でたまりません。 大きなポリープは自然に取れたのに未だに出血が続くのは普通なのか、普通の場合どれくらい続くのか、量は生理くらいあって大丈夫なのか、いろいろと知りたいです!よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

生理がこない

person 30代/女性 -

生理周期 28日~33日なのですが2週間以上遅れています。 妊娠の可能性はゼロです。 8月の婦人科検診では子宮卵巣、子宮けいがん異常なし、内科の血液検査(甲状腺など)も異常なしでした。 5月から生理が約2カ月なく、その後不正出血が続き生理がきたと思ったら過多月経になったので8月に婦人科を受診した所『子宮も卵巣もきれいだからホルモンバランスの乱れかな~ストレスもあるみたいだし。』と言われ、過多月経用に止血剤(トラネキサム酸)を頂き終わりました。 8月の生理を境に不正出血はなくなり、9月の生理も2日目だけ今までに比べるとまだ多いかなといったくらいでだいぶ元の生理に戻ってきていたのですが…。 8月9月の基礎体温は2層に分かれていたのですが今回、高温期が全くありません。 【1】生理がこないのは排卵していないからなのでしょうか? 【2】こういう場合、すぐ受診した方が良いのですか?? それとも1.2カ月、基礎体温を付けつつ様子見で良いのですか?? 以前、ホルモンバランスを知りたく内科で血液検査をお願いしたのですが『更年期とかではないからね~…婦人科で』と言われ、婦人科でもお願いしたのですが今現在、妊娠を希望している訳でもないせいか『必要ないよ~』と言われて終わりました。 【3】ホルモンバランスの検査はどういった場合、して頂けるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

過多月経について

person 40代/女性 -

今月誕生日で43歳、昨年一月に半年間のリュープリン注射を経て、子宮筋腫核出手術を開腹により行いました。 粘膜下筋腫だった為、生理の度に出血量が多くて、鉄剤を飲んでヘモグロビンを13位まで戻しても、2日目と3日目の出血により、いつもヘモグロビン値が8前後までに悪化するくらいでした。 手術後、3月に生理が復活しましたが、手術前と変わらず大量出血でした。 4月に術後二回目の生理が来て、やはり出血が多かった為に、生理3日目に手術をしていただいた病院の婦人科を受診し、スプレキュアで生理を止める治療を9月いっぱい行いました。 12月に生理が再開し、今月5日に4回目の生理がきました。 手術前と直後の出血量よりは少し改善しておりますが、やはりヘモグロビン15くらいの数値から生理2回ほどでギリギリ二けたでした。 婦人科にて前月の生理から、漢方薬の服用と止血剤の処方をして頂いてます。 それでもなかなか出血量が減らず、貧血になり鉄剤も服用しています。 婦人科の主治医からは、特に内膜が厚いわけでもないしなぁ…というお話でした。卵巣に異常があるとも言っていませんでした。 子宮筋腫の手術をして、生理の出血量が改善したというお話はよく聞きます。 改善しないのは、他に何か病気などは考えられるのでしょうか? 生理周期は35日ほどで、2日ほど前後する事はあります。 出来れば、鉄剤のお世話にならない程度の出血量になって欲しいのですが、何か出血量を改善する良い方法はあるのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

1人の医師が回答

前回の生理0日から数えて10日でまた薄い茶色っぽい出血

person 40代/女性 -

43歳で 4.5年前あたりから生理が早まって20日くらいでくるようになり、何回かに一回は14.15日できてみたりしていました。 最近、生理が3ヶ月来なくてついには終わったかと思いましたら、先々月三か月ぶりの生理がありました。 それは6日と普通の生理でした。 そして、12/6から6日程度の普通の生理がありましたが、10日目の昨日今日あたりからまたトイレで便をしようとしたらポタポタとおりものに混ざったような真っ赤ではないですが血が落ち、昨日より今日の方が濃いめの血がつくようになりました。 ホルモンバランスの変化でしょうか? 以前より生理がおかしいたびに婦人科受診していましたが、毎回、生理がダラダラ続いて終わらずに一か月近くの場合は止血剤飲んだり、中用量ピル飲んだりしたこともありますし、でも、妊娠を希望しないならそこまで心配しなくてもよいとの診察をうけています。 今年の6月に子宮がん検診をして異常なし、7月頃に生理がおかしく内診してもらいましたが、小さな筋腫はあるけど心配するようなものではないと言われました。 今回、生理が一回すっきりしたのにまた始まりそうだし、なんとなく軟便やお腹のゴロゴロ不快感もあります。 なんとなくお腹がゆるくなってる感じも生理に伴うもので様子見ていていいのか、生理がダラダラ短期間の間にまた始まりそうなのも様子見でいいのか、婦人科受診した方がいいか迷っています。 お腹ゆるい時があるので内科よりミヤBMもらい毎日服薬しています 教えてください

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)