紙を食べたに該当するQ&A

検索結果:2,835 件

かゆみが続いています。ダニなのか蟻なのか…

person 20代/女性 - 解決済み

左足首です。 3日前(土曜日の夜)頃からかゆみがあって、かかないようにはしていたのですが、無意識のうちにかいてしまいました。 土曜日は子供の保育園の夕涼み会があり夕涼み会終了(20:00)にはかゆみがありました。 蚊だろうと思い、様子を見ていましたがかゆみが収まることはなく日に日にかゆみが強くなり中心部がみるみる広がってきました。現在は中心部はもちろん足首全体が腫れてかゆみがあります。 思いあたることがなく、布や紙類ばっかのところに長時間いたことはありません。素足にビーチサンダル、ワンピースという格好でしたが園庭で子供達の踊る姿を一時間ほど楽しみ、そのあとは座るところがなく、室内の手洗い場(トイレではありません)とフローリングのちょうど境のところに座り、前売り券で購入したご飯を食べました。 そこに座ったのは私だけで主人や子供はフローリングのところに座りました。 ちなみに、中心部は赤く固くなっています。周りは柔らかく腫れてかゆみがあります。そして、かゆみを感じる全体に少し熱があります。 考えられる要因や市販の薬での対処方法を教えてください。

3人の医師が回答

胃痛からの水下痢、発熱。コロナの可能性。

person 30代/女性 -

2日前の昼過ぎに激しい胃痛があり、病院を受診しました。 胃腸炎だろうと言う事で、抗生剤と吐き気どめ、胃酸を抑える薬を貰いました。 胃痛が起こる2時間ほど前に市販のレアチーズを食べ、ちょっと胃がもたれるかな?と感じたくらいで、あとは胃腸炎になる心当たりはありませんでした。 その日の夜から水下痢になり、紙をふやかしたような白い物が付着したり、全体的に色が薄めの色でした。 翌日の昼過ぎ〜夕方にかけ、発熱しました。 頭が重だるいのと、体の怠さが(腰痛)ありました。 熱はバラツキがあるものの、だいたい37度台後半です。 コロナの可能性を考え、念のため保健所に連絡をすると、県を跨いでの移動や家族以外との接触をしないようにしていた事や、身近に感染者がいない事、味覚嗅覚が正常であり咳などない事から、胃腸炎の判断で良いだろうと言われました。 今朝は熱も大体下がり、36.6〜37くらいです。 発熱していた時の怠さや頭痛はありません。 下痢は続いています。 腰痛は若干ありますが、それはずっと横になっていたせいかも知れません。 胃腸炎と考えて対応をしていれば良いでしょうか。

6人の医師が回答

口臭について悩んでます

person 20代/女性 -

数年前から口臭に悩んでいます。 特にこの1年程はマスクをするようになり、息を吐くと歯磨き後でもモワッとしたにおいがします。 食後は特に食べたにおいも混ざったにおいがします。(布マスクではわからないですが、紙のマスクをした時ににおいます) 私の歯は、 生え変わりの歯が2本先天性欠如歯でブリッジを左右1つずつしてます。 ここ数年間ずっと3ヶ月毎に歯の検診にいって掃除してもらってます。 半年程前にブリッジの1つが外れ、土台の歯が虫歯になっていたため治療してもらい、クラウンのブリッジに作り替えてもらい装着して1週間程は口臭が気になりませんでしたが、 1週間たつと以前と同じく口臭がきになるようになりました。 ずっと、ブリッジの下や歯と歯の間もフロスで毎晩掃除してます。 最初は約10年前くらいに虫歯で奥歯に被せ物の銀歯をしたのが原因で口臭がするのかなと思っていたのですが、半年程前にブリッジをやり直してもらったとき口臭が気になかったのでそれが原因ではないのかなとおもっています。 舌磨きも時々してるのですがあまり効果はありません。 どのような原因が考えられますでしょうか。

1人の医師が回答

97歳の母の、血液検査について

よろしくお願いいたします。 97歳の母が実家にいます。妹夫婦と暮らしています。私は次女で、母の世話に度々行っております。 母はここ10年くらいは、特に病気がなく受診していませんでした。この夏くらいから疲れるためか、どこでも寝ていました。 10/14日から、足に力が入らなく立てなくなりました。2,3日でまたそろそろ歩けるようになりました。 少し息切れはあります。尿は紙パンツで取っていますので量は、はっきり分かりません。食事は自分で少量ですが食べています。 水分も程々には採れていると思います。 足が萎えたため、受診しました。 血液検査、心エコー、心電図をしていただきました。 血液検査のデーターの中で、異常に大きな数値がありました。 [BNP cleiA法]が [256.5pg/ml] これは、インターネットで見て、心臓に負荷が大変かかっているのではと思います。 どのような処置が最もよいのでしょうか? 生活で、安静にとか、気をつける事を教えていただきたく思います。素人ですが、相当重篤なデーターに思いますがいかがでしょうか? 母の兄弟は、3人心臓病で亡くなっています。 腫瘍マーカーも出ていますが、高齢で、手術は考えていません。 今一番良い方法をぜひ知りたく存じます。

1人の医師が回答

通常便のあとに下痢からのオレンジ色の粘液

person 60代/女性 -

初めまして。 私の母の話です 63歳で今日トイレに行ったところ 朝、通常に普通の便が出ました。 そして夕方頃、急に我慢出来ない程の腹痛に襲われれトイレに駆け込みました。 それで下痢が結構出て、 下痢の色的には緑っぽいこげ茶みたいな色の下痢だったようです。そして最後にトイレの紙で2回程拭き取ったところ、オレンジ色っぽい粘液が少量2回付いたみたいで、血が出たと思い気分的に落ち込んでいます。粘液が出たのも初めてだったようで。 その粘液は鮮血や黒い色はしてなくて、あくまでオレンジっぽく赤よりは結構薄い色だったようです。 下痢をした事で腹痛はおさまりました。 あと便を見たところ、先日からスイカを結構毎日食べてるんですが、スイカのタネが消化されず出てきてたものもあったようです。 下痢のあとにオレンジ色っぽい粘液は出ることはありますか? あと本人曰く、あまり便秘はないので痔ではないと思うという事でした。 3-4年前にコロコロの便が多く、自主的に内視鏡に行きましたが問題はありませんでした。あと検便の検査は毎年1回、会社でしていますが引っかかった事はありません。 オレンジ色の粘液は何でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)