肋骨しこりに該当するQ&A

検索結果:1,637 件

男ですが胸を女性化したくて

person 30代/男性 -

バストマッサージで発育してみようと思いました 初日に市販の牛乳(生乳100%)50cc前後を胸全体に塗りマッサージを計4時間くらいしました やわらかくなり少し脂肪が付きました 2日目からは牛乳を塗らずに4時間くらいのマッサージをしました 柔らかい脂肪が乳首、乳輪の周りについてきました(この時はあまり気にしてませんでしたが胸に熱感、右胸にかすかな痛み、右乳輪にシコリ?イボみたいのが一つできてました) 3日目 2時間くらいマッサージをしました、胸に異常を感じ氷で冷やしました、痛みは引きましたが…吐き気みたいな気持ち悪さ、動悸、息苦しさを感じます お風呂で体が温まると右胸が若干いたみます 4日目 見た目は差ほど変わってないのですが触ると男性と言うより女性みたいな感触?形にみうけられます、左側の背中面、腰辺りの背骨とろっ骨の間あたりが(高さは腰の少し上辺りです)けいれんしてるみたいにプルプルします(ずっとではないですけどしょっちゅうです) 原因はホルモンバランスの崩れて? 牛乳に含まれるホルモンの影響? それともマッサージの影響? 肝臓に負担がかかりすぎてる? 良くはない状態ですか? 不安に思いすぎてるだけですかね? あと病院に行くとしたら何科ですか? よろしくお願いします

1人の医師が回答

逆流性食道炎でしょうか?

person 10代/女性 -

こんばんわ。 最近、胸辺りから頻繁に息苦しいです。 15分間に約1、2回は苦しくなります…。 鎖骨と鎖骨の間に異物感があり内科の方 に行ったのですが炎症と言われました。 レントゲンを撮りましたが異常なし…。 薬を貰い育児で食生活が安定しない為 3日分で月曜飲みきりがまだ1日分あり 鎖骨と鎖骨の間の異物感は消えません 首には約1ヶ月消えない動くしこりが 一つあります。喉なのか首筋なのか、 筋肉痛のように痛くて左右顎下の所が 筋肉痛のように痛くて話づらいです。 今ある症状は ・微熱(37度)が出ている。 ・顎下から首筋、肩、背中、脇、腰など 上半身を中心とした筋肉痛の様な痛み。 ・とにかく息苦しい。 ・目眩や動悸もありたまに頭痛。 ・肋骨が痛い ・鼻と喉の間のつまり感(鼻水等なし) 息を吸っても痛くないので肺ではない気 がするのですが…。たまに咳が出ます。 逆流性食道炎でしょうか?胃カメラなど はしていません。へその左側が固いです 脈うってますが脈はこんなに大きいもの なのかという大きさです。便秘はなし。 他になにが考えられる病気はありますか 妹が喘息で産後は体質が変わると聞いて もしかしたら…と思ってしまいます。

2人の医師が回答

左肋骨の下から左背中の痛み、下腹部の痛みで消化器内科へ

person 40代/男性 -

今年の1月半ばから左肋骨下から左背中の痛み、みぞおちあたりに痛み、右鎖骨下から脇のあたりにも痛み、顎下にシコリのようなものが感じられ押すと痛く(今は押しても痛みはありません)、喉に詰まってるような感覚などがありました。 去年の6月から体重が78キロから69キロ、9キロ落ちていて心配になり、消化器内科にて血液検査、腹部エコー、腹部造影CTと検査してもらいました。 結果、異常は見当たらないと言われました。 ですが一応胃カメラ、大腸カメラをやっておいた方がいいと言われて来月に予約してきました。 去年6月に冠攣縮性狭心症と診断されて、上記の背中の痛みが出た時に狭心症の発作だと思いニトロを服用しましたが効きませんでした。 造影CT検査をした後でも、胃カメラ大腸カメラをやって見つかるような病気ってあるのでしょうか? 痛みは顎下の痛み以外はまだあります。 もう1ヶ月も症状が続いており体重も8ヶ月くらいで9キロ減ったのでなにか病気があるのではないかとすごい心配になっています。 疑う病気などあるのかお教えいただければなと思い相談させてもらいました。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

急に首や頭が熱くなります。

person 20代/女性 - 解決済み

ここ三日ほど、不調です。 ・首にコリコリしたしこりが二個出来ました。(内科に行くと様子見と言われた) ・微熱36.8〜37.2と平熱を1日の間で行き来したりします。 ・鼻水では鼻は詰まってませんが、鼻で息を吸うと片側、もしくわ両側が詰まってるように感じます。鼻くそも詰まってません。においは分かります。鼻水も出ないです。 ・急に首、又は頭がのぼせるように熱くなります。その時に熱はあったりなかったりします。 ・少し痺れ?の様なチクチクした感覚が、足の裏と手のひらに感じることがたまにあります。 ・食事後に、頭に貧血の様な酸欠感を覚えます。生理は三日前に終わりました。酸素が足りていない感覚に陥り、怖くなります。 ・腕、脚にむずむず症候群の様な感覚がたまに出ます。 ・喉に閉塞感があります。(心因性と疑ってはいますが、わからないです。不安症もちです。) ・たまに肋骨の真ん中の辺り、もしくは食道?が圧迫されてる様に感じます。息苦しいかんじです。 私は拒食症から転じて非嘔吐の過食症になり、最低体重から2年で30キロ太りました。ここ数ヶ月は数字は安定してますが、過食は治っていません。自粛で運動不足気味です。1ヶ月前に血液検査をして、異常はありませんでした。 長くなりすみませんが、何か悪いところがあるのでしょうか?

7人の医師が回答

体の左側だけが不調

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 体の左側半分にだけ不調が出やすいので相談させて下さい。 肩こり、腰痛、腕の痛み、胸のしこり(超音波、マンモグラフィで異常なしと言われています)、首のリンパの腫れ(元々腫れやすく最近は花粉症や季節の変わり目で常に腫れている状態)、肋骨の痛み(常にではなく時々押したり触れたりすると痛む程度)などなどあらゆる痛みが左側に強く現れるのです。 二人目のこどもを1年8か月前に出産してから、季節の変わり目や疲労が溜まると、継続的な吐き気、めまい、眠気などを催すようになり、昨年の6月とつい最近受診し採血をしたのですが、特に異常は見られず、産後の体調不良が続いてるのだろうということで漢方を処方されました。漢方を初めてからは吐き気、めまい、眠気は改善したのですが、先に書いた左側に強く現れる痛みは相変わらずです。 あと排卵日前後や生理前になると胸や腕、脇の下が痛んだり、体調不良を起こしやすい状態です。 なぜ不調が左側だけに現れるのでしょうか。 また産後の体調不良というものはこんなにも長く続くことはよくあるのでしょうか。 わかりづらい文面になってしまったと思いますがよろしくお願いします。

5人の医師が回答

左右の乳房の高さがちがう 乳がん?

person 30代/女性 - 解決済み

現在31歳です。 1ヶ月半ほど前に断乳をしました。 お乳をあげなくなると お乳が小さくなるとは聞いたことがあるのですが その通りでとても小さくなりました。 元々小さかったので 本当に小さくなったのですが 昔から左右の乳房の高さが違います。乳首は同じ高さなのですが 乳房の付け根の高さが2センチほど左のほうが上にあります。 横から見ると 右乳はあばら骨よりもへっこんでいるような感じで まさにまな板に乳首という感じです。 去年末に乳腺炎になり 助産師外来を受診しました。そのときに1箇所から血乳があるということで その日のうちに乳腺外科でエコーをしてもらいましたが 問題はないとのことでした。 そのときから乳がんが心配でたまりません。 現在1歳2ヶ月の子を育てていますが 妊娠中にもしこりが気になり 去年末までに乳腺外科で3回エコーをしてもらっています。 昔から高さは違うのですが 今さらにお乳がなくなって骨の上に乳首があるというような感じなのですが 引きつれなどがないか心配です。 高さが違っても問題はないのでしょうか。 お乳がなさすぎて 引き連れているような感じがしてなりません… わかりにくい質問ですみません…

9人の医師が回答

深呼吸をするとお腹ぎ痛い

person 50代/女性 -

昨日、朝に深呼吸をすると胸が痛くてニトロを口に入れたら1〜2秒で治ったけど〜〜と質問させていただきました。 循環器に行ってレントゲンと心電図を撮ってもらいましたが、狭心症と断定できないということで、また様子見なのですが、(4月にも明け方に胸から背中に突き抜ける痛みがあって目が覚めて、その循環器を受診してニトロをもらっています) 昨日、一旦胸の痛みは治っていたのに、午後から今度は深呼吸をすると、左側肋骨の下が痛いです。 それと、ここ1カ月ぐらいで、お腹が妊婦のように大きくなり(肥満ではあるけど)一昨日から今日までに2キロ太っていました。 検索すると卵巣、子宮の病気が出てきました。心配なので午後から婦人科に行ってきますが、急に悪くなることがあるのですか? これががんによる腹水だとすると 怖いです。お腹は全体的にぽちゃんぽちゃんした感じで、しこりのようなものはなさそうです。 まずは、という感じで婦人科に予約を入れましたが、内科の方がよかったでしょうか? 5/1に人間ドックを受けています(婦人科系は個人的に後日受けるため受けていません) 結果は脂肪肝(要観察)ぐらいで異常はなかったです。その時に卵巣の様子はわかりますか?

3人の医師が回答

左の肋の内側?と腰から背中にかけての痛み、倦怠感と熱が出る前のようなゾワゾワ感

person 20代/女性 -

去年の2月あたりから、 左の肋の内側(下から4本目あたりの内側です)の痛みや違和感があります。 それと同時に左の腰から背中にかけての痛みがあります。 全身症状もあり、 かなり疲れやすくなって体がだるいのと、 いきなり脱力感が現れたり、動悸、 胸が重苦しい感じ、気管に何か挟まってるようや感じでむせる、 熱が出る前の筋肉がヒリヒリする感じや 体がザワザワする感じなどがあります。 常に出てるわけじゃないんですが、月の3/4はそんなかんじです。 腹痛もしょっちゅうおこります。 関係あるかわかりませんが、首と耳の根本あたりにしこりができていて、消えません。一応内科でみてもらったら、小さいから大丈夫とのことで放置してます。。 去年の一月に無痛分娩にて出産しました。 今まで、 去年4月に腹部エコー、心電図 九月に甲状腺エコー、 甲状腺、下垂体、腎臓肝臓の血液検査 今年1月に胃カメラ【胃まで)大腸カメラ、尿検査と血液検査にて糖尿でないかの確認をしました。 他何か検査した方がいいことや、 考えられる疾患ありますか…? 痛みや違和感が肋骨の内側で変なところにあるのと長く続いてて心配です…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)