検索結果:2,356 件
生後1ヶ月半の赤ちゃんです。 毎日便秘で苦しそうなんです。 たまに綿棒浣腸もしたりしてますが、毎日白湯を飲ませたり、マッサージもしてますが、いつも苦しそうでなんとか毎日ウンチ出させてますが、粘り気がだんだんでてます。おならもウンチもものすごく臭いです。毎日出てても(出すようにしても)こんなに苦しそうなら、どこか悪いのでしょうか。ここ数日ほミルクを飲むのも嫌がり少ししか飲んでくれません。ただ、おっぱいは飲んでくれてます。ミルクをするときもギャン泣きで、眠たいだろうにお腹張ってかあまり寝つきも悪いです。
4人の医師が回答
生後2ケ月の新生児なんですが他の赤ちゃんはみな舌が白いのにうちの子だけ舌が真っ黄色です。 黄色い鼻や緑の鼻が出たり耳が臭く掃除をすると綿棒が黄色いになったりしたので耳鼻科に受診しましたがどこも異常ないと言われ黄色い舌も様子をみて下さいと言われてしまいました。 過去の質問を読んでも黄色い例がなかったのでとても心配です 何かの感染症とかなのでしょうか?または母乳とミルクの混合にしているのでミルクのカスなのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠中にビルコンSを使用しても大丈夫ですか? ペットがいるため、どうしても消毒したいときに使うことがあり妊娠七週目までビルコンSを毎日使用してました。妊娠がはっきりしてからは初期は使用を控え、6ケ月にはいった今、また二度ほど使用しました。 臭いがキツいので使用後に喉は痛くなりますが他の不快感はありません。 赤ちゃんに影響がないか心配です。あるなら使用は産後まで辞めようと思います。 よろしくお願いします。
私は妊娠希望です。 お酒なども飲まないように注意してます。 油絵は妊娠の体には影響がありよくないとインターネットで調べて書いてありまりました。 今月だけ、毎週金曜日に3時間程、絵のモデルをバイトでするんですが、そのような臭いを嗅いでいるのに子作りをして妊娠した場合大丈夫なの?かと心配です。たいした質問ではないのですが、赤ちゃんに逢える日を楽しみにしてます。 そのようなちょっとした事を気にしずきもストレスになり妊娠しないのでしょうか? お願いします。
生後3カ月の赤ちゃんがいます。 生後1カ月のときに、顔に湿疹がでたのでロコイドをもらい、綺麗に治りました。 最近、頬の耳の手前や耳の後ろ、耳を痒がって赤くガサガサしてるので小児科で聞いたところ、アズノールをもらいました。 塗ってもあまり良くなってなくて、いまだに痒がりますが、ロコイドを塗っても大丈夫ですか? 塗るとしたら何日間塗っていいですか? アズノールとロコイドはどちらが強いですか? また首のとこが擦れてしまい、かぶれて臭いがします。この箇所はロコイド?アズノール?どちらが適してますか?
7人の医師が回答
現在9週です。 心拍確認後に、出血があり切迫流産と診断されました。つわりもあり、毎日嘔吐しています。日によりますが出血が増えたりすることもあります。今日気付いたのですが、血が生理のような臭いがしました。 1.嘔吐により、腹圧がかかってお腹の赤ちゃんに影響はありますか。 2.流産していて、生理が来たとゆうことはありますか。 3.水曜に検診なのですが、明日に病院に行った方がいい程緊急ではないでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
体外受精で妊娠し、今7週5日です。 先週、心拍確認でき、今日も順調でしたが、 数日前から、臭くて、水っぽい黄色いおりものがたくさんでる。というと、 フラジール膣錠を寝る前に1日一回、一週間分処方されました。 入れてみると、すぐ、入れたあたりが熱くなって、 30分後でも、入れた辺りが熱く感じます。 赤ちゃんに影響あったらどうしようと心配です。 使用を中止した方がいいでしょうか。
トイレマットの除菌のため、ドーハパストリーゼ77(発酵アルコール77%)を大量にスプレーした後、乾かないうちに、キッチンハイター(水4リットルにキャップ8杯、『0.1%』)に浸け置きしました。 しばらくしてから、アルコールとキッチンハイターは有毒ガスが発生するため混ぜてはいけないことに気がつきました。 部屋が酢酸のような臭いがしていました。 塩素ガスが発生したのでしょうか? 同じ部屋には生後1ヶ月のあかちゃんが床で寝ているため塩素ガスの影響が心配です。
今第二子を妊娠中です。 第一子の時より悪阻は楽なのですが、第一子の時も旦那の実家の犬の臭いやなにからなにまで嫌でした。 そして今は二世帯同居中で孫の顔がみたく毎日呼ばれます。いくたびに具合が悪くなり辛いです。 旦那の家はずっと犬も家族のように飼っていて誰にも相談できません。 家の中はぐちゃぐちゃ、犬臭くお世辞でも綺麗にしていなく、ノミやダニの心配お腹の赤ちゃんの影響など心配でなりません。影響などはありますか?
うちの娘ゎそろそろ5ヶ月になるのですが、母乳がほぼでないのでミルクのみです。 先ほどミルクを飲ませようとしたら、不味そうな顔をしてほ乳瓶の乳首を吸うのをイヤがりました。イヤがっていたのですが、飲んでくれました。 もしかして!と思い乳首を匂ってみたら洗剤の臭いがしました。 しっかり濯いだつもりなのに、洗剤が残っていたのかもしれません。(洗剤ゎ赤ちゃん用のほ乳瓶洗いを使っています) もし微量でも洗剤が口に入ったら危険でしょうか? どの様な症状がでますか?またどのぐらい様子を見たらいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療