稽留流産確率に該当するQ&A

検索結果:1,940 件

稽留流産

person 30代/女性 -

以前、稽留流産について質問させて頂いた者です。 先日、検診に行って来ました。 先生の計算上は9週になるそうですが、まだ赤ちゃんが確認出来ないと言われました。 先生は、『人によって、見えにくい事もあるし、週数のズレもあるので、焦って答えを出さなくても良いと思うから、後一週間待ってみて、それでもダメだったら諦めないと駄目ですね。』って言われました。 胎嚢の大きさは、前回の検診で13.4ミリで二週間開けて今回が16.6ミリであまり大きさが変わっていないので、とても心配です。 それで、ダクチルとプロゲストンと言うお薬を出されました。 その二種類は、以前も服用した事があるのですが、その時は、胎嚢も大きくなっていました。 やはりお薬のおかげで大きくなってるだけなんだなって思いました。 それで、先生には、家事はしても良いけど、外に買い物に出掛けたりするのは、控えて下さいと、言われたのですが、そこまで言われるって事は、かなり深刻なんでしょうか? ちなみに、最後にHしたのは、9/26で月経周期はだいたい32〜34日です。 それと、エコー写真に5w2dとなってるので、かなり大きさ自体も小さいんでしょうか? 可能性は、かなり低いですよね? 長々とすみませんでした。

1人の医師が回答

点滴後の静脈炎?

person 30代/女性 -

先週の稽留流産の処置手術を受けました。 全身麻酔を点滴する際左手の甲に針を刺しましたが、手術から2日後そこから5cm程離れた手首の血管が浮き上がり痛みを感じるようになりました。 血管が線状に5cm程固くなり、浮き上がってコリコリと触れます。 本日病院で相談した所、暫く様子を見て我慢できなければ整形外科を受診するように言われました。 また、治るには2、3ヶ月かかる可能性もあると。 そこで疑問がいくつかあるのですがどなたかお答えいただけないでしょうか。 ・これは静脈炎なのでしょうか? ・その場合受診するのは整形外科で本当にいいのか? (イメージでは内科かと思っていました) ・治るどころか痛みが強くなっている気がするのですがすぐに受診した方が良いのでしょうか? ・痛みが強い時のホームケアの方法→湿布を貼る、冷やす等… ・固くなった血管は戻らないという記述を見かけたのですが本当でしょうか?だとすると痛みは本当にひくのでしょうか? 手首を曲げると痛いので日常動作にも支障があり、腕時計も付けられず、子供を抱っこする度に激痛で本当に困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)