検索結果:4,784 件
最近背中が異常にだるく腰も痛くはないんですが、だるい感じがします。首も前に曲げると背中全体が特に腰に違和感を感じます。 一番は肩甲骨周辺が重だるく、足がガクガクしてる感じ(なんとなく踏ん張れない感じ)がたまにします。 肉体労働なんで疲れだと思うんですが、胃もなんとなくだるい気がして、心臓の辺りもなんか違和感があります。時折猛烈な不安感もあってぼーっともします。 何が一番考えられますか?色々いっぱい書いて申し訳ないんですが、教えてもらえますか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
左足と左手に軽い痺れがあり、若干腰も痛いです。しかし左背中の肩甲骨付近にも痺れがあり脳卒中の前触れではと不安になっています。 先日検診で心電図、胸部レントゲン、胃カメラ、胸のCT、血液検査は行っており異常はありませんでした。 神経痛なのか、脳関係なのかがわからないです。 軽い痺れは左手はグーパーできるが違和感がある、左足はふくらはぎ、腰までの違和感があります。肩甲骨付近は少しピリピリした感じです。右側は今は全くしびれはありません。
6人の医師が回答
2、3日前から胃腸の調子が悪く、胃は重だるく、痛くはありません。 腸の方はグルグル鳴り、柔らかい便が出ました。 病院には行って薬は貰って今飲んでるところです。 肩から背中にかけ痛み、腰もだるい感じがします。 ネットで症状を調べると、第3チャクラとか何とか書いてて、身体的不調がとても似ていました。 こういう症状は、どうしたら治るのでしょうか?
2人の医師が回答
慢性的な腰痛と下痢で、悩んでます。 腰痛は、仰向けに寝ると、身体の中心で、腰の部分が、痛いです。我慢できない痛みじゃないんですが、後、お尻の筋肉も気になるくらいです。 後、毎日、下痢してますが、腰痛と関係が、あるのでしょうか、毎日、胃薬を飲んでます。腰痛に対しての病院に行った方が、いいのか、胃腸の方の病院に行った方が、いいのか、わからないので、よろしくお願いします。
2つお伺いしたいのですが 最近頻繁にお腹がはり痛くなり動けなくなる事があります、腸や胃や横腹や腰が痛くなります。 何か病気の可能性はありますか? 大腸検査で直腸が腫れており細胞を取り検査結果待ちです。 ポリープは一切ないのですが癌の可能性はありますか? 癌以外に腫れる事はありますか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
毎日便は出るし色も汚い話ですが茶色やちょっと濃い茶色だったりです。胃が痛いという事もあまりなく、腰はたまに痛くなることもありますが、ほうれん草や海藻類、ひじき等を食べた翌日は必ずと言っていいほどその茶色の便の中に少量ですが黒いカスみたいな便が含まれています。これは何かのサインでしょうか?心配なので宜しくお願いします。
今朝、腰が痛くて、立てないと、言われたので、 病院に診察にいきました。 座骨神経痛で、神経に当たって手術する位のひどさでした。が、痛み止めの注射を打ってもらい、痛み止めロキソニンと胃薬をもらい帰らされました。 本人は、痛み止めの注射があまりきかなくて、歩いたら、痛いといいますが他に何か良い方法がないのでしょうか? 先生は、手術しても、満足な結果には、ならないと言われました。 何か良い方法がないのでしょうか?
仕事で、10年バイク乗りながら配達業をしてます。 1ヶ月くらい前から、骨盤や腰 背中に痛みがあり 心配だったので、内科に行き 尿検査・エコー検査・胃カメラ・血液検査をし 逆流性食道炎だけで他は問題なかったのですが、最近排尿時に尿道が痛くなる時があって 他に病気があるのかな?と気になって質問してみました。
1月4日の夜に右の腰の上ら辺と最初は胃が痛いと思って、市販の胃薬を飲んだのですが、良くなるどころか、痛みが増して横になれないくらい、激痛になり救急外来を受診して即入院になりました。CTを2回撮ったのですが、痛みの原因が、分からないと言われ結局口からカメラ入れることになり、胆石があったのですが、凄く小さくて、それが悪さするとは思えないと、言われました。痛みの原因はMRを撮った時にわかりました。膵胆管合流と言われ、生まれつきと言われて胆嚢と胆管を取る手術をするのですが、今も痛くなる時があるのですが、痛み止めは処方されていません、市販の薬だったら、何が効きますか?膵胆管合流が原因で急性膵炎にもなりました。
61才 女性 2か月前に重い荷物を持ち上げ腰を痛めました。当初ぎっくり腰かとおもっていましたが、2日ほどすると右の足の付け根から腰にかけての痺れがでてきて、耐え難い痛みになり、整形外科にかかりました。、熱も足から腰にかけてもち、右の下腹も腫れました。レントゲンをとり、痛み止めをもらいましたが、立っても座っても痛く、唯一楽な姿勢は右腰を下にして横向きに寝ることでした。(中から涌き出てくる痛みでした)お腹の腫れについては胃腸科を勧められ、エコーをとりましたが異常無し。半月しても治らないので別の整形外科にかかり、ロキソプロフェン、タリージェを処方、MRIもとりました。10年程前に脊柱管狭窄と診断され、間欠跛行もありましたが、今回はその症状はありません。2つの整形外科ではその脊柱管狭窄からくるものだろうとの結論しか出ませんでした。痛みや痺れはずいぶん日にちと共になくなりましたが、まだ長時間立っているのは辛いです。しかし、現在の一番の悩みはお腹の腫れです。11月に入ってから、朝はましですが夕方にかけてお腹が腫れ、胃のつかえもあります。また便秘もするようになりました。腰から会陰部にかけての痺れもあります。時々右下腹が痛みます。体重は増えておらず、運動していないからお腹が腫れたように見えるのかとか便秘だから不快なのかと思い、便秘薬をのんだりしましたが、胃のつかえはなくならず、夕食は食べづらく、服も苦しいです。便秘薬を飲むようになった11月になってからはタリージェ等は飲んでいません。このお腹の腫れについて整形外科の先生は申し訳ないけどわからないと言われました。10月に胃腸科に行ったときは今ほどのつかえや腫れはなかったのですが、その先生は腰からの症状じゃないかと言われました。今の症状だとどこの何科に行けばいいのか教えていただけないでしょうか。総合病院がいいのでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4784
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療