薬飲んですぐ吐いたに該当するQ&A

検索結果:2,379 件

12歳 風邪と土曜日に吐いたあとの気持ち悪さと食欲について

person 10代/女性 -

12歳の子供が土曜日の夜に鼻水が出てきて、風邪引いたかな。と思っていました。夕飯を食べる姿が食べたくないようなイヤイヤ食べているように見えたので食べなくていい。と伝えたのに食べ続けて、吐いてしまいました。子供は食べないと具合悪いと私に思われるから。病院行かされるから。学校休めと言われるから無理して食べたら吐いてしまった。胃腸炎では無いと自分で言っていました。 吐いたのでそのままお風呂に入らせたら、眠くてお風呂が辛い。髪の毛乾かすのが辛い。寝たいと行っていましたが、私が吐物を片付けていたので何も出来ませんでした。やっと髪の毛乾かして倒れ込むように寝たので熱を測ったら38.5度ありました。 その後も吐く事も無く、日曜日の朝には36.5度になっていました。下痢も無いです。鼻水が大量に出てくしゃみ、咳、痰がひどく、いつもこのパターンだと副鼻腔炎になってしまうので耳鼻科で貰っていた抗生剤を飲み始めました。昨日吐いたのでお腹に優しい、好きなものだけ少なめに食べさせましたが、食欲もありそうだし水分も取れていました。 今日の月曜日に耳鼻科に行きました。喉が少し赤いから、ルゴール?イソジンみたいなのを喉に塗って薬を貰って帰りましたが、イソジンを塗った後から味が気持ち悪いと言ってすぐに麦茶を買って飴を舐めましたが、イソジンの味が消えないとずっと気持ち悪そうでした。 お昼もあまり食べないで昨日より食欲無い感じでした。前にイソジンを塗った時も味が気持ち悪いと言ってお茶飲んで、飴を食べたら騒がなかったので気にしなかったのですが、今日はずっと気持ち悪いと言っていて水を大量に飲んでいました。 夕飯になったら、昨日は良く食べたのに今日は食べたくない感じで、また吐いても困るので食べなくていいと途中でやめさせました。 が、イソジンの唾をたくさん飲み込んだし、イソジン流し込むためにたくさん水も飲んだからと、喉も胸あたりもお腹も全部気持ち悪いと動くのが辛そうでした。 熱はずっとありません。 下痢もしていません。吐物片付けた私にうつってないから胃腸炎では無さそうです 動くのが辛いなら明日も学校休むように言いましたが、中間前の大事な授業があるから行くと言ってききません。 食べれないし動くの辛いし、これは何か他の病気でしょうか?耳鼻科では特に何も言われませんでした。 昨日より食欲無くて辛いのはイソジンのが原因でしょうか? 風邪ひいてもインフルになっても食欲が無くなることが無かったので心配です。 食欲が戻らないのは風邪ひいているからでしょうか?抗生剤飲んだからか、鼻水は昨日より減りました。 食欲はどれくらいで戻りますか? イソジンの気持ち悪さはどれくらいで戻りますか? 何か違う病気を疑って、違う病院に行くべきですか? 学校行ってもお弁当食べれなそうで心配です。明日の雨の中、電車乗って学校が心配です

5人の医師が回答

逆流性食道炎?

person 30代/女性 -

以前に、薬でよく胃を壊すので相談させていただきました。 食後〜空腹時、よく考えると起きている間ずっと? 食べたものがのどの下まであがってきている感じ+むかむかに悩まされます。 分かりやすく言うと、車酔い、でしょうか? (車酔いは20分以上乗っているとなりますが、気分が悪くなるだけで、 吐いたことはありません) 3分の2くらいは市販の胃薬を飲んで3〜5日で治りますが、 残り3分の1は内科で薬を処方してもらわないと治りません。 ですが、胃カメラでは異常がないので、体質だとあきらめていました。 嘘でも「軽い胃炎」「軽い胃潰瘍」などと言ってもらえば 納得できるんですが… なにもないとなると…体質と思うしか? 以前の質問で「逆流性食道炎を疑わせます」とお返事をいただいたのですが、 これは胃カメラではわからないのでしょうか? それと、某医学系バラエティ番組?で 「食べてすぐ横になると危険」とありましたが、 食べてから2時間は横にならないのですが… それでも逆流性食道炎になることはあるのでしょうか? 最近、この、車酔いのむかむか感が普通=日常になってしまい、 ここ2〜3日は放置状態(車酔いよりも耐えられるくらいなので、 市販の胃薬さえ飲んでいません)です。

3人の医師が回答

昨日コロナ陽性と判定されプレドニゾロン錠2.5mgを処方されたが、それあ以降すごい量の痰が絡む

person 50代/男性 - 解決済み

 56歳の男性です。昨日コロナ陽性と判定され、6種類のお薬を処方頂きました。昨日までは熱と倦怠感だけで咳も痰もほぼなかったのですが、今日から痰が絡む様になりました。その痰の量と粘度が今までに経験したことがないくらいの量と粘度で、息を吐きだすタイミングを間違うと、自力で排出できず窒息するのではないかと不安になる様な粘り気のある絡み方でした。  処方されたお薬の中でプレドニゾロン錠2.5mgというのがあるのですが、その副作用欄に「痰等の症状が現れた時はすぐお知らせ下さい」「自己判断で用量の変更や服用の中止をせず指示通りに服用して下さい。」と記載してあります。 ここで教えて頂きたいのですが、 ・この痰の量と粘度はプレドニゾロン錠2.5mgの副作用でしょうか? ・それともコロナの場合、昨夜まで全く痰などの症状がなくても薬とは関係なく痰の症状が出るもので、今夜もこのプレドニゾロン錠2.5mgを飲んだ方が良いでしょうか? ちなみに、お薬は昨日の夜から飲みはじめております。 よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

5歳息子が2週間前から腹痛で苦しんでいます

person 10歳未満/男性 - 解決済み

2週間前、息子が保育園で腹痛を訴えて嘔吐しました。その後、小児科を受診し風邪と便秘からとの診断でかん腸と座薬が処方され、少し楽になったと思ったら、夕飯を食べ嘔吐。腹痛。心配だったので、次の日に総合病院を受診し、便の検査、尿検査、かん腸をし、脱水との事で点滴。が、家に帰り夕ご飯を嘔吐。腹痛。腹痛は、おへその周りで鈍痛がずっとな感じでうずくまっていて、激痛ではない感じです。 夜中に夜間の応急外来を受診し脱水と尿検査でケトン体が出ているの、血液検査で微量の炎症反応と白血球がでているのでアセトン血性嘔吐症との事で入院。 翌朝元気になり食欲があったので退院。 安心した矢先、また翌朝腹痛。 入院した病院を受診し再入院。 レントゲン、エコーをして異常なし。 その後は腹痛が続き、食事も、水分もとらなくなり、薬を飲んでも吐く状態。 痩せ干せて、ずっと横になり、元気もなくなり、喋らなくなり、生あくびがでていました。飲み込むと吐きそうで飲み込めないと言うことでツバまで出すように。吐いてもいいんだよ。吐くことは悪い事じゃないんだよ。と話し続け、入院5日目に少しずつ食べられる様に。 再度エコーをし、異常なし。 6日目、食べた後すぐに腹痛を訴えるように。 飲み薬も座薬も吐いてしまうので、ホット枕をお腹にあててマッサージをすると少し楽になるので、そうする様に。 少しずつ、食べられるようになったので、CTは見送りに。しかし、相変わらずお腹の鈍痛は続き辛そう。 でも、食べたい気持ちが出てきてくれたので食べてくれるのですが、また腹痛。 入院9日目でストレスはすでに限界。 しかし腹痛は治らず、入院先の先生も努力して下さってるのですが原因がわからず、苦しむ息子をさすってやる事しかできず苦しいです。 何の病気が隠れているのでしょうか。 息子の事を助けて下さい。原因が知りたいです。

3人の医師が回答

すぐ病院に行くべきか朝まで待つべきか教えてほしい

person 30代/女性 - 解決済み

5月23日から逆流性食道炎の疑いでネキシウムカプセル20mgを服用していています。 体調が良くなったので4日ほど飲んでいなかったのですが、今日は体調が悪く薬を飲んだところ喉に詰まったような感覚がありそれから息苦しいです。 飲み始めのころも何度かひっかかったような感じがありましたが今日ほど苦しく続くことは初めてです。 元々喉の詰まりやつっかえで受診したのですが、心電図、レントゲン、血液検査の異常はありませんでした。胃酸の逆流などの症状があったため今はネキシウムを処方されてます。 (コロナの影響で胃カメラ検査ができなかった為) さっきまでは水を飲むと喉につっかかるような、息が止まるような感覚になり水分をとることすら辛く、なかなか飲み込むことができませんでした。 今は飲んでも苦しいのはなくなりました。 何度か吐こうとしましたが、液体しかでず、喉の違和感はかわりないです。 薬を飲んでからもう2時間くらいたっているのですが、頭もフラフラしてきて耳も痛いです。 横になると余計に苦しくなり気管支?と胸下も痛くて意識して呼吸をしないとできない時もあり不安です。 夜なので緊急ですぐ病院にいくべきなのか、朝まで待つのかどうしたらいいでしょうか。 我慢しようと思えばできるのですが、夜に一人暮らしなので不安です。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)