検索結果:10,000 件
今朝も確認し、少し出血が広がっているような気もしますがハッキリとは分かりません。 いつもと比べると少量の目やにも出てます。 早急に眼科を受診すべきでしょうか? 様子見や薬局の目薬などで対応できますでしょうか?
4人の医師が回答
先ほど眼科を受診し、網膜裂孔でレーザーを受けました。 3時間ほど経過しますが、目の奥がやや痛むのと頭痛があります。 様子見で大丈夫でしょうか。 また、メイクをしたままレーザーを受けたので先ほど軽く拭いてお風呂で優しく洗顔をしましたが、どうしても目に水が入ってしまいます。
その後すぐ泣いてなかなか目を開けにくそうだったのですが眠かったのもあり目の状況がわからないまま寝てしまいました。 2歳なのでまだきちんと本当に痛いのかとか状況を言えないので心配です。 明日眼科を受診した方がいいでしょうか? 受診の目安を教えていただきたいです。
10人の医師が回答
39歳女性 まぶた裏にずっと前から赤い出来物が1-2mmあったので眼科に行ったところ 乳頭腫と診断されました。 痛みもかゆみもありません。 イボなので主にウィルス性だけどサイズが変わってないのなら、悪性の可能性は低いので経過観察と言われました。
3人の医師が回答
いつからあるのかわからない霰粒腫、眼科医にスリットランプと触診で霰粒腫と診断されたものの、当方シェーグレン 疾患持ちでmaltリンパ腫になりやすいようで実はmaltなのではと不安です。 2年以上前からあったような気がします、霰粒腫って一年治らなければ基本的に無治療無手術なら消えな...
私は遠視で、昨日の夕方に眼科で眼底検査?(瞳孔を開く目薬を5分おきに3回した後1時間あけてから視力検査)をしたのですが、1日以上たった今も瞳孔が開いたままです。 眼鏡を外すと手元がいつもよりぼやけて何も見えません。
その後少しして泣き止み、目に見える範囲では充血などはなさそうですが、後々で網膜剥離や視力低下、緑内障などになったりする危険があるのでしょうか。 また、眼科を受診するべきでしょうか?
5人の医師が回答
3-4日前から下瞼、目尻の付近に(目から少し離れたところにも)腫れ、ただれが出来ました。 化粧水などで応急処置していますが、眼科がお盆休みで空いていません。 薬局の市販薬で応急処置したいのですが、目にも薬剤が入りそうな位置にあるため、どのようにするのがベストかアドバイス頂きたく。 ...
痛みは気になるなと感じで、日常生活には問題ありません 怖い病気だと不安なので受診しようかと思うのですが、眼科でいいのでしょうか?
夜の運転の時や近くから遠くを見た時にピントが合いにくかったり 去年の今頃も実感していましたが 健康診断では右1.2左1.5 機械を除いて行う視力検査でしてが最後の方は適当に押してあってたかもしれません。 今回右0.7左1.2の低下があります。 眼科受診した方がいいレベルでしょうか?...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療