肩ズキズキに該当するQ&A

検索結果:1,579 件

7年前から体や精神的な不調を感じます。

person 30代/女性 - 解決済み

7年前から様々な体や精神的な不調を感じます。私は精神的な病気なのでしょうか。教えて下さい。お願いします。 体の不調は、1.肩や背中が常に痛い、PCで仕事中に痛すぎてじっとしていられない時がある。2.寝付きが悪くなかなか眠れない、夜中の2〜3時頃に目が覚める時がある。3.仕事のミスを人に責められ、ひどく落ち込んでいる時、左胸下がズキズキと痛む時がある。4.急に片方の耳からキーンという音や耳鳴りがする時がある。5.急に目がチカチカして、丸などの図形が点滅して見える時がある。6.座っているのに、急にめまいや立ちくらみをする時がある。7.歩いている時に急に太ももが痛み(プールで足をつった時のような)、動けなくなる時がある。8.仕事で悩みすぎると、頭痛がする。9.便秘ぎみで、急にお腹が痛くなり動けない時がある。10.毎日同じ物を食べ続けて舌がしびれたり、毎日同じお茶や紅茶を飲み続けて吐き気や気持ち悪さを感じて、口にできなくなった物がある。 精神的な不調は、1.鍵のかけ忘れ、物の置き忘れ、今何をしようとしたか等、忘れっぽくなった。2. 人に対面や電話で話をしようとした時、頭が真っ白になり、話を切り出すまでに少し時間がかかる。3.人に言われたことや人の話し声、自分がどう思われているか等、常に気になり、悪口を言われているのでは、と不安になる。4.仕事のことで落ち込みやすく、ケアレスミスが多い。5.今まで泣いたことがないのに、映画をみたり、悲しいことや落ち込むことがあると、涙もろくなる。6.以前、休日は必ず外出していたが、今はしなくなった。何事にも億劫になり、休みは一日中動かない。7.以前は化粧が好きなで毎日していたが、今はしていない。身だしなみに気を遣わない。8.寝る前に甘い飲み物を飲まないと落ち着かない。9.以前は自分の好きなことを考えたりするのが好きだったが、今は考えることが嫌い。

3人の医師が回答

気になる頭痛とその他症状

person 40代/男性 - 解決済み

3~4年前から頭痛が出る様になりました。その痛み方は側頭部(その日その時左右どちらか又は両方)にズキズキとした痛みが出てそれと同時に目の痛み重みも出るのですが、昨日午後から右後頭上部辺りにガーンとなる痛み(強さは小~中の間位)が数回起き今までとは異なる感じでした。他の症状は歩く(体を動かす)とフワフワした感覚、目の痛みや首から肩にかけて重く、頭がボーッとする感じで夜には微熱(37度代前半)が出ていました(本日は36度代後半)喉の痛みや鼻水、咳等はありません。昨晩就寝時は頭痛(ズキンとなる痛みが左右に)が数回出て目を覚ます事もありました。頭痛の各痛みは我慢出来ない程ではないですが今までと違う痛みだったので気になります(不安神経症あり)1ヶ月前には胃腸炎後に歩行時の急なふらつき(右足の脱力感から右にふらつきその後には左足の脱力感から左にふらつく)があり数日今回と同じ様なフワフワ感が続いていました。後日神経内科でCTを撮り脳に異常は無いとの事でその後に整形外科で首を撮りましたが頸椎や神経にも異常は無しでした。それから心療内科へ行き平衡感覚、めまい症については耳鼻科へと勧められましたがまだ行けてはいません。今日頭痛は右の痛みは朝1・2回(軽度の痛み)で治まりその後は目の重み痛みを中心に側頭部や後頭部にズーンとなる痛さの様な重い感じが続いていました。病院でMRI(筒状)をと思っているのですが閉所が苦手で数年前そのMRIを撮る事が出来ませんでした。それでオープン型がある病院を探してはみたのですが自宅地域には無く距離が離れた場所になってしまうので悩んでいます。今回の状況から緊急性がある頭痛もしくは脳の病気なのか(手足のしびれや呂律がまわらないなどは出ていません)、過去同様の緊張型や片頭痛なのか、自律神経の問題(ストレスあり)なのか・・御意見をいただければと思います。

