産後生理不順に該当するQ&A

検索結果:1,801 件

産後4か月目で子宮頚がん検査に初めての病院受診、右卵巣に水?卵胞かわからないけどあると言われ不安です

person 30代/女性 -

令和4年3月22日に初めて第1子を出産し 27日に退院しました。その後4月15日に悪露の具合が心配だったので出産した産院受診、4月28日に自身の1か月検診があり全ての受診日に子宮、卵巣等のエコーをかけ状態を見て問題ありませんでした。 今回産後1年たったので毎年受けている子宮頚がんの検査に出産した産院とは別の病院に行きました。出産した病院は総合病院な為紹介状がない、妊娠した時以外は初診料が5500円かかるので受診をしませんでした。 そして初めての婦人科、産科がある病院に行きそこで院長(おじいさんみたいな感じ)の方に子宮頚がんの検査と経膣超音波検査をやっていただいたのですが、、その超音波をやぢてもらった際に右卵巣に水っぽいようにもみえるような卵胞にもみえるような?2センチのものがあると言われました。 産後すぐの受診した病院では全く問題なく。 まだ産後の検査から4か月程しかたっていません。生理は5月の中旬に再開しています。 6.7.8月の生理は6日頃を目安に毎月来ておりましたが9月の現在は少し遅れているみたいでやっと少量の血が混じった感じが出てきたのでこれから来るんではないかと言った所です。 子宮頸がん、超音波検査した日は9月3日の生理前に検査、受診してしまいました。 このように言われた事が初めてな為不安でなりません。 次は1か月後にがん検査結果と共にまた受診予定ですが医師は癌とか悪いものでは無い。と言っていました。 生理前にこのように見えてしまう事はあるのでしょうか? 自然に生理と共になくなる事はありますか? 産後すぐの検査では異常ないのに卵巣嚢腫とか こんなすぐできてしまうものなんでしょうか? 教えてください。 元々生理不順や高プロラクチン血症持ちで 婦人科によく妊娠前も行ってました。

3人の医師が回答

続く下腹部痛があります

person 20代/女性 -

26歳、産後4年経ちます 生理はもともと不順で、たびたび不正出血があります。生理痛は薬を飲むまではいきませんが、少し辛い程度です。 何度か頚がん検査を受けたことがありますが、全て陰性でした。頚がんワクチンを中学生の時に打ってます。 一月の頭に普通の生理が1週間、二月の頭に茶色い出血が1週間ありました。 1週間ほど前から、乳首を触ると痛く、下腹部もどんよりと痛み、腰痛もひどいので生理が来るのか?と思っていましたが、生理は一向に来ません。 未だに下腹部にどんよりした痛みがあり、腰も痛いです。気分ももやもやイライラして、子供に当たってしまいます。 陰部にかゆみもあるので、先日婦人科へ行き内診(エコー)と触診をしてもらい、子宮に異常はないと言われて、とくにおりものなどの検査はせず、カンジタだろうと言われて薬を入れられて、塗り薬をもらいました。 おりものの検査もせず、カンジタと言われたので少し驚きました。 不正出血の件も、それが生理の代わりだったのだろうと言われました。 異常なしと言われましたが、下腹部痛と腰痛が続くので不安です。子宮癌とかだったら…と考えると、、

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)