風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

妊娠初期のレントゲン、麻酔、薬について

はしめまして。2児の母です。 風邪のような症状、吐き気などを妊娠した時のような初期症状があったので 生理前ではありますが妊娠検査薬をつかってみたところ うっすらと線が出ました。 前回の生理が終わってから 今月は体の悪いところをしっかり治そう! と思ってしっかり避妊してたつもりだったんですか…。 そういう理由で前回生理後から病院にかかってたんです。 まず腰痛のため整形外科で腰のレントゲン、 虫歯治療のための歯医者での レントゲン、麻酔、薬(ボルタレン、フェナゾックス、ジスマロック)です。 他の方の質問で似たようなのを検索してみたんですが こんなにたくさんのことをしてしまっているので不安でなりません。 主人、主人両親からは中絶を勧められてますが 今までに5回流産をしているので 授かった命をないものにはしたくありません。 それに流産の手術も中絶の手術も同じ方法と聞いてます。 これ以上手術をしたら今後の妊娠も不安になります。 後、歯医者さんで麻酔をした時に初めて具合が悪くなりました。 全身がドクドク脈を打つような感じで動悸がありました。 これはやはり妊娠しているからなのでしょうか? 長々とたくさんの質問ですが 胎児への影響がどれほどのものなのか 主人達を説得させるためにも アドバイスよろしくお願いします。

2人の医師が回答

眼精疲労と加齢と筋肉疲労

person 40代/女性 -

眼を酷使する仕事を6年ばかりしてきました。 デスクワークと、普段の運動不足がたたってか、 最近「仕事が大きくノルマ化された」プレッシャーか・・・ ともかくちょつと考えこんだりしただけで 眼の後ろから脳全体にかけてひどく熱っぽく感じるようになってきました。 もともと処理力が低いほうなので余計に負担が 大きいからか、その熱っぽさが思考力低下と連携しているような感じが続いていて、仕事自体がしんどくなってしまいました。 作業中は疲れ予防に眼鏡店で度をあわせた眼鏡を使っているのですがそれでもしんどく、疲れる時間になると余計につらいです。 のんびりゆっくりやってればどうにかやり過ごせましたが、課されたスピードにまったく追いつけないので 困っています。 熱っぽさが筋肉疲労からなのか、それとも判断力が 低いからなのかがまったくわからず困っています。 視力は両眼0.7まで低下してしまいました。軽い乱視がありますが裸眼で生活に支障はありません。 特に風邪ではなくて、作業をすることでこうなります。 毎日の散歩などで筋力をつけていくと、これは軽減されたりするようなものなんでしょうか? 腰痛などはありません 睡眠は今の仕事だと今後十分には取れなくなります 原因を調べたいのですが、なにか方法はあるでしょうか? 眼科以外で相談できる科はありますか?よろしくお願いします

1人の医師が回答

インフルエンザ?

person 20代/女性 -

こんばんわ。 二週間前くらいから鼻水が出始め27日にゎ喉に違和感を感じ2日後にゎ咳もし始めたので内科にかかりました。 その時ゎ37.1度でインフルの検査ゎ陰性で普通の風邪だと診断され抗生物質等を処方されました。 しかし、その日の夜から何かだるくて次の日起きて熱を測ったら38.6度あリ、咳・鼻水・関節痛・腰痛・倦怠感などの症状があリ、家にゎ5ヶ月の赤ちゃんがいて移してはいけないと思い、内科にかかリました。 しかし、インフルの検査ゎまたもや陰性。先生には検査するのが早く陰性だったのかもしれないと言われました。喉のばい菌の検査も尿検査も陰性でした。 先生には、インフルの可能性ゎ半分か半分より下と言われましたが小さい子供がいるのを配慮していただき、タミフル等を処方していただきました。 帰宅し、すぐタミフルを飲んだのですが、気持ち悪い時に飲んでしまった為すぐ薬ごと戻してしまいました。先生に時間たってからまた飲むように指示されましたがその間に寝てしまいました。そしたら熱が下がって37.3~36.8度に戻って怠いのも治っていました。一応タミフルゎその後も飲み続け、今ゎ熱もなく鼻水と咳がひどいくらいです。 アタシゎインフルエンザなのでしょうか?

1人の医師が回答

中絶後11日

person 20代/女性 -

質問させてください。 5月4日に、妊娠9週で中絶手術をしました。当日に高熱、腹痛がありましたが、薬をきちんとのみ、翌日には改善しました。(翌日の診察もうけました) 1週間後の12日に、再診にいき、エコーでもみてもらい、異常なしで、普通の生活に戻って良いといわれ、入浴と、その日に性交がありました。 翌日に鮮血の出血があったものの、茶色のおりものが少しでるぐらいで、腹痛もなく、13日から仕事復帰しました。 風邪を2週間近く患っていて、鼻水、咳などの症状があり、 昨日14日に性交があり、少し腹痛をかんじました。 今日になり、出血(黒っぽい)があり、月経のときぐらいでます。 仕事にいったのですが、37.5度の熱と、 生理痛のような痛みと、腰痛があり、早退させてもらいました。 黒っぽい、一度粘膜のような出血がありました。 そこで質問なのですが、 ・感染症を起こしてしまった可能性はありますか? ・明日は仕事を休み、安静にするつもりですが、感染症の疑いがある場合、明日は手術してもらった病院が休診日ですので、近所の総合病院の産婦人科にいこうか迷っていますが、みてもらえるでしょうか?それか、経過を把握している、手術してもらった病院に金曜日にいくほうが良いでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

前駆陣痛と予定帝王切開。

person 30代/女性 -

こんばんは。ちょっとわからないことがあるので質問させてください。現在妊娠36w7dで二人目(4年振り)を妊娠中です。一人目が帝王切開だったので、今回も19日(38w6d)にオペ予定です。なんだか今日あたりから、軽い生理痛のような痛み(腹筋の筋肉痛のような嫌な腹痛と軽い腰痛)、ほかには寒気と便意(トイレに行くと出ます)と継続的ではない軽い頭痛があります。今朝からは、久々におっぱいがチクチクしたりします。ちなみに、昨日の検診で看護婦さんに「乳頭が開いてるね」と言われました。ちなみに、内診では子宮口はまだ開いていなかったです。腹痛が来る時に風邪の引き始めのようなゾクゾクした寒気がきます。お腹の痛みと張りは約30分に1度来ますが、お腹が張らない時もあります(でも基本的には不規則)。赤ちゃんは動いてます。お腹が張ったときは赤ちゃんもグーンと方向回転するように動き出します。一人目の時は前駆陣痛を経験せず、2w遅れで陣痛が来ました。それなので、これが前駆陣痛なのか…だとしたら帝王切開の場合どのタイミングで産院に連絡すればいいのか…謎です。 お忙しい先生方、大変恐縮ですがわかりやすく何かアドバイスなどもございましたらお教えいただきたくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

メトフォルミンの副作用

person 30代/女性 -

初めまして 医師からPCOSの気配がするので次回の人工授精(IUI)までメトフォルミン 1週間目は1錠 2週間目は2錠 3週間目は3錠 服用するように言われ3/5から服用を始めました。 3/9の夜から胃痛と下痢になり、3/10はトイレとベッドの往復しか動けないほどの胃痛、筋肉痛、水下痢、吐き気、発熱でした。 3/11も変わらずの症状でしたがトイレに行くたびに尿のような黄色い液体又は黄緑色の液体がでるようになりました。 主人から医師に症状を伝えてもらいましたが副作用なのでしばらくしたら落ち着くのでメトフォルミンは飲み続けて下さいとのことで服用を続けています。 3/12はトイレの回数は減ってきましたが腰痛が激しく、下痢も変わらず黄色又は黄緑色の液体が出てきます。 (熱はパナドールを飲んだら下がりました) 3/13 本日も下痢は変わらずです。 メトフォルミンは比較的副作用の弱い薬と説明を受けましたが このまま服用しても問題ないのでしょうか? PCOSかも知れないと言われたのは生理周期が長く前回は風邪を引いたこともあり45日もかかってしまい超音波検査で卵子が見つからなかったからだそうです。 (AMHは8.9ng/mlです)

1人の医師が回答

妊娠の可能性は・・・

person 30代/女性 -

先月の生理が10月28日にあり、その生理前に中出しでSexしました。その後すぐに予定通り生理が来て、今月の予定日が25日だったのですがまだ生理が来ません。生理前の怠さ、腰痛、食欲も増し、いつも通り来ると思っていたのですが…患部に痒みがありそちらの方で一回ご相談させていただいて、すぐに産婦人科に行きました。検査結果は何の菌も出ず性病ではないので心配しなくていいとの事でしたので安心しました。その時に年齢的にも子宮癌の検査もしといたらどうですか?と言われ検査しました。こちらも大丈夫だったのですが、検査した日が11月12日で子宮のエコー写真を撮ってたのですがこの時点で10月28日の生理前にしたSexで妊娠してしまっていたらエコー写真でわかりますか?もし妊娠してたとして、行為から半月ぐらいではエコー写真ではまだわからないのでしょうか?頭痛持ちってのもあり、結構頻繁に薬を飲みます。風邪をひいてしまい一昨日病院に行き薬をもらい、妊娠の疑いがある人、妊娠してる人は飲まないで下さいって書いてあった薬も飲んでしまっている為かなり不安です。この状況から妊娠の可能性はどうなんでしょうか?是非お答えをよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

体があちこち痛い 膠原病?

person 20代/女性 -

3週間ほど前に目の痛みと頭痛から微熱が出ました。 そのときは悪寒とインフルエンザのときのような関節痛がしたので、風邪かと思っていました。 しかし次の日には熱、頭痛、目の痛みは治ったのですが関節痛だけが残り、日が経つにつれて関節だけでなく、筋肉痛や腰痛などあちこち痛むようになりました。 一か所の痛みの持続時間は短く、数分から数十分、長いときは数時間程度です。 そして膝が痛いと思ったら数分後には腕が痛む、のように痛いところがころころ変わります。 腫れや圧痛はありません。 ネットで調べたらSLEというものが出てきたので不安になり病院で検査してもらったところ、抗核抗体40で、homogeneousとspeckledが+でした。 整形外科の先生には、数値的には低いから大丈夫だと思うけど、心配なら大きな病院で調べることもできる。と言われました。 今は関節痛も痛みはだいぶなくなり、気にしなければ全く気にならないのですが、sleかもと思うとすこし痛いだけですごく不安になります。 そして質問なのですが、 1.この症状、検査結果から疑われるのはやはりSLEでしょうか? 2.SLEの場合、痛みの箇所は数分や数時間などであちこち変わるものでしょうか? 3.痛みがだいぶましになってきてるのですが、症状がよくなってきても安心できない状況でしょうか? もしよければお答えいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)