5人の医師が回答

慢性頭痛と早朝覚醒について

person 30代/女性 -

元々頭痛はなかったのですが30代になってから頭痛の頻度が多くなり、現在は病院の脳神経内科に受診中です。正午、夕方近くになると痛くなることが多いです。痛みとしては片側のこめかみ付近がズキズキしてくる時や目の奥が痛い、額が重く感じ両側が締め付けられるような重頭感です。初診時にMRI検査と血液検査をしましたが特に異常はなく片頭痛と緊張型頭痛を合わせ持つ混合型と診断されました。その症状にあったお薬として担当医と相談の上、現在はスマトリプタンと予防薬として朝と夜1回1錠1日2回服用するミグシスと月経中は腰痛も酷かったり、肩がこりやすい体質のためロキソプロフェン60mgと三種類のお薬を処方されていますがこの対処方は正しいのでしょうか?予防薬は以前トリプタノールを処方されていましたが尿が出にくくなったり、便秘しやすくなったので使用をやめました。ミグシスは処方されてから2週間くらいしか経っていませんが長期に渡って服用する事により徐々に効果は出てくるのでしょうか?頭痛薬も以前はアマージという薬もスマトリプタンと違い効いてる時間が長いということで処方されていて飲んでいましたが、効き目がわりとゆるやかで効くまで時間がかかったり、痛みによっては効かなかったことがあり、トリプタン系の薬剤は1種類だけに決めた方が良いと現在の担当医の指示により薬はスマトリプタンのみとなりました。服用回数が月10日以上超えてしまっているためアジョビという片頭痛に効く注射を勧められましたが医療費が高いのと緊張型には効かない、やり方を覚えて自分で打たないといけないことに抵抗があるので迷っています。注射してから頭痛がほとんどなくなった方も多いと聞きましたが注射打った方が毎回頭痛薬で抑えるよりは良いのでしょうか?仕事にも支障が出るので困っています。あと最近早朝覚醒にも悩まされていて起床後眠気、疲れが残る感じでスッキリしません。

8人の医師が回答

手足のしびれが3ヶ月前から続いています。

person 20代/女性 -

24歳女性です。3ヶ月ほど前から手足のしびれが続いており、1週間前から症状が悪化しています。 しびれる箇所は主に、 ・肩から掌にかけての腕のどこか1箇所(手首、脇、二の腕etc...) ・太腿からつま先にかけての脚のどこか1箇所(ふくらはぎ、足の裏etc...) が数秒おきにチクチク、ピリピリと痛みます。数秒おきにしびれる箇所は変わります。左半身右半身両方ともです。 いつも突然しびれが始まり、一度しびれだすと大体30分くらいはしびれが治まりません。治まったと思っても、また数時間後にしびれ始めます。 しびれるタイミングも決まっておらず、運転中、デスクワーク中、ソファに座っている時、歩いている時、食事をしている時……など様々です。 1週間前までは上記のような症状だったのですが、その後からしびれが強くなったような感覚があります。 今までは、チクッ…ピリッ…といった一瞬の痛みが何度も続いているような感じでしたが、現在は1箇所のしびれがじんじんと持続する感じがあります。特に右半身のしびれが以前より強くなりました。複数の箇所が同時にしびれることも多く、かなり辛いです。ほぼ一日中手足のどこかしらがしびれているように思います。 手足のしびれ以外で気になる症状に、 ・首の左側の痛み(首を動かすとたまにと痛む) ・首のだるさ ・首の付け根の痛み ・両肩の痛み ・肩甲骨付近の痛み ・左胸の痛み ・頭痛 ・耳の奥の痛み ・喉の痛み があります。 4ヶ月ほど前(まだ手足のしびれ症状が無かった時)、頭の中でプチッという音がした後何かがじわ〜っと広がる感覚があったため救急車を呼び、搬送先の病院で血液検査とCTを撮りましたが特に異常なし。 ↓ その後も頭痛が治まらなかったため脳神経外科に行ってMRIを撮りましたが、ここでも異常なし。 ↓ その後、左胸のズキズキした痛みと手足のしびれ感が出てきました(ここが大体3ヶ月前です)。そのため、循環器内科に行き胸部レントゲンと心電図を撮りましたが心臓に異常なし。左胸の痛みに関しては神経の症状からきている肋間神経痛ではないかということで、神経の活性化を抑える漢方を2つ(柴胡加竜骨牡蠣湯/当帰芍薬散)処方していただきました。 ↓ 1ヶ月くらい症状が落ち着きましたが、また徐々に再発。 ↓ 喉の痛みもひどくなってきたため耳鼻科に行ってファイバーで診てもらったところ、喉の奥が炎症を起こしているため逆流性食道炎だろうということでまた別の漢方を処方してもらいましたが、漢方の飲みすぎは良くないということで循環器内科で処方されていた2つの漢方の服用を中止することになりました。 2つの漢方の服用を中止したのが大体1週間前です。 喉の痛み、左胸の痛み、耳の奥の痛みに関しては逆流性食道炎の症状にもあるようですが、手足のしびれは何によるものなのか分かりません。 手足のしびれで調べると脳卒中の可能性などもあるようですが、4ヶ月前に脳神経外科でMRIを撮った上で異常なしと言われたのでどうなのでしょう…。 肩や首がかなり痛いので頚椎の疾患ではないかと私は思っているのですが、内科的なものの可能性も捨てきれず…。 整形外科か神経内科かで迷い、とりあえず明日神経内科に行く予定です。 手足のしびれ症状の原因は一体何が考えられるでしょうか? また、私は何科を受診するべきでしょうか?

