検索結果:7,531 件
8月中旬から頭痛が続き、9月3日に突然38.7度の発熱(頭痛と発熱以外は症状なし)。夜間に内科を受診して肺炎等の症状が無いことを確認して抗生剤を貰いました。 9月5日には36度台に下がりましたが、破水。破水後、産婦人科に行くと38度の熱があったため、コロナの抗原検査をして陰性を確認してから出産しました。赤ちゃんは後期流産となりました。同時に血液検査もしたところ、炎症反応がありましたが、翌日は平熱となり、炎症反応もなくなったため、退院となりました。その後、元気に過ごしていたものの本日15日に37.7度の熱が出てしまいました。コロナではないか、変な感染症ではないかと怖いです。この場合どのような病気が考えられるでしょうか?
3人の医師が回答
2週間前から喉と胃の調子が悪く、鼻水が出ていました。 鼻水と胃は治りましたが、喉は多少の違和感があり、頭痛と倦怠感があります。 ところで、本日、土曜夜から39℃の発熱があった1歳の娘が、インフルエンザB型と診断されました。 私もインフルエンザの診断ができるか聞いたところ、発熱していないので、判定できないと言われました。 上記症状はインフルエンザの初期症状でしょうか?それとも治癒後の症状でしょうか? 可能性の高い方を教えてください。
2人の医師が回答
生理2日目は微熱 生理3日目(現在)39度の熱 いつも生理痛は軽い腰痛。 痛いというより違和感くらいで今回も同じです。 頭痛と悪寒と関節痛でインフルエンザも検査して陰性でした。 発熱から24時間後くらいに検査してます。 生理中の発熱ということで 婦人科系の病気が気になります。 約3ヵ月子作りをしていますが なかなか恵まれず。 色々不安になっています。
17人の医師が回答
13歳、中学生男子なのですが、寝起きのみ39度以上の高熱と、時にはひどい頭痛、吐き気などがあります。解熱剤を飲んで熱が下がると平熱で次に寝るまで熱はあがりません。これが2日続いています。学校は休んでいるのですが、昼寝後、早朝など寝起きのみ発熱している状態です。病院ではカロナールのみ処方されています。風邪などの発熱とはあきらかに違うのですが、どのように対処していったらよいのでしょうか。アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。
一年位前から休みに入ると頭痛、発熱が出るようになり、半年位前には何度か血尿が出た事もありました。また発熱と同時期位から呂律が回らなくなり、同じ事を無意識に何度もするようになりました。仕事が一日誰とも話さない様な倉庫の仕事をしてるので、仕事も影響しているのかと思います。あと、頭が関係しているのかはわかりませんが、胆が絡む事と、吐き気をもよおす事が増えました。
1人の医師が回答
25歳の息子なんですが 昨日午前中に39.6℃の発熱。 14時過ぎに発熱外来予約とれ、抗原検査のあとPCR ニア法、どちらも陰性。そして今朝また39℃あり今日午後に抗原検査で陰性。 これだけやったのだからコロナは否定的と言われましたが、別の医師にはコロナだと思うと言われました。 なかなかPCRで拾わないコロナもあるんでしょうか?本人は今も38.5℃の熱と頭痛で辛そうです。コロナじゃなきゃ夏風邪か熱中症なんでしょうか?ハッキリしなくて心配です。
7人の医師が回答
夫と娘がコロナ陽性になり、濃厚接触で自宅待機中です。娘が発熱した日から2日後、明らかに喉の痛み、咳、だるさ、頭痛があり感染したと思いましたが、発熱はありませんでした。軽い症状なのかと思い、病院でPCRをしていただいたところ、陰性でした。症状は翌日にはほぼなくなったのですが、軽く感染してそのまま陰性ということもあるのでしょうか?とても不思議でしたので、何か少しでも情報がありましたらと思いまして。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
23歳 息子です。同居家族がコロナ陽性判定、息子も昨日夜 38度の発熱 PCR検査を今朝10時頃受けたのですが、陰性判定 その後、39度の発熱 保健所に連絡したところ インフルエンザも流行って来ているのでインフルエンザの検査を明日してもらっては といわれまのですが、熱と頭痛が酷く ロキソニンを服用したいのですが、インフルエンザ場合ロキソニンは、避けた方が 良いと思うのですが、カロナールは、いつも効きません ロキソニンを服用しても大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
今週火曜日から38度を超える発熱があり 検査をしたところコロナでもインフルでも ありませんでした しかしCRPが10.8mg/dlと非常に高いみたいです 今も熱は下がらず鼻水、鼻詰まり、軽い咳 筋肉痛、めまいがあります どんな細菌にかかったのでしょうか あと解熱剤で熱を下げても大丈夫ですか? マイコプラズマも検査してもらいまだ 結果は出てません レントゲンでは肺に影はなかったです 発熱と鼻詰まりが一番出てる症状です 今日になって頭痛も出てきました
11人の医師が回答
★22日 息子 頭痛 発熱38.2 私 症状なし ★23日 息子 PCR検査陽性 38.5℃ 私 頭痛(目の奥が痛い感じ) 喉が少し痛い(喉は真っ赤) ★24日 息子 熱も下がり回復 私 頭痛と喉は変わらず夜36.8〜37.0℃ ★25日〜27日 息子 元気 私 頭痛と喉は変わらず夜36.8〜37.0℃ 寝るときから若干の関節痛が始まった。 ★28日 息子 元気 私 21時喉の痛み増す、その後38.2まで上がり体の痛みで一睡も出来ず。 ★29日 PCR検査陽性 ★30日 飲み込むのも辛いくらい喉が激痛 23日に頭痛と喉の痛みがありましたが、前日息子の発熱で一睡も出来ずフラフラだったので、疲れからの喉の腫れ、頭痛の可能性も? その日から喉の赤みは変わらず増していきました。普段から頭痛〜るというアプリで当てはまるくらい気圧の変化で頭痛持ちではありますが、いつも頭痛のときは朝イヴAを飲めばその後は大丈夫なのですが今回の頭痛はイヴを飲んでも夜表れたので少し違う感じがした。 1)この場合、私があとから陽性になりましたが息子にはもう感染しないですか?息子は8/1療養解除予定でしたが、そのまま解除でいいのでしょうか??お互いにマスクをつけ、使った場所は換気もして除菌しています。 2)私は発症した23日を0日として数えたとしても、8/2まで自宅療養予定ですが、31日の現時点で喉の強烈な痛みのため、処方されたロキソニンを飲んでいます。熱は36.3℃。喉の痛みも変わらずの状態のまま8/2で解除で大丈夫なのでしょうか??(ウィーダインゼリーなど飲むのがやっとです) 3)8/2解除で主人に帰ってきてもらって、主人が感染する可能性はありますか?主人に感染させないためにも高熱が出た28日を0日とした方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療