検索結果:2,641 件
初めまして妊娠9ケ月初マタママです。さっき旦那とケンカした勢いで家を飛びでて1時間以上散歩してたのですが、帰りに転んでしまいひざでお腹は守ったのですが、そのあとからお腹が張り痛みに耐えながら家に帰ったのですが赤ちゃんは大丈夫でしょうか?今の所、出血はなく胎動も感じられますがお腹を冷やしたので心配ですし張りはなくても子宮が痛みます。赤ちゃんは大丈夫ですか?もしこのせいで害を持った子になったらと考えると不安で仕方ありません(;_;)明日病院に行ったほうがいいですか?早めの回答お願いします。
1人の医師が回答
現在36週です。お昼に立ち上がる際にお腹の右下につったような痛みが走り横になったら治りました。 夜また立ち上がって洗い物をしているとまた同じ場所が痛く、少し休んだら治るのですがその後も痛みは弱かったですが痛みが何度か走りました。 陣痛のような痛みというよりはズキっとした痛みが何度も続いたのですが、こんな症状は出たりするのでしょうか? 触るとそのあたりは固くなっていますが張っているのか区別はつきません。 出血は無く、胎動は今のところあります。
2人の医師が回答
妊娠38週です。 昨日検診だったのですが、昨夜から肛門奥?だったり、膀胱辺りや膣の奥辺りに、痛みがあります。 刺すような痛みというか、メキメキとした痛みというか、 痛みの時間はほんの数秒ですが、今日は頻繁にあります。 胎動を感じるときやお腹が張ったときにもありますが、何もないときにもあります。 因みに便秘でもありません。 排尿時の痛みもありません。 臨月ということで、赤ちゃんに圧迫されていたりと有りがち な症状なのでしょうか? まだ検診まで日にちがあるので、不安です。 宜しくお願いします。
妊娠36週1日のものです。 今日、おりものがドッと出て、おりものシート全面くらい出ました。 色は黄緑です。 これまでもおりものが出て、黄緑のことが何回かあり、主治医に相談したところ「様子見ましょう、今できることは少ないので」ということで特別何もせずここまできています。 かゆみはないです。 胎動はよくあり、お腹が張ってチクチクと痛む時があります。 臨月に入ったところなので不安に感じているのですが、早めに受診した方がいいでしょうか。次の検診は1週間後です。
現在31週です。 血流を良くするために 入浴時は 湯船に浸かった方が良いと聞いたのですが、 夜 入浴したい時間は ほぼ毎日 強くお腹が張っていて横になりそのまま 朝を迎えて シャワーで済ませてしまいます。 やはり シャワーだけでは良くないのでしょうか? また 胎動の事なのですが、日によって 仕事中 自身が動いていても 激しく感じる日と、日中は ほとんど感じず 家に帰りに横になると 小さく感じる事が出来る等 感じ方に差がとてもあるのですが 大丈夫なのでしょうか? 教えてください。
4人の医師が回答
こんばんは! 現在妊娠28週の妊婦です。おりものについて質問なんですけど、妊娠27週あたりからおりものが多くなった気がします。臭いや痒みはないんですけど、おりものが出そうなかんじがわかります。1日ずっと多いわけではないです。普通なんでしょうか? あと最近胎動がすごくて膀胱を押されます。赤ちゃんが下がってることってありますか?二週間前の検診では頚管の長さは4センチありました。お腹は張るんですけど10秒から20秒くらいでおさまることが多いです。この2つについて返信お願いします。
現在妊娠8ヶ月です。 今日のお昼くらいから、ずっとお腹が突っ張るような感じがして痛いです。場所は下腹部ではなく、お臍の上辺りの、子宮底の辺りです。 座っているときや横になっているときなど、じっとしているときはあまり痛くないのですが、立って家事をしていたり、上の子を抱いたり、とにかく動くと痛いです。 今までにもたまにこういうことがありましたが、こんなに長く続くのは初めてです。 胎盤剥離などの可能性はありえますか? ちなみに、胎動はあります。
今日、祖父に炎天下の中。畑仕事を手伝わされわした。出産予定日まで、あと5日です。祖父は、私が飼い犬の散歩に行ってると勘違いし、大丈夫だと判断し頼んだそうです。畑の近くに住んでる叔父が、あわてて出てきてくれ。フォローしてくれたので、やったと言っても道に落ちた土をホウキではいただけです。あれから胎動は、時々は感じますが。ここ数日、お腹張ってるのでよくわからないです。次の検診が今週は予約が取れず、また乗せて行ってくれる親が都合が悪く、来週なんです。 赤ちゃんに何かあったら…って思います。受診するべきでしょうか?
妊娠26週になる妊婦です。先程、外でペンライトを光らせて遊んでいた小学生がおり、それを投げていたようで、下腹部に当たりました。場所は恥骨の上の当たりです。痛みが走りましたが、歩けたので、家に戻り、横になりました。今、出血、破水はありません。胎動はあります。痛み、張る感じは仕事後ということもあり、ややあります。時間も遅いので、今は布団で休んでいます。また明日が丁度、検診日なので、このまま様子見をしていいのか、病院に行くべきか悩んでいます。様子見してても良いでしょうか。
5人の医師が回答
妊娠35週の初産婦です。2ヶ月近くずっと逆子でお腹が張りやすいため体操などもできずそのままでいます。1週間前に1度強い張りを感じ、さらに胎動を下で感じるようになり検診で見ていただいたところ、骨盤にお尻がはまっているといわれました。 おそらく逆子は治らないから、37週での帝王切開に決まりました。他に特に言われなかったのですが、子宮底長も少し短くなっており、もう下がってきているのでしょうか。このまま手術日までもつのかとても不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療