6人の医師が回答

胸や背中の痛みなどが続いており、とくに今日は酷いですが危険度はどれくらいでしょうか。

person 30代/女性 -

亡くなった祖父と母親が心臓が悪いです。 これまでは不整脈を感じたり、検査で引っかかった事はありませんでした。 それが昨年子供を高い高いをしている時に突然動悸、息苦しさ、意識が遠のく感じ、目眩が(目の前が白くなるような)ありました。倒れそうになりましたがなんとか踏ん張って大体5分くらいでもとに戻ったのですがこの時初めて心臓が悪いのかなと思いだしました。そしてそれから月日が経ちある日の夜お風呂(シャワー)から上がり服に着替えて10分後くらいのことです。キッチンでお皿を洗おうとしたところ突然動悸と変な気持ち悪さを感じ立っていられなくなり横になりました。パニックになってしまったせいか分かりませんが動悸、頻脈、頻尿、息苦しさ、波がある胸焼けのような症状がありました。体感時間は10分〜20分くらいです。この2、3ヶ月体重減少もあり、日にちは空きましたが後日循環器を受診し、心臓のエコー、心電図、血圧、bnp含む血液検査をして、腎臓の数値が少し高めであったこと、甲状腺ではTSHのみ少し高めの数値がでたがいずれも様子見で治療は必要無しとのこと。最近寝不足で胸の痛みがよくでていたんですが、今日は特に不調で左側胸の圧迫感、ズキズキ、掴まれるような痛み、鈍痛、背中、首、肩、腕上部が痛みます。時々右胸や中央が痛んだりもしますが殆ど左側です。数日前にも気になって循環器受診しましたが心電図異常なし。胸の不調について先生はまだ様子見で大丈夫と言います。症状を聞く限り(右胸が痛んだりと移動するので)この痛みは心臓じゃないと思うとも言われました。私は足の血液の流れが非常に悪いと別の病院で過去に言われているので動脈硬化が不安で、胸の痛みが狭心症や心筋梗塞の前触れなのではないかと不安で毎日苦痛です。 サプリメントでナットウキナーゼを毎日飲んでいますがあまり効果ないのでしょうか…。 これまで他の病院で受けたその他検査は頭部MRI、目の検査(数種類)、耳の検査、腹部エコーです。 倦怠感があり、歩けますが動くのがしんどく最近は子供の抱っこも出来ない日があります。無理をして抱きかかえて以前のような発作を起こすのが怖いという思いもありますが…。 先生に心臓が原因なら背中や胸の痛みはそんなに長いこと続かないと言われましたが気になります。 今日はとくに結構頻繁に痛んだり治まったりを繰り返しています。今日新たに喉の違和感(詰まっているような、トクトク奥で疼くような感じ)が少しあって、運転中に気が遠くなるような目眩?が起きている気がしたりなんとなくですが脈が遅いように感じたり(運転中なので未確認) 検索すると突然死の前兆ともでてきてメンタルも体もしんどいです。帰宅後少し落ち着いてましたが試しに携帯型の心電図(オムロン)で計測してみましたが乱れはないようです、とでます。 ストレスや寝不足でも上記のような症状は出ますか?最近色んな病院に行っていますが、心療内科を勧められることもありますが私は何か別の疾患があるのではと疑っています。 若くても突然死結構多いですよね。知り合いからコロナワクチンを打っている若者の突然死が増えていると聞きました。私は2度接種しています。確かにワクチンを打つまでは健康でした。 緊急性があれば夜間受診を検討していますがどう思われますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)