検索結果:2,259 件
数年前から布団などにつく抜け毛に不安をかんじていましたが、最近いわゆるm字の部分の髪が減り、頭皮が見えてきたこと、生え際が少しずつ後退していることから皮膚科にかかりましたが、フケがあることから脂漏性皮膚炎と診断されました。 しかし体毛の濃さや細い毛が抜けていること、生え際が少しず...
2人の医師が回答
もう十数年近くです… 頭部にかなりひどいカサブタ、赤み、ただれ、痒みがあります。皮膚科を受診した際、脂漏性皮膚炎と言われ…処方されたのはリンデロンVGローションのみ。 しかしいっこうに改善しません。シャンプーはコラージュフルフルに変えたものの、シャンプー後の出血、痛みというもの...
ベビーシャンプーは子が産まれてからずっと使っている同じ銘柄の物です。 もちろん、力を入れて洗ったりはせず、泡立てて包むようにしています。 乳児脂漏性皮膚炎かなとは思うのですが(いずれ皮膚科を受診予定ですが)、 他に考えられる原因などあればご教示いただけないでしょうか。
5人の医師が回答
髪が抜けやすくなったのと細くなってきています。頭皮の赤みが何か所かあったので(かゆみは全くありません)、皮膚科に行ったところ、軽度の脂漏性皮膚炎と言われました。一応薬やっておきますと言われました。頭皮の写真を添付しました(赤みがある部分)ので、どの程度頭皮がよくない状態なのかお教え...
3人の医師が回答
皮膚科へ行ってはいるのですが、なかなか薬が合わず良くならないです。 いろいろネットで検索したところ、脂漏性皮膚炎かなと思ったのですが、 この湿疹の病名など分かりましたら教えていただきたいです。
頭皮の脂漏性皮膚炎で皮膚科に定期通院しており、ずっとケトコナゾールローションを使用していました。 今回薬局でもらった時に、パッケージが変わったのかなと思っただけで、よく確認しなかった自分が悪いのですが、 ローションではなくケトコナゾール外用液の方が処方されていました。
今、妊娠2ヶ月です。約3年くらい前から顔の右頬だけが脂漏性皮膚炎です。調子が良いときはいいのですが、痒くなると皮膚科で処方されたステロイドクリームを週に2回くらいつけてました。 妊娠がわかったのが3月30日で、その前の週からはステロイドクリームは塗ってません。
1人の医師が回答
私は頭に脂漏性皮膚炎があるのですが、最近フケや抜け毛が多く困っています。特に髪の毛をとかしたときやドライヤーでかわかしているときが抜け毛が多く毎日悩んでいます。 皮膚科にいき先生に相談したところステロイドいりの液状のローションを処方されました。
数日前から湿疹やかぶれなど見た目では異常無いのに顔が痒くてたまらず皮膚科受診したら脂漏性皮膚炎との診断で、朝用にパルデスローション、夜用にロコイド軟膏が処方されました。どちらも塗付後化粧水や乳液は使用しない方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
左首に2箇所、痒みがあり、、、凄く痒いとか、ずっと痒いわけでもなく、たまにです。 脂漏性皮膚炎を患ってまして、耳裏なども痒い時があり(今はだいぶ落ち着いてます)それで首まで痒いのかな?と思って病院へも行かずいましたが、跡が残って今度は右側にも1箇所痒みが出てきて同じような跡が...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療