胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,445 件

生きるのが辛いです・・・。3年前から原因不明の背中痛、ミゾオチから胸の辛さが消えません。

20代後半 男性です。 【症状】 ・その(1) ミゾオチから胸にかけて、鉛が入っているような、重く圧迫する違和感があってツライ。 何かがこみ上げてくるような感じ(胃酸?)もして、吐き気もある。 ・その(2) ちょうど(1)でツライ部分の真裏あたりの背中一帯に、鈍痛やダルさが一日中あり、大変しんどい。 内側から来るような鈍痛で、押しても痛いわけではなく、マッサージで改善するような感じではない。 気分も落ち込み、最近では生きることすら辛くなってきました・・・。 【いつから】 3年ほど前から毎日、四六時中。 【どんな時】 特定の姿勢を取ったり、何か特別なことをしたら辛いわけではなく、何をしてても四六時中ツライです。 強いていうなら食べ過ぎた時、もしくは朝の起床時が比較的シンドイかもしれません。 3年前に事故や病気にかかったわけではなく、原因はわかりません。 【その他】 ・胃腸の病気を疑って、しばらく胃薬を飲んだり、胃カメラも数回をしたが、軽い胃炎程度で特段異常は発見できませんでした。 ・最近尿結石を患いましたが、発症もごく最近で、泌尿器科に通院してすでに完治しており、これらの症状とは関係ありませんでした。 ・整形外科で背骨と胸のレントゲンを撮りましたが、特に異常なしと言われました。 ・尿や便に異常はありません。(尿にすこし糖が多いらしいのですが) ・タバコや酒はやりません。 ・仕事上のストレスによる、精神的なものも関係している気もします・・・。 肝臓?すい臓?脊椎?胃腸?精神的な病気?どこが悪いのか、原因もわからずとてもツラく、気分も落ち込みます。 どういう病気が疑われ、何科で、どういう検査を受ければ原因がわかりますか? 現在、本当に切羽詰った状況にあるので、どなたか助けて下さい。

1人の医師が回答

5月から喉の腫れが続いており、胸のあたりが気持ち悪い

person 40代/男性 -

43歳男性です。喉、胸の、症状を直したく、どのようにすれば良いかアドバイス頂きたいです。 2020年の8月頃から、なんとなく喉の奥から気持ち悪さを感じており、2021年の5月に喉の腫れが顕著になり、38度程度発熱がでて、病院へ。近所の耳鼻咽喉科にて、みてもらい、確かに腫れ上がっているということで、5月から現在まで毎日、桔梗湯、レパミド、カルボシステインを処方してもらっています。元々、お酒はほぼ飲まず、タバコも吸っていません。 医師の方からは、ひどくなっている訳ではないので、もう少し様子見てみましょうということで通院が続いていますが、はや5ヶ月経過しております。症状は軽くなることなく続いており、途中2度発熱しています。 仕事で話すことが多い日には、喉や胸のあたりが気持ち悪くなり、熱が出てきそうだなと感じた際は、横になって休憩するみたいなことが続いています。 2021年9月に別の医院で内視鏡で、胃を見て頂く機会があったのですが、その際は多少荒れており、びんらんが底にあると言われ、胃薬を処方されましたが喉との関係性は分からないという感じでした。 気になる点として、舌先が常にヒリヒリしており、上顎や前歯と擦れていることが原因と言われています。こちらは、2018年からの症状で、そのうち治るかなと思い、放置してしまっています。こちらは、当時医師からは、ストレスが原因ではないかと言われました。 また、心なしか口内炎ができた際、昔だと5日程度で治っていたものが、10日くらいかかるようになり、治りが遅くなっているような気はしてます。 通常の健康診断は毎年オールAで、体型は細身です。

2人の医師が回答

倦怠感と急な発汗について相談させて下さい

person 40代/女性 - 解決済み

49歳です。閉経して一年になります。 更年期障害といわれたのですが、実際どうなのか伺わせてください。 今年一月からいきなり寝汗をかくようになりました。 寒がりだったのが寒さに強くなり風邪をひかなくなりました。 困るのはこの寝汗で睡眠中に、とくに上半身が着替えるかどうか迷うくらいの寝汗で眠れませんでした。 肩凝りと脊椎狭窄(1と2番)で昨年から脳神経外科さんにお世話になり、そこでデエビゴをもらいよく眠ると睡眠中は汗をかかず、目覚めて3分後くらいにズドーンという倦怠感とともに汗が出ます。 日中も何かメンタル的に落ち込むことがあると(今日の晩御飯で反抗期の息子にまたマズイとか文句言われるだろうなー、とか、あー、もうバイトいくの辛いわーとか)考えながらスーパーで買い物してたり料理してると、あ、来るな!と、思った瞬間ズーンとした横になりたくなるような倦怠感とともに汗が吹き出ます。けど、3分くらいで収まり、その後は何も無かったように元気になります。楽しく友達とランチ中や好きなことをしている時にはなりません。 これは更年期のためでしょうか? 胃が痛くなるほどのストレスもあって睡眠時間がめちゃくちゃになることも多く、心の問題?とも考えはじめました。(タケキャブを貰いましたが心が落ち着くタイプの胃薬もあるけどなぁとも言われました。) 血液検査を今年2回しましたが、コレステロールが少しだけ高い以外は全ての問題ありませんでした。脳神経外科の先生には脳は大丈夫だと言われました。 2月後半に加味逍遙散で様子見ましょうとのこと、しかし気持ち悪くなるので1日2回を一回しか、毎日は飲めてません。 この不快な症状は更年期でしょうか。それとも他の理由でしょうか。 どんな対処法が良いのでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

7人の医師が回答

胃腸の痛みが続いています

person 50代/女性 -

1月12日に切れ痔になり、ボラザGをいれてました。毎日酸化マグネシウムを0.7g位飲みます。 腸が痛くなったりするので、やめると今後はでなくなります。 ラックビーを飲んで、調整してました。 2月14日に、お昼に食べ過ぎたかな?と思っていたら夜になると、胃と右上部痛があり、ガスター飲んで効果なくて、ブスコパンもダメで、ストロカインを飲んで少し痛みがなくなりました。 このような症状が、40年位たまにあり、エコーやっても、MRIをやっても胃カメラやっても異常なしでした。 強い痛みが4日続いてから、朝持病の薬を飲んだ後に、胃がいたくなります。 ガスター飲みとよくなります。 お昼食べてから、3時間ぐらいすると、胃酸がでるようになりました。 腸も痛い時があります。 昨日から夜タケブロン30をのんでいます。 今朝も朝の薬を飲んだら、胃が痛くなりました。薬は、ガスター、ストロカイン、ブスコパン、タケプロン、スクラルファーとを持っています。 まだ、切れ痔が完治していません。 どのような病気が考えられますか? 持ってる薬で今の症状に合った薬はありますか? ご回答よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)