検索結果:3,428 件
33歳女性、産後約10ヶ月、授乳中です。生理が1回7月後半に来ましたが、その後はまだ来ていません。 今週、たまに動悸というんでしょうか、胸が苦しくなることがたまにありました。特に椅子に座ってごはんを食べているときに感じることが多かったです。 しかし今日朝起きてから、ずっと動悸が続いており、スマホで脈をはかったところ、114〜130でした。 20分ほど前から横になっていますが、横になってから苦しさはなくなり、脈も今はかったら107に落ちていました。 病院に行ったほうがよいでしょうか?行くとしたら、婦人科以外にかかりつけはないのですが、どういった病院に行くべきでしょうか? 補足として、8月下旬から首こり肩こりがひどく、ここ1週間、イライラしたり悲しくなったり、情緒不安定なときがあるので、PMSかと思い、4日前に婦人科で加味逍遙散を処方してもらい、飲んでいるところです。
3人の医師が回答
現在妊娠8週の妊婦です。 今朝コンビニの海苔巻きを食べたところ付属の醤油にアルコールが入っていたのか、頭痛、顔の火照り、動悸、吐き気が起こり酔っ払ったような状態になってしまいました。 妊娠前からお酒に弱く、気をつけてないと何気なく食べた食事に含まれたアルコールで具合が悪くなってしまうことが時々ありました。 ネットで検索すると食事に含まれるくらい少量のアルコールであれば胎児に影響することはないから気にしなくて良いことが書かれていますが、過度にお酒に弱い体質でも少量のアルコール摂取は問題ないでしょうか、、? つわり中で自炊も難しいので外で買ってきて済ませることが多く、気づかずアルコールを摂取してしまって具合が悪くなることがここ最近続いているので心配です😥
4人の医師が回答
38歳女性です。 今日13時頃から太ももから腰にかけて、ムカデが這うようなゾワゾワした筋肉痛が始まりました。 15時に熱を測ると37.8℃ 16時半には39℃になりました。 発熱から時間が経っていないのもあり、インフルエンザ、コロナは陰性だが信憑性がないと言われました。 熱は高く、寒いとか筋肉が痛いとかはありますが、頭痛や鼻水や咳が一切ありません。今はカロナールだけ飲んでいます。 明日からGWですが、発熱が続く場合はインフルエンザやコロナの再検査をすべきでしょうか。 【今日までの体調】 発熱は今日ですが、4月3日から食べたいのに食べられない、動くのが辛い、動悸がするなどが続いていました。 4月24日〜29日は気力が底を尽きて、動けず寝込んでいました。 こういったことも何か関係していますか。
9人の医師が回答
一週間前から胃散があがるような感じになりその後胃が痛くなり下痢になりました。下痢は2日続きましたが今はお腹がゴロゴロしているだけで下痢はありません。そして少し風邪症状があります。 下痢をしてから今も立ちくらむ感じと胃の辺りが動悸のようにドキドキしている感じがあります。熱がないのに熱が出た時のようなだるさがあります。 前にもコーヒーの飲みすぎやチョコの食べ過ぎで胃の不調は時々ありましたが下痢や全身症状はありませんでした。3か月前に胃カメラも入れましたが食べ過ぎると胃の運動機能が弱いからすぐに不調になるよと言われただけでした。そのあと今回のことがおこるまで体は好調でした。 病院に行くにも何科に行けば良いのかまよっています。アドバイスよろしくお願いします。
1人の医師が回答
12月31日から下記の症状があります。 寝汗,食べてるわりには体重減少,周りは寒いと言ってるのに1人で暑いと言ってる(前まで冷え症でした),友達から体温高いって言われる,意味なくイライラして落ち着かない,たまに37、7℃の熱、倦怠感、常に動悸、息切れ、疲れやすく昨日から尿が凄く濁っています。 身長は150あって12月の体重は40kgで今朝測ったら36になっています(食事量は増えています)ストレスなのでしょうか。周りから『ダイエットしてる?痩せてるからキモイ』と言われます
最近とても疲れやすく、1日デスクワークでパソコンを使う仕事のせいもあるかと思うのですが、頭から背中にかけてじっとしているのがつらいくらい凝りがひどく足が異常なほどむくみます。また、立ちくらみや動悸がすることもあり全身だるい時が多々あります。またお酒を飲んだ次の日の尿が茶色いことがよくあります。好き嫌いなく何でも食べていますし、仕事が忙しい時はたまにありますが、人間関係などでストレスはまったくありません。少し前まではこれほどひどい疲れやむくみを感じませんでした。何か改善方法がありましたら教えて下さい。
妊娠9ヶ月です。7ヶ月くらいから動悸が激しく、いつも90くらいの品脈です。血圧は低めです。 時々血の気がひく感じになって横にならずにはいられない日もあるくらいです。 少し動いたくらいでゼーゼーハーハーで、苦しいです。 産婦人科では、妊娠後期にはよくあることです、行動をゆっくり、食べる飲むも急がず過ごすこと、意識が遠のいたら心臓を下に横になることなどアドバイスもらいましたが、苦しいです。 特に最近は眠りも浅くて、午前中早起きしようとすると、ずっと脈が早くて具合悪いです。
7人の医師が回答
最近食欲がすごくて沢山食べても満腹感が得られません。 そして時々食後3時間位に低血糖の症状(空腹感、手の震え、動悸他)がおこります。 9月の初めから大きな口内炎が出来て、口腔外科でうがい薬や貼り薬を貰っても一向に治る様子がありません。糖尿病の検査は受けた事はありませんが、ネットで調べたりすると、糖尿病になると傷が治りにくいとあったのですが、糖尿病の初期でこのような症状が出る事がありますか?祖母といとこが糖尿病です。 よろしくお願いします。
吐き気、動悸、足がフラフラ、笑えない、気が沈む、イライラする、食欲無し、突然涙がでそうになる。結婚を考えてた彼氏が、私から離れていきそうで不安で不安で、こんな症状がでます。彼も、脳梗塞で倒れた父と、前妻の子供をかかえて、さらに仕事もかなり忙しく私と話す時間も無く、彼の忙しさも考えると自分の思いも伝えられず悩んでいます。昔にも、信用していた彼氏が、私から離れて行った時と同じ症状です。その時は、何も食べれず立つこともできないくらいでした。考えすぎて、変になりそうで...時々、消えたくなります。
今日朝起きると喉から首、胸が苦しく、深呼吸をしたくなるような息苦しさがありました。 ずっと治らず、病院にいき、心電図、レントゲン、血液中の酸素を指につける心電図のようなので見ていただきました。 全て正常で、精神的ではないかといわれました。 本当に胸上から苦しく、息苦しさと、今は動悸のようなものを感じます。 最近ストレスがたまって、過食嘔吐をすることもありました。精神的なのでしょうか? 最近食べてもあまり太らなくなったこともきになります。 考えられることはありますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療