生理鮮血が続くに該当するQ&A

検索結果:5,869 件

不正出血

person 30代/女性 -

鮮血の不正出血が続いています。生理は13日~16日あたりまであり、いつもより少し遅れ期間も短かったなぁと思っていたところ、19日より少量の鮮血が出始めました。腹痛と腰痛もあります。一週間経っても止まらないので受診しました。 内診とエコーで診てもらったけれど特には問題はなさそうとのこと。 ただ、排卵期で内膜が厚くなってるから、それが出来物によるものか排卵期によるものかは分かりかねるので次の生理が終わったら再受診して下さいと言われました。内診した写真を見ましたが特に説明はなし。ただカギカッコで何かを計ったようなマークがありました。 今まで茶色い不正出血は経験がありますが、鮮血がダラダラと続くのは初めてで不安です。 子宮けい癌の検査は定期的に受けていて先月末に受けた検査は異常なしです。 再受診した際に必要なようなら体ガンの検査をしましょうと言われ不安で仕方ありません。 不正出血は放っておいても大丈夫そうですがホルモン剤を出すこともできますと言われたのでフラノバールを処方して頂きました。 以上の症状から体ガンの可能性は高いのかどうか分かる範囲で構いませんので教えて下さい。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮体癌についてよろしくお願いします

person 30代/女性 -

30歳、1年半前に出産経験があります。 茶~黒っぽい不正出血があったため、翌日婦人科を受診し、子宮体癌の細胞診をしてもらいました。そのときエコーもしていただき、特に問題はないといわれ、内膜の厚さは、私のみる限りでは2ミリでした。 (この日は生理周期から排卵~生理らへんだと思います。) 検査は痛いときいていたのですが全く痛みがなく、検査されたことにも気づきませんでした。 今検査後2日目ですが、鮮血が続いております。 そこで質問なのですが、 1.検査に痛みがなかったのですが、そういう方もいらっしゃるのでしょうか。どこかのサイトに、痛くないのはちゃんと細胞がとれてないからだ、と書いてあったのが気になります。 2,検査後から鮮血が続いており、日に日に増えているのですが、これは検査のせいでしょうか。もともと鮮血ではないですが不正出血があったので、子宮体癌なのではと不安です。茶色の出血は検査後は出ておりません。 3,子宮体癌は内膜が厚くなると聞いたのですが、子宮内膜が薄くても子宮体癌であることもあるのでしょうか。 以上3点お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)