検索結果:2,480 件
授乳しているしまだ心配する頃ではないと思うのですが、また妊活をしたいのでそろそろ再開してほしいなぁと思っています。 産後、不正出血が続いたためプラノバールを10日分もらいました。しかし服用始める前に出血が止まったため、1錠も飲まずに残っています。
5人の医師が回答
産後1年3ケ月経っているのに未だに生理が再開しません。(完母中です)問題はあるのでしょうか?1月に拭くとつく程度の出血?と言うよりもピンク色のオリモノの様なのが短時間のみあり、今朝もピンク色のオリモノがありました。 これは不正出血と考えるべきなのでしょうか? 併せてここ何カ月か前から下腹部痛やオリモノ(白や透明)痒み臭いなどはありませんが、頻繁にありますこれらも含め病院へ行ったほうが良いのでしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
生理について。 産後今年の2月から生理が再開しました。 1、2度不正出血があり産婦人科に行きましたが異常なしでした。 6/18〜26まで生理で、7/19〜23まで生理でした。7月かいつもより短めでした。 8/8〜12まで鮮血の少量の出血があり、ちゃんとした生理がまだやってきません。 何日まで待って来なかったら妊娠検査薬の反応がでますか?? 避妊はしてるので妊娠はないと思うのですが不安で、、、 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。産後6ヶ月で混合で娘を育ててますが、朝から生理?らしき物に久々になりました。赤茶の出血、量は3〜4日程度の量で生理痛らしき物もあります。以前は生理痛はなく、25歳位の頃はありました。不正出血も何ヶ月かに1度ありましたが、もう生理が開始したのでしょうか? 生理だとするとこれから月1でちゃんと規則的にくるのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
よろしくお願いします。 第3子を出産してもうじき11ヶ月になります。産後6ヶ月に生理が再開しました。その後は定期的に生理がありました。今月は9月上旬頃にありました。 風邪をひき高熱が4日間続き今朝下がりました。また生理のような出血がありました。生理でしょうか?不正出血でしょうか?心配です。 いままで1ヶ月に2回生理になることはなかったです。 受診した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
宜しくお願い致します。生理の一週間前くらいから、時々、下腹部がつるように痛みます。主に、しゃがんだり、寝たりしてる状態から急に起き上がるときなどに、下腹部がビキーッとつり、10秒くらいではありますが、痛みを感じます。いつからかは忘れてしまいましたが、産後6年経っているのに婦人科検診に行けてません。ただ今月は不正出血も排卵予定日を4日過ぎた日に一円玉くらいの出血のシミが下着に付きました。生理前に下腹部がつって痛むのはなにか子宮の病気でしょうか。
今年の6月5日に第2子を帝王切開にて出産しました。悪露は一ヶ月半くらいありました。今月の4日から生理が再開?し、産後初めてにしては、けっこう量が多かったように思います。そして、今日また生理のような出血があっています。周期が短くて(産前から周期は一定しませんでしたが、こんなに短いことは初めてです…。)これは生理なのでしょうか?生理痛のような下腹部の痛みが少しあります。不正出血なのでしょうか?受診してみたほうがいいですか?
よろしくお願いします。 産後生理があり、その後一週間ほどでまた不正出血のような出血が3日ほど続き、おりものが普通になっても、おりものシートではなくナプキンを使っていたのですが、そのせいもあるのかはわからないのですが、3日ほど前から外陰部が痛痒い状態です。前にカンジタになったときと同じ位痒いのですが、おりものもほとんど出ないので、カンジタではなさそうなのですが、市販のフェミニーナ軟膏を塗ったらかゆみが強くなってしまいました。ただのおりもののかぶれだとしても自然治癒は難しいでしょうか
先日職場の健康診断で経腹部エコーをしました。 子宮後屈だからかな?子宮に筋腫が出来ているようにみえる。筋腫なら五センチだよね。と言われましたが、子宮後屈なら子宮としてみれるとも。今まで婦人科検診で子宮筋腫は指摘されてなく。びっくりです。産後1年半で、11月~生理が再開しました。とくに出血がひどいとか痛みがあるとかはないです。不正出血もなく帯下も異常なしです。子宮後屈だと 経腹エコーでは筋腫に見えるのでしょうか?それとも子宮肉腫の可能性があるのでしょうか?
今日おりものシートにピンク色の出血がありました。ティッシュで押さえると粘液が混じったような鮮血が結構しっかりつきました。 産後1年で完母です。今は寝かしつけで吸うくらいで1日多くて3回くらいです。 これは生理が再開した可能性はありますか? 数日前から右の鼠径部を押すと痛みがあり、腰と骨盤にも違和感と軽い痛みがあります。 骨盤のズレや関節を痛めていることからの不正出血ということもあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2480
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療