検索結果:10,000 件
3点質問お願いします。 1、お臍の右斜め上辺りが張ってる感じがするのですが、この辺りは何がある場所でしょうか? 腫れてる感じがありますが病的なものですか? 2、お臍から5センチ上辺りがぽこっと膨らみます。特に食後によく感じる気がします。妊娠中の胎動と同じような感じです。中から押されてる感じがします。 2ヶ月前に撮ったCTで異常なければ大丈夫でしょうか? 3、咳をしたりすると口の中に血の味がする気がします。 咳もずっとでてるわけではなく、1日2、3回くらいです。 胸が痛く感じる時もあります。 これは胃か肺かに問題があるのでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
昨日、食べ物が喉に詰まり咽せてしまいました。 一回詰まると水を飲んでも咳をしてしまうことがあり、昨日も激しい咳が止まりませんでした。 悪寒がすることもあり早めに休んだのですが夜中に9度8歩の熱が出ました。 元々扁桃腺持ちなので扁桃腺が腫れると熱が一気に上がるのですが今も熱は下がりません。 風邪ではないような気がするのですがこう言った場合は何かを受診したらよいのでしょう。
11人の医師が回答
35歳女性です。 昨年10月頃から続く症状が気になっています。 ●喉の奥から血の風味がする(1日数回。数秒〜1、2分くらい続きます) ●息を吐くとき特に強く感じます。 ●痰が喉の奥から上がってくる時、特に感じることが多いです。 ●でも何もしていない時にふと喉の奥から血のにおいが上がってくることもあります。 ●また、痰が出ても血のにおいがしないこともあります。 ●痰に血は混じっていません。痰は透明に近いです。 ●咳や息苦しさもありません。ただ、風邪をひいているわけではないのに痰が絡んだ感じはずっとあります。 ●頻度や程度は気になった時から増えても減ってもいません。一定です。 ●ネットで調べたら歯周病の可能性があると書いてあったので歯医者に行きクリーニングをしてもらいましたが改善はありませんでした。 1.様子見で良いでしょうか? 2.併せてどのような症状がでたら受診すべきでしょうか? 3.受診するとしたら何科ですか? 4.考えられる原因はどのようなものがありますか?
8人の医師が回答
33歳女です。20日程前から時々、鼻水?たんをのみ込むと血の味がする時があります。毎回ではなく時々です。 咳や喉の痛みはありませんが、鼻づまりが結構あります(鼻炎なので)。 ここ最近は特に鼻づまりを感じています。鼻水をかんでも透明で血は混じっていません。ただ、私はエヘンと痰を出すのが下手で確かめようと思っても中々出てこず、のんでしまいます。うがいをしてみたりもしましたが血っぽいのは出てきません。耳鼻科に行きましたが鼻からカメラだみても、鼻炎はあるけど血が出るような喉ではないと言われました。 今月6日に市の健診でレントゲンを撮りましたが結果が来るまでにまだ2週間程あります。それを待っててもよいでしょうか?それともすぐ受診した方がよいでしょうか?受診すればレントゲンを撮ると思うのですが結果が出る前に重複してレントゲンを撮る事になるので、迷っています。 血痰が出る肺がんならレントゲンだけでも分かるでしょうか?
2人の医師が回答
一昨日からぶつけた記憶もないのに3cmほどの痣がひじあたりにできていました。しかも押しても痛くないので非常に怖いです。いつもは痣ができると痛いのですが… そこ以外に時々しゃべったりしていると口の中に血の味がしたりすることもこの頃あります。何か血液の病気の可能性などはないでしょうか? ちなみに1ヶ月前に健康診断で血液検査をした場合は血小板などに異常はなかったです。 非常に不安なのでご回答いただければと思います。
3人の医師が回答
ビールを飲んだ後や朝起きると口の中に血の味がします。39歳男性です。今朝起きると口の中に血の味がして唾液を吐くと少し血が混じってました。喫煙歴はありません。咳もありません。お酒はたまに1日缶ビール半分程度しか飲みません。バレット食道の持病があり、年一回胃カメラをしています。胃カメラは今年4月23日にしたばかりで異常なしでした。がんではないかと少し不安です。何が原因でしょうか?一応今日近医の内科にかかるつもりです。
20代後半、女性です。 1年半ほど前から、膿栓がよく出るようになりました。最近はほとんど毎日出ます。 2週間ほど前から時々口の中が血の味がするようになりました。唾などは透明に見え、血の色は見えません。 幼い頃から喉から風邪をひくことが多く、大人になってから、扁桃腺が大きいとお医者さんで言われるようになりました。 膿栓が多くなり、喉の痛みも時々出るので、耳鼻咽喉科2件、一般内科1件を受診しましたが、慢性扁桃炎という診断のみでした。 最近は血の味もするようになったので、また病院を受診しようかと思っているのですが、気にしすぎでしょうか? また咳や喉の痛みが酷くなるまでは、様子見で良いでしょうか?
風邪を引いてその時に鼻水も出ました。鼻をかんでいる時に強くかみすぎて鼻血が出ました。 すぐに止まりましたが、その後から鼻水がずっと茶色でネバネバと粘りが強いものが出続けています。時折赤い血が混ざっている時もあります。 鼻水が喉に流れてきたりする時に変な匂い、味がします。血の味もします。 とても不快です。止めるにはどうすれば良いですか。 持病で血液サラサラの薬を飲んでいます。 副鼻腔炎になったことありますが、常に鼻が詰まっているわけでもなく、下を向いたりしてもまだ痛みはありません。 年末で病院も閉まっているので、対処法を知りたいです。
17歳の息子、昨日、喉が血の味がすると言うので加湿器を使い様子みました。食欲もあり普通に変わらず就寝しました。 今朝7時ごろ起床時、しんどいと言いまた休みました。9時ごろ熱っぽくなり、11時には38.7度に上がり、頭痛と倦怠感にて、市販のバファリンルナを2錠服用しました。 11時半に鼻腔にてPCR検査したところ、その時点で陰性になりました。 今後どうすれば良いでしょうか?かなりしんどく頭痛があります。
7人の医師が回答
風邪はひいていないと思うのですが、咳のみが長引いてます。血の味がする事もあります。どのような病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療