食べた後お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

6歳息子の自家中毒について。

person 10歳未満/男性 -

今から2ヶ月前に前夜空腹だったが、偏食が強く食べれる物がなく起きたあと嘔吐を何度もし、私もうつり翌日2人で小児科へ胃腸炎となりその後完治する。しかし、完治から2週間くらいするとまだお腹が痛むとすごい痛みではないものの 頻繁に訴えあり再度受診、CRP等異常なく、浣腸をしてMB処方され帰宅。その後薬を飲めば調子がよいがきれるとまた臍あたりが痛いとなり市販のビオフェルミンを飲ませてると症状がおさまっていて、もう大丈夫かなと気になる時のみ飲んでいました。そんな感じで2週間経過したおととい、 その日はおばあちゃんと昼過ごしてて、あんまりたべてなくて夜唐揚げ弁当を買ってきたら、お腹すいてて、先に食べさせたら、早めに食べたせいで寝る前にお腹すいたと、偏食でいろいろ買ってきてたがたまたま食べれるものがなく食パン1枚食べてねました。起きるなりお腹すいたと唇の色がわるくて、ご飯食べようとすると、気持ち悪いと胃液を嘔吐、その後2回嘔吐しました。前にも空腹の訴えある翌日に吐くとゆうことあり、自家中毒ではないか?と小児科へケトン3プラスでした。レントゲン撮ったら昨日便はでてたが便がたまってるようで浣腸をしてもらい血液検査をしてもらい帰宅しました。 帰宅し、吐き気止めのみ少しいろいろ食べれて現在落ち着いてますが、発達障害が軽くある息子は、朝も兄のように起きれなくてお休みすることも多く、歳より幼いかんじで先生が注意すると怒られたと感じてストレスを感じてるような繊細さです。自家中毒についてどう対処すればよいでしょうか?また自家中毒ではなかったらなにかお腹の病気の可能性はありますか?似た病気など?体重も標準より軽く、2ヶ月前の胃腸炎で2キロやそて心配です。偏食があり学校の給食もパンのみとか白いご飯のみしか食べれないようです。いろいろどうしたら改善するか教えてください。よろしくお願いします

3人の医師が回答

2歳の子供、腹痛の訴えと唇の色について

person 乳幼児/女性 -

お世話になります。 2歳の子供ですが、今朝長袖のパジャマから半袖に着替えてすぐ唇の色が写真のように少し紫っぽくなりました。 その時に腕を触ったら冷たかったです。 少し経ったら戻っていて、お昼にご飯を食べようとしたところお腹が痛いと少し泣きました。 抱っこしたら痛くなくなったと言い、また少ししたら痛いと泣いてまた痛くなくなってを3回くらい繰り返し、そのあとは落ち着きご飯を全て食べてお昼寝をしました。 痛がっている時は本当に痛そうで嘘をついているようには見えません。 その後は機嫌も良く普通に遊んでいます。 そこで質問させてください。 1.唇が紫なのは大丈夫なのでしょうか? 子供は動脈管開存症があり定期的に検診をしていて、先月の心エコーも動脈管の2mm以下の開き以外問題ありませんでした。 2.お腹の痛みですが前も一度5/18に痛がりました。今回痛がった後写真のようなうんちがでましたが、これは硬いのでしょうか? 3.お腹の痛みで調べると神経芽腫が怖いです。神経芽腫の場合お腹の痛みはずっと痛がるのでしょうか?また足を痛がる事もあると見たのですが、先月1回ほど夜中に足を痛がり病院へいったら成長痛ではないかと診断されました。足の痛みも神経芽腫であれば続くのでしょうか? 今日午前中に別件で病院を受診していて、お腹も触られていたのですが特に何も言われませんでした。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)