検索結果:2,513 件
妊娠10週の初マタです。 現在飲食店に勤務しています。 就業時間は、9時〜22時(間に休憩2時間)で、1日中立ち放しの仕事です。 今日、ランチタイムの営業中に、貧血のような症状がありました。 妊娠後に、以前にも似たような症状がありました。 気持ち悪くなり、冷や汗が出て、血の気が引くような感覚があり、立っているのが辛い感じでした。 やはり、妊娠中だから貧血になりやすいんでしょうか? また、何か対処方はありますか?
1人の医師が回答
ジェイゾロフト25mgエチカ—ム0.5をもらい一昨日の夜から服用していました。昨日から食欲があまりなくなり 気分が悪く胃とお腹がゆるくなって水分を沢山取ったわけじゃないのにトイレが近くなり血の気がさ—っと引いて行く感じに悩まされています。薬も25mgを半分にカットして飲んでました。これは 薬の副作用でしょうか?どうしたら良いのか?病院に行ってまた変になるのも怖いし どうしたら良いか教えてください。お願いします。
60才になり7月から糖尿病と診断されH bA1cが13.0あり1日1回インスリン注射とカナリア、ピオグリタゾン、ロースゼット配合錠で10月にはHbA1c6.7 になったので今はトラゼンタ錠、ピオグリタゾン、ロースゼット錠だけになりましたが最近、動悸、震え血の気が引くような感じが続いてて病院で、血糖計ると230あったり低血糖では無いようです。薬の副作用と言う事はありますか?
通常時 頻脈 傾向 高血圧 質問ですが 朝 眠りが浅く 頻脈と 寝汗で良く目を覚します。 最近、気になるのが 朝 目を覚ますと 血の気の引いた感じがするのと、 下の血圧 が薬呑んでいても、90以上 高い時105 上は140カラ150 無呼吸の診断も受けたが 適応外 しかし 長い時間78秒止まってる時あり 何故横になると 心拍が下がり パルスの 飽和度が下がるのですか? 胸の違和感 不安感あり
数日前から胃がムカムカしてお腹がゴロゴロしていました。 アシノンやビオフェルミンを飲んで様子を見ていたのですが昨夜急な吐き気で目が覚めトイレに行ったら頭から血の気が引いたように手足が冷たく顔は真っ白になりその後強くえずいてしまいました。 ナウゼリンをのみ朝まで何とか寝たのですが今は頭が痛く間接も痛いような気がします。 胃もげっぷがでて重苦しい感じがします。 熱はなく下痢もしていません。 インフルエンザの予防接種はしました。 これってインフルエンザでしょうか? ノロウィルスでしょうか?
2人の医師が回答
たまに立っていたり、座っているときに、目の前が一回転する様な、グワンとするめまいがします。 (下を向いているときに起きる回数が多い気がします) 頭の中から、血の気が引くような感覚。 倒れるほどではないですが、めまいのあとはすーっと血が体全体に通うような感じがします。 いつも血液検査をすると少し貧血気味と言われます。 肩こりもあります。 何か変な病気なのでしょうか? お忙しい中、申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
この前の夕食後の腹痛は医者に行き夕食前の薬を飲んで落ち着いてきました。ありがとうございました。 昨日あたりから今度は頭痛と気持ち悪さで困りました。特に今日の午後から体調が悪く、眼の奥が痛くなり眼の周りなど温めると少し良くなりますがしばらくするとまた痛くなります。頭も後頭部辺りがモヤモヤする感じがあり、さーっと血の気が引いて吐き気を伴います。 頭痛薬、イブクイックを服用しましたがスッキリ治りません。疲れ目でここまでひどくなるのでしょうか?
先日、小さ目のゴム手袋をして、長い釘で草を根こそぎ一時間ほど草引きを したんですが、右手の人差し指の感覚が変になり、感覚が少し弱く、指先から第二関節まで、痺れた感じが残り、元に戻らなくなりました。原因は血の気が引くほど長時間草引きをした結果だと思いますが、指先の感覚が鈍くなって 物が少しですが、つかみにくくなりました。様子を見ていますが、神経に影響したのでしょうか?もう、一ヶ月近くになりますが元に戻っていません。 なにか治療方法はあるでしょうか?
外出すると具合が悪くなります。ならない時もあるし、外出する事に不安はないのですが吐き気と目の乾きが現れて、たまに血の気が引いて倒れそうになります。以前は生活のため休みなしで働いていたので体が弱っていろんな症状が出ていたのですが今は仕事を一つにして5ケ月になるのに少し外出すると帰って横になってしまう感じで体力がちっともありません。もっと活発に過ごしたいのに。神経質な性格はありますが以前ほどの不安もないのにこのようになってしまうのは体質なのでしょうか?
ここ最近朝からズット後頭部と、肩甲骨と、胸の真ん中あたりが痛いです。 胃も、一年前に胃カメラを飲みましたが以上ありませんでした。 内科に行って肺のレントゲンも取ってもらいましたが以上ありませんでした。 今ネキシュウムを飲んでいますが、一ヶ月にもなるのに、治りません!! たまに気持ち悪く血の気が引くよな感じがしばしばあります。 いったい、何がわるいんでしょうか? 大きい病院に、行って、見てもらった方がいいのでしょうか? なかなか治らないから不安でたまりません!! 痛いから、不安でたまりません! 病院に、いくなら、何かに行けばいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療