検索結果:4,003 件
初めまして!お願いします!26歳で二人の子供のママです!今月の九日が生理予定日ですけど今だにきません!今まで順調で遅れても一日で後は妊娠した時で今回妊娠した以来遅れてます!生理前にくる腰痛やお腹痛や頭痛はきたんですけど…!生理予定日からいける妊娠検査薬もしましたけど陰性今日もしました!二人の子供のときはすぐやっても陽性になりました!十一月の半ばに倒れて救急車で運ばれ自律神経失調症といわれ薬も飲んでいました!倒れてからなんどか不正出血にも初めてなりました! ストレスとかからの出血でしょうか?妊娠でしょうか?こんなんが初めてですごい説明が下手なのでわかりにくいと思いますがお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
おはようございます。返答がなかったのでまた質問です。不正出血なんですか?まだちゃんとした生理がきません。妊娠検査したんですが陰性でした〜。私の生理予定日はいつなんですか?最終生理開始日は12月17日です。ちゃんと5日間普通の生理がありました。その後14日目ぐらいに茶色っぽいのが3日間ありその3日目に中だしのエッチをしました。生理がきたと思ったのですが、13日目に3日間茶色っぽいのがありました。その時も3日目ぐらいに中だしのエッチをしました。二回とも量は本当に少ないです。着床出血や排卵出血ではないのでしょうか?私は妊娠してないのでしょうか!?まだ妊娠検査薬しても結果が出ませんか?普通の生理ならそろそろきてもおかしくはないと思うんですが?その間に不正出血があったので次の生理予定日が分かりません。いつなんですか?検査薬で調べても早すぎて陰性なんですか!?いつ調べたら陽性と反応が出ますか?早急にご返答下さい。お願いします。
生理不順なので、基礎体温がガクッと下がった日の後上がった日を高温期として数えているのですが、最初に下がった日から18日、二回目に下がった日から9日、高温期が続いています。 また、17.18日目(8.9日目)に妊娠検査薬を使いましたが、どちらも薄い陽性でした。 本日(18or9日目)に婦人科で尿検査をしましたがはっきりと陰性と言われました。 もしいまが高温期9日目で、フライングのため、病院で陰性と診断された可能性はありますか?あと何日生理が来なかったら再度病院を受信すべきでしょうか? ちなみに、3日前から一日一回ほどピンクの織物がでて、下腹部もこころなしかおもく、生理なのかもとも思ってはいます…
3人の医師が回答
今まで生理が遅れたことがあまりなく、遅れても最大8日程度でした。今年初めて3月の予定日を過ぎても来ず、8日遅れたこともあり待っていましたが来ず、予定日から13日後の30日に妊娠検査薬を使用したところ、はっきりと陽性反応が出ました。 その後4月8日の夜、出血があり3日くらい生理みたいな出血が続き…最初の検査薬使用から1ケ月後の4月30日にまた検査薬を使用したところ、陰性反応でした…。 "3度目の正直"という諺もあり5月18日に再々検査をしたところ、また陰性反応でした…。 この話わ相手以外には話しておらず、正直病院に行きたい気持ちわ山々なのですが、離島住みのため中々本土へ行けずにいます…。 ですが、陰性反応が出たにも関わらず生理も2月を最後に3ケ月来てません…。自分の身体の異常が信じられず、どんな状態なのか知りたいです…。やはり流産したのでしょうか?
2人の医師が回答
44歳です。出産経験はありません。 今までの生理周期は25〜28日です。6月4日が最終月経でしたが7月5日になっても生理が来ず、その間に何度か避妊なしの性行為がありましたので、妊娠検査薬を使用したところ陽性反応でした(生理予定日1週間後から使用できるタイプ)。ただ病院受診するには早すぎると思い1週間ほど様子を見ようと思っていたところ7月9日朝から生理のような出血(ドロっとした鮮血で量も普段の生理と同等)が始まり現在も続いています。腹部に生理痛程度の痛みもあります。再度妊娠検査薬を使用したところ陰性になっていました。これは化学的流産でしょうか?病院受診の必要性はありますか?
10月11日が最終生理開始日です。だいたいの生理周期は30日~35日くらいです。11月18日に生理予定日から調べられるチェックワンファストという妊娠検査薬で薄いラインでしたが陽性反応がありました。その日の夜A産婦人科にて尿検査、エコー検査をしてもらったのですが、尿検査は陰性、エコーでも胎嚢確認はできませんでした。何日かたっても生理がこなかったので、11月21日の朝生理予定日一週間後から調べられる妊娠検査薬を試したところ、陽性反応。同日午後B大学病院にて尿検査、エコー検査。尿検査は陽性でしたがエコーではまた胎嚢確認はできませんでした。子宮外妊娠、または流産の可能性がありますので11月26日に受診するよう言われました。26日の検査でも胎嚢は確認できず、最終生理開始日から数え、妊娠6週3日で胎嚢確認できないので子宮外妊娠か流産であり、正常妊娠の可能性は極めて低い、入院して薬で流すなりしないといけません。と言われました。私は5歳の娘と2歳の双子がいます。急に入院と言われても難しく、また生理周期も28日周期ではないため、もしかしたら週数のズレ、排卵日のズレが生じて、胎嚢確認ができないのでは?と疑問もあり答えを渋っています。本当にこのまま赤ちゃんを見ることはできないのでしょうか?不安で夜も眠れず泣いてばかりです。まだ希望も捨てられません。胎嚢が確認できるまで待ちたいのですが、タイムリミットは何週でしょうか?
6月8日にタイミングをとりましたが、コロナ等もあって急に怖くなってしまい、アフターピルを飲んでしまいました。 その後は消退出血もなく、6月25日に生理が3日間だけありました。この時妊娠検査薬は陰性でした。 その後、夫婦でよく話し合い、もう一度妊活してみようかと決意し、7月10日にタイミングをとり、7月25日に妊娠検査薬が陽性になりました。 今更なのですが、アフターピルを服用して次の月にすぐ妊娠してしまって、問題なかったのか不安になってきました。 服用後の生理も3日しかなくいつもより短かったため、やはり子宮内は普段とは違う状態だったのではないかと思われますし、排卵日も予想したより少し早めのように思います。ホルモンバランスが崩れていたということですよね? そのような状態での妊娠、大丈夫なのでしょうか。
お世話になります。 9/7避妊失敗 9/8緊急避妊薬、服用 9/21〜 25まで出血ありましたが、生理より軽め。 自宅で妊娠検査薬を使うと、毎回ではないのですが、うっすら陽性になることが、今も続きます。 妊娠回避されているのかがどうしても心配で、10/29に産婦人科で尿検査、エコー、尿中hcg検査をしました。尿検査は陰性で、エコーにも妊娠反応はありませんでした。尿中hcgの結果が1.0でした。基準値3.0mIU/ml以下 と書いてあります。医師は、『3.0以下なので、妊娠 していません』と言われたのですが、 hcgは、妊娠してなければ、出ないホルモンですから、妊娠していないのであれば、0にならなければいけないと考えてしまいます。 私の結果が1であるのは、小さく妊娠が継続しているということになるのでしょうか。 9/7以降、性行為はありません。
現在の状況について質問させてください。 妊活中で今月も何度かタイミングをとり 今日妊娠検査薬が陽性になりました。 元々不順で基礎体温もこのように二層になっていません。 1週間前くらいには陰性でしたが再度検査薬をしたところ陽性でした。 このグラフからだと排卵日は大体どこになりますでしょうか? 最終月経5月19日 ルナルナ生理予定日6月18日でした。 グラフ上の❤️がタイミング日です ちなみに最終月経から計算すれば6wくらいになるとは思いますが排卵がズレていたらこれもズレるとゆう認識で間違い無いでしょうか? あまり早く受診してまた1週間後とかになると去年化学流産していることもあり不安で押しつぶされそうなので迷っています。 そこで何かアドバイスをいただけると幸いです。宜しくお願い致します。
先週、10週で人工中絶手術を受けました。 術後から子宮収縮剤、抗生物質を服用し1週間後に受診したところ、 子宮の中に血が溜まっている状態とのことで子宮収縮剤を追加で1週間分(メチルエルゴメトリン1日3粒×7)処方して頂きました。 手術直後に子宮が綺麗になったエコー写真を頂きましたが、今回の受診時には確かに子宮内に影が見え、ここに血が溜まっていると説明を受けました。 そして、1週間後(手術から2週間後)に妊娠検査薬で検査し、陽性の場合はすぐ受診するよう言われたのですが、その場合どのような処置が考えられますか? また陰性の場合はそのまま通院終了で良いと言われましたが、陰性=子宮の中が綺麗になったと考えていいのでしょうか? 結果がもし陽性なら緊急性が高いようなニュアンス?のように感じたのですが、陰性であれば問題無しとの診断に少々不安があり、どのような判断であったかが知りたいです。 受診から3日程経ちましたが、薬のお陰かお腹の痛みと共に少しずつ出血、血の塊や茶色いスジのようなものが排出されています。 ただドクターからは結構出血があるかもと言われていたので、それにしては少ないかなと、血が残ったままなのではと不安です。 ご意見の程、よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療