検索結果:3,078 件
包丁で、固い野菜の皮むきをしたあとから 右手人差し指の第一関節までがしびれています。 患部に熱や痛み、腫れなどはありません。 正座をして足がしびれた時のような 感覚が続いています。 すぐに治るものなのでしょうか。
1人の医師が回答
処置としては、石膏のギプスではなく足裏からふくらはぎまで固い素材の物を当て包帯で固定する感じです。 医師からシャワーの許可が出てるので、1日1回外しています。 なかなか腫れも引かないのですが、今日見たらいつもと違う感じの腫れでした。 足を捻ったので捻挫で腫れ...
8人の医師が回答
14日の午前中に床から60センチくらいのところから300gのおもちゃが左足の小指に直撃しました。初めは赤く腫れてきましたが、10時間くらい経った今、直撃したところは紫になり、その周りが赤くなってきました。ヒビでも入ってるのでしょうか。
5人の医師が回答
昨夜より急に、足の親指の人差し指側、爪先の方の角(爪との境目辺り)が触ったり歩くとチクッと痛みます。 傷や腫れ等見た目の変化は感じません。 触らなければ痛みはありません。 こんな場合は何科に行けば良いのでしょうか?
6人の医師が回答
足の親指の爪の脇がきのうから痛く、今日になって少しの腫れと熱があります。隣の指があたると痛いです。炎症をおこしているのでしょうか? 新生児がいます。母乳をあげているのですが炎症をおこしている場合母乳になにか影響はありますか?
1週間くらい前に左足の中指の爪の横がいつの間にか傷になり、ひょう疽になったようです。 良くなるので、ゲンタシンを持っているのでよく洗い、朝晩とゲンタシンを塗ってガーゼやバンドエイドを貼っていますが、肉芽?のようなものが出来て痛みが引きません。 お盆休みやコロナの関係で病院が行けずにいました。 ここ3日は毎晩寝る時に保冷剤で足の指を冷やしてますが、スニーカーを履くのも辛いくらいに腫れて熱くなっています。 早くても火曜日にならないと病院に行けないのですが、それまでにできる対処はありますでしょうか?
3人の医師が回答
足の甲が腱鞘炎になった時にで整骨院(?)でもらった「メンクールZ」といつ塗り薬がまだ残っているのですが、指の腫れには使っても無意味でしょうか? アドバイスをお願いいたします。
落ちた瞬間にものすごい激痛と腫れがあったものの、歩けたため大丈夫だろうと判断しました。それから夕方近くになりふと足を見てみると小指の付け根と薬指側が濃い紫いろに内出血していました。腫れは未だにありますが指を曲げたりはできます。
2人の医師が回答
以前からたまに指が腫れて整形行っても異常なしと言われ、先日整体に行った時腎臓が悪いと言われ、むくみがひどいといわれ、指の腫れもむくみが原因と言われました。足は特に足の裏が痛く立ってるのもつらく指で押さえるとなかなか凹みが戻りません。
今までもそのようなことは何度かありましたが、声が出なくなるほどの痛みではなかったので、気にせずにいたのですが、爪が青っぽくなっています。 指に腫れはありません。 圧迫したり触ったりしなければ痛みはありません。 指を動かして爪が突っ張る感じになると少し痛みます